検索結果:10,000 件
喉の痛みがあり、コロナインフルエンザは陰性。耳鼻咽喉科でフロモックスが一週間出て飲みました。熱は一日目だけ8度まで上がりました。 痛み始めて10日たってもまだ痛みが治らず、再度耳鼻科を受診。腫れが引いておらず、こじらせる一歩手前と言われ、また同じフロモックスが一週間分出ました。
9人の医師が回答
その後、午前中には解熱したのですが、夕方頃に口と手に水疱があるのを見つけました。 ・口2箇所、手1箇所 ・機嫌はよく、食事もとれています 保育園ではインフルエンザが流行っていると聞いています。 考えられる病名や、病院に連れていくべきなのか、教えていただけますと幸いで...
5人の医師が回答
4日前から風邪をひいており、症状は 鼻水 鼻詰まり 咳 喉の痛み です。 熱も38.0ありましたが、下がっています。 コロナとインフルエンザは、陰性です。 病院の薬として、3日前から以下を飲んでいますが、本日鼻水が特にひどい状況です。
14人の医師が回答
1歳3ヶ月の娘ですが、一昨日から発熱があります。初日40度近くまでになり受診し、インフルエンザ陰性は確認しました。帰宅後、手のひらが赤くまだらになっている事に気がつき不思議に思いましたが、しっかり確認しませんでした。
13人の医師が回答
風邪症状はなく、発熱のみでしたが、心配だったのでこの後病院を受診したところ突発性湿疹か、インフルエンザかとののことで、様子見と言われました。 発熱し始めたのが今朝のことなので、インフル検査は反応が出ない可能性があるとのことで結局検査はできず、発熱状態が続くようであ...
2週間前にインフルエンザに罹り、薬を飲んで元気になりました。その1週間ほど経った後、また発熱し、咳、鼻水、痰の症状はあり。翌日耳鼻科にかかり、アモキシシリン、ビオフェルミン、モンテルカストチュアブル、レルベアを処方して貰いました。
11人の医師が回答
今月12日にチョコレート嚢胞、子宮筋腫、中核子宮の手術のため10日から手術直前までジエノゲストを処方されました。手術当日、インフルエンザにかかっていることが判明し、手術は中止となり急遽退院。26日に再び手術の予定です。そこでジエノゲストを退院処方として出され、今も飲んでいます。
3人の医師が回答
2日前より熱感と発汗があり38度の発熱がありました。 コロナ、インフルエンザは陰性です。発熱前より泥状便となり、腹部の不快と残便感がある状況です。 徐々に体調は戻りつつあるのですが、火照りと発汗があり熱が下がらない状況です。
6人の医師が回答
一方で、昨日急に体温が40度まで上がり、今は36~37度台まで下がりました。内科も受診しましたが、インフルエンザやコロナは陰性でした。明日の手術を行うべきかに関して、内科からは眼科の指示に従うように言われ、眼科からは内科の指示に従うか、自己責任で来てくれと言われています。
2年前の1月に帯状疱疹をやり、2月からは痛みが酷いので2ヶ月以上ペインクリニックに通いました。 今回もその時よりも少し低い脇腹に痛みがある様です。 帯状疱疹は免疫は無いのでしょうか? インフルエンザかと思いましたか、 先月ワクチンを打ってます。普通の風邪でしょうか。この3日間寝不足...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療