検索結果:10,000 件
10ヶ月の子供が離乳食やおやつを食べ終わるとまだほしいのか絶対泣きます、与えてる量が少ないんでしょうか?母乳も飲むのでわかりません。もう母乳はあげなくてもいいんでしょうか?
1人の医師が回答
乳児のほっぺたにたまに出来るこの赤いできものは何なのでしょうか?触るとぷちっとしています。 熱はなく、機嫌も良いです。 離乳食もよく食べます。 受診した方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
6ヶ月の子供ですが、離乳食を食べ2時間後に胃の中の物を全て吐いてしまいました 本人は元気なのですが 病院に連れて行った方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
最近離乳食をよく食べるようになり うんちが固まるようになってきたのですが、 消化されずにうんちででてくるのですが大丈夫ですか? 一ヶ月以上このうんちです。
6ヶ月の娘に、離乳食のらおかゆを食べさせていました。 十分に冷ましたつもりでしたが、口に入れてしばらくしたら 熱かったようで、泣かなかったですが、びっくりしていました。すぐに、指でおかゆを出して、食後に飲ませる果汁をのませました。 その後も、しっかり離乳食を完食しましたし、お乳もミルクもよく飲んでいました。 口の中も、変な所はなさそうです。 大丈夫でしょうか?
20人の医師が回答
1才になった娘が、4日前に吐き続け病院で診察してもらったら乳児嘔吐下痢症と診断されました。 今は吐く事はなく、下痢が続いています。 お薬はビオフェルミンを出してもらいました。 ひどい下痢なのですが、いつぐらいまで下痢は続くのでしょうか? そして、離乳食なんですが、お粥をあげてますが、あまり食べません。 下痢が収まるまでの離乳食とかどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。
今7ヵ月の息子がいるのですが今体重が6.2キロくらいしかありません。それも1、2ヵ月くらい前から変わってない気がします。母乳+離乳食です。離乳食も嫌がらずに食べるし母乳もよく飲みます。寝返りはやっとするようになりました。首も腰もしっかりしてます。産まれた時の体重は2516グラムとやや小さめでした。小さいので凄く不安です 病院で見てもらった方がいいのでしょうか?
今日の6時半ころ離乳食を食べさせました。8時すぎころから顔にポツポツと赤みが出始め、今は顔中と耳のうら、首の上あたりがものすごく痒いようで泣いてグズグズしています。離乳食で初めてチーズを10グラム与えたのですがアレルギーでしょうか?以前にもらったポララミンシロップを飲ませ、今眠りました。 明日の朝、どんな症状があったら医者に行くべきですか?
何度も似たような質問ですみません。10ヶ月の息子です。離乳食をあげてもすぐぐずってしまいます。2時間前におっぱいをあげても離乳食を完食しおっぱいをしっかり飲みます。それでも、またすぐにぐずってしまいます。オモチャは口に入るところを探し噛みきろうとします。食物に異様にがっつきます。食事をしても、すぐに忘れて食べたくなってしまう事はあるのでしょうか?教えて下さい。
5ヶ月の息子の便秘について相談ですが 離乳食を今月から始めました。 始めた時は便もでていたのですが、 ここ3日、今日出なかったら4日 便がでていません 本人の機嫌もよく 離乳食も良く食べますし、母乳もよく飲みます。ガスは出ています。 綿棒にて刺激もし、お腹のマッサージもしてますが出ません。病院へ行った方がいいでしょうか? もう少し様子見でいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療