14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

黄体期のみの少量の出血について

person 30代/女性 -

月経の1週間前くらいから、少量の出血があります。 もともと頻発月経気味だったので、婦人科で診察を受け、デュファストンを処方されています。 最初に指示された服用方法は、月経初日から14日目から10日間、朝晩2回です。 ですが、服用途中から少量出血しはじめます。 だいたい生理予定日の1週間前くらいからです。 少量なら薬は飲み続けるように言われており、飲み続けているうちに25日前後の周期で、月経くらいの量になるという感じです。 年に1~2回はエコー検査は受けています。 お恥ずかしながら性交渉の経験がないため経直腸エコーですが、直近は、尿がたまっておりよく見えるからと経腹エコーでした。 今まで、子宮や卵巣の異常は指摘されたことはありません。 子宮や卵巣に異常は見られず、また不正出血も決まって生理予定日の1週間前くらいからで他のときには一切ないことから、ホルモンバランスの問題(黄体機能不全) との診断です。 先生には、「デュファストンを飲んでいても途中から少量の出血が始まり、そのまま生理になる感じで、しかも周期もぎりぎり25日くらい」とは伝えていますが、多血気味の体質でピルは怖いそうで、特に薬は変わりません。 現時点では妊娠希望でもないこともあり、積極的な治療ではない感じです。 この前の受診から、月経初日から21日目から7日間の指示に変わり、次からその服用方法にかわります。 デュファストンを服用していても、生理1週間前くらいから本格的な生理が始まるまで、少量の出血が続くことはあるのでしょうか? 3周期あればそのうち2周期くらいはこんな感じになります。 重大な病気なのではと心配です。 また、ルトラールに変えてみるという話もちらっとでたのですが、ルトラールは血栓リスクは高いですか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産手術後、1週間以上痛みが続く

person 30代/女性 - 解決済み

9/1に稽留流産の手術(掻爬)を受け、1週間が経ちます。 セフゾンのみ処方され、3日間飲みきりました。 9/3〜9/6は痛みが酷く、トイレで用を足す際の激痛、時々床に座り込んでしまうくらいの痛みだったので市販の痛み止めを飲んだり、仕事を休んだりして凌ぎました。 9/6の夜に血の塊が排出されてからは急速に痛みと出血が弱まったものの、まだ痛みが残っていて、感覚では子宮下部(頸管か膣あたり?)がチクチク、ピキッとする痛みです。程度は生理痛くらいの我慢できる痛みです。1週間後の今日の診察では、「痛みはそろそろ無くなっていい頃だが...残存物も無さそうだし発熱も無いのなら良し」とのことでした。出血は14日程度続く可能性あるとは知ってますが、痛みが1週間以上続くのは異常でしょうか?発熱は無いので感染症の可能性は低いのだろうとは思いますが、掻爬手術による軽度の子宮損傷などなら早く処置してもらいたい気持ちです。 損傷があるなら診察で見逃す可能性はあるのでしょうか? もう1週間様子を見て時間をおいても大事にならないか、心配です。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)