現在妊娠7週目です。
妊娠前和漢素材が入った葉酸サプリを内服し、軽度肝機能上昇(ALT51程度)が起きました。その後サプリは中止し、ALTは10代まで低下、その後市販の葉酸.カルシウム.鉄分混合のサプリを開始し、肝機能を測ったところALTは変わらず10代で悪化はありませんでした。
そこで質問です。
最近つわりでご飯があまり食べれず、ビタミンや葉酸の量が心配です。市販のサプリから和漢成分が入っていない葉酸の含有量の高いサプリに変更しようと思いますが、肝機能が上がった場合赤ちゃんに影響があるなどでやめた方がいいでしょうか。(次回採血時期は1ヶ月後くらいになるかと思います。)
それともこのまま市販のサプリを続けた方がいいでしょうか。
またDHAのサプリも気になってますが、やめておいた方がいいでしょうか。よろしくお願いします。