インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

2歳の子供 先週から熱があります

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳の子供が先週の月曜日から熱があります。 長文になりますが、読んでいただきたいです。 ↓ここからは熱が出出してからの記録です。 7/28(月)夜37.5〜39.2 7/29(火)日中37℃代 夜39.3 7/30(水)日中37℃代 夜36.8〜37.3 7/31(木)日中38℃ 夜37.5 8/1(金)日中37℃〜37.4℃ 8/2〜4 平熱 8/5(火)38.1℃ 7/28→29夜中にクループの様な咳をしていたので、小児科へ行きましたが、風邪と言われ、風邪薬をもらいました。 7/29→30の夜中に涙がすごいのと、目を擦ることから 7/30に眼科へ行き、結膜炎と言われました。アデノを疑い、そのまま小児科へ行き検査するも陰性 8/1に痰絡みの咳鼻水も出ていたので、耳鼻科へ行き インフル、コロナ、RS、ヒトメタ、溶連菌の検査をしましたが全て陰性。 ウイルス性の風邪だと思うけど、肺炎とかも流行っているのでと抗生剤を出されました。 8/2.3.4と平熱だったので、安心していましたが、4日に保育所から「珍しく昼寝の時にいびきをかいていた」 と報告を受けたので、耳鼻科へ行き、ウイルス性の風邪から、『細菌性副鼻腔炎と気管支炎』に移行したねと言われました。 違う抗生剤をもらいました。 今朝(8/5)、38.0℃あり、再び保育所を休む。 8/5は元気ですが、朝ごはんは食べずでした。 抗生剤の薬はアイスで飲みました。 小児科へ行き、咳が長引いていることから胸のレントゲンと血液検査をしました。 気管支炎の所見もあまり見られないけど、血液検査で 白血球が15.5(15,000?) CRPが0.6 で、白血球が高いと言われました。 抗生剤はあるからと、様子見てください。と言われ、病院を出て、飲み物を買いに行こうとお店に入ったら、子供に 「お腹が痛い。抱っこ」と言われ、抱っこしようとすると、唇が白く、急いで病院へ戻りました。 すぐに先生が診てくださり、酸素飽和度を測っている間に1度痰を吐く(?)咳をして痰が少し出ましたが、その後今まで普通だったのに急にウトウトと眠ってしまいました。 流石におかしいと、起こし、顔色も悪いことから点滴をしてもらい、そこからすぐ回復していつも通り暴れるぐらいに元気になりました。低血糖症を疑われましたが、アイスを食べていたので違うかなと言われました。 (酸素飽和度は95〜96%で時々93%になってました) その後、家では吸えない奥の鼻も吸ってもらいたかったので耳鼻科へ行き、再度RS、アデノを検査するも陰性。 (酸素飽和度は96% 吸入後97%) 1.こんなに熱が上がったり下がったりで、白血球も高いし白血病や川崎病の可能性は無いのでしょうか。 (時々川崎病で症状があまりあてはまらない?子がいると目にして心配です) 2.アデノを小児科でも耳鼻科でも疑いましたが陰性でした。喉の検査は陰性だけど、実は陽性と言うことはあり得るのでしょうか。 3.今日起きた、唇が白くなり、急に寝てしまったのは何が原因だったのでしょうか。 (熱が出ている間もずっと元気で、食欲もあります。今日も昼と夜は食べました) 長文、乱文すみません。 心配で仕方がないので、お答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

インフルエンザについて。

person 30代/女性 -

34歳女性インフルエンザの症状についてです。 27日の朝から喉の痛みと頭痛あり徐々に強くなり夜中に39度ちかい発熱悪寒節々の痛みが出ました。28にち病院もやってなく起き上がるのもしんどかったためオンライン診察で身内にもインフルエンザがいてため(こども)濃厚接触者で症状もインフルエンザで矛盾しないためみなしインフルエンザになりました。すぐにイナビルとカロナールを処方してもらい回復開始しました。飲んですぐは直ぐ熱も下がり症状も軽くなりましたが直ぐ戻り高熱が30日くらい続きました。次第にリンパも腫れてきて今は喉の痛みとリンパの腫れがあります。 あと初期に舌がしろくなって口臭と舌が鈍感な気がします。カロナールもあまり効かずに痛みが凄く辛いです。今日やっと舌の白さが少し減ってきたかんじですが食べたりするとピリピリヒリヒリ痛い感じがあります。 これらは、喉やリンパなどはインフルエンザの症状で良いのでしょうか? カロナールもなくなりましたが病院も年始でやってなくて痛みに耐えてる状況なのですがこのめめほっとけば治るものですか?それとも違う病気も考えられますか?受診目安や当てはまる病名とかありますか?

6人の医師が回答

2歳児インフルエンザA型の回復が遅い

person 10歳未満/男性 - 解決済み

インフルエンザA型が11/9に発症し、本日発症から5日目(11/13)の2歳男児です。 40度の高熱が下がったのは月曜日の深夜、そこから喉と鼻の症状が出始めましたが、心配なのは、5日目の今日、熱が下がって1日半以上経つのに、日中頭が持ち上げるのもつらいそう、すぐに横になったり抱っこを要求したりするくらいまだ衰弱していることです。もう寝ているのは嫌だと遊びたいと朝起きるのですが、すぐにぐったり疲れてしまい、機嫌も悪いです。たまに歩くとふらふらですぐ倒れてしまいます。笑ったり反応は良くなってますが、顔が腫れてまだしんどそうです。食べ物も水分も摂れている方だと思います。 インフルエンザ早見表では、理論上明日登園再開可能ということですが、本人がまだ衰弱していてとてもできそうにありません。 これは正常な回復なのでしょうか。インフルエンザ脳炎の可能性はありますか。 発熱2日目に40度を超えたのでクリニックで処方されたイブプロフェンを2回飲ませてしまいましたが、こちらの掲示板の先生のご指摘で服用をやめました。何か関係している可能性はありますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)