検索結果:5,333 件
食事をとったあと、時々右のあばら下部の溝の部分(あばら骨の付け根部分)がジンジンと痛みが出ることがあります。さすると痛みは少しおさまります。 痛みが出るのは毎回ではなく、食べすぎたかな?というときだけで、30分もしたら収まります。 これは何らかの病気でしょうか?また病気である場合、どのような治療が必要となりますか? (Google検索したところ、胆石と出ました) 胃の張り、痛み、胸やけはありません。運動不足ではあります。お酒もたくさん飲みます。肥満体系です。食事はバランスよく食べています。 糖尿病ではありません。皮膚や白目は黄色くなっていません。 痛風を治療中です。 以上、どうぞよろしくお願いします!
7人の医師が回答
先月風邪をひき、2週間以上咳が続いています。 耳鼻科に2度行きましたが、咳だけが治りません。 黙っていればマシなのですが、喋ったりすると断続的に 咳がでます。 軽い咳から、ときどき咳き込むこともあります。 一昨日から、咳をするたびに右の肋骨あたりが痛むように なり、現在では、少し深く呼吸したり、寝返りをうったり しても痛みがあります。 咳をするときは、手で押さえずにいられないほどの鋭い 痛みです。 耳鼻科では咳が止まらなかったので、この状態で何科を 受診すればいいのかわかりません。 今後の対処法について、アドバイスお願いいたします。
1人の医師が回答
特に半年前から右脇腹下(肋骨下)に突っ張り感で違和感を感じます。 痛みは全くありません。 2016年にバリウム検査で胆石症の疑いで再度超音波の検査をしたところ3ミリ程度の胆嚢にポリープが見つかりました。 胆嚢がどの辺にあるのか分かりませんが関係ありそうですか? ポリープが大きくなって違和感あるとか? 右脇腹の背中?ちょうど裏側は、痛みが出る時もあります。 それに合わせて鉄欠乏性貧血(投薬有り)と白血球の数値が1万以上あり異常がありますが体質的なものでしょうと言う事で経過観察中です。
3人の医師が回答
11月の末頃、初めて黒い便をしました。 その時は腹痛や特に体調に不良などはありませんでした。 ただ黒い便をした後に、1日に1,2分程、一度あるかないかの頻度で右肋骨の下側の辺り(腸の右側?)に鈍い痛みを感じています。 痛みが出る体勢やタイミングはまちまちですが、夕方に帰宅時に電車に乗って立っている時や夜に寝る前に横になった時が多い印象です。 一度、内科に診てもらおうか迷っている段階ではありますが、何かこの症状に当てはまる病気などがあればご教授頂きたく投稿しました。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
1週間ほど前から、突然全身のあちこちに順番に、打ち身をしたときのようなジンジンとした痛みがしています。 毎日場所が異なり、 背中右側と右側肋骨あたり→右膝上と膝裏→右腿付け根→左脇→左腕から小指にかけて、、という順でその日は1日ジンジンズキズキとした痛みが続きます。 触れると痛みますが、特に腫れているとか赤みがあるとか、見た目的には何ともありません。 このような症状は初めてなのですが、線維筋痛症というものなのでしょうか。 外見的には何ともなく、日々場所が変わるのですが、これは今後も続くようなものなのか、通院すべきものか、、お教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
こんにちは、実は3日前の夜から、右の肺上の内部からの痛みを感じるようになり、その次の日から右脇の下のリンパ節が痛み出し、ちょっと腫れてきたような感じなんです。疲れなのかなあ・・・と思っていますが、そうしたら昨日の夜からは右胸から背中にかけて赤い小さな湿疹が出てきて、ちょっとかゆいので、指で掻いていましたら、赤くはれてしまいました。指で押すと痛いのです。メンソレータム軟膏を塗ったら、かゆみは取れましたが、右脇から肋骨内部にかけてがまだ痛むのです。最初の肺の内部の痛みはちょっと気になるんです。僕は煙草はすいません。ただ最近の睡眠不足と仕事のストレスで、こうなったのか?とも感じましたが・・・ちょっときになります。
左の胸の脇あたりが1週間くらい痛みます。時々、脇のしたも痛いです。 以前も乳腺症というような診断をうけたことがあります。 1年前乳ガンのエコー検診をしました。 その時も乳腺がはれてるという診断をうけました。 最近の痛みで左の胸が気にになって、いろいろ触っていたのですが、 痛みがある横の部分ではなく、 同じく左の鎖骨の下(胸の始まりの位置くらい)、ぽこっとゆび2本くらいの大きさものを感じました。骨と思え骨っぽい位置なのですが、右にはない気がします。 乳ガンが肋骨の上に出来ることってありますか?乳腺外科に行けば良いでしょうか? よろしくお願い致します。
3週間ほど前に、微熱があり扁桃腺の腫れと咳がひどく、病院を受診しました。微熱と扁桃腺の腫れは3日目には症状がなくなりましたが、咳が続いています。ピークの時の咳はかなりひどかったのですが、ここ数日は、乾燥している時や温度差、寝ている時に時々出るくらいです。ただ、4、5日前からの、咳、くしゃみ、笑ったりすると、左の肋骨の一番下のあたりと右の胸の下のあたりが、とても痛みます。私自身、痛みには強い方だと思うのですが、ギリギリ我慢できるくらい痛いです。その痛みも今日は少し落ち着いてきました。 再度、病院へ行った方が、いいでしょうか?
以前も相談させていただいた者です。 去年の10月頃から脇腹の下あたりに違和感を感じ、左に傾き右脇腹を伸ばすと骨盤の上あたりから肋骨の下あたりがひっぱられるような感じになります。 座ってる時が一番苦痛で圧迫感があります。 立ってる時、寝てるときはいくらか楽です。 ズキズキ痛いというよりは、ヒリヒリした痛みという感じでした。 痛みを感じ11月頃、整形外科を受診。レントゲンは異常なしでした。 その後も回復せず、内科でCT、MRIもしましたが、特に異常はありませんでした。 去年の3月には胃カメラ、6月には婦人科で子宮がん検診もしましたが特に異常はありません。 血液検査もカリウムが5.1以外は白血球もほかの数値も正常値でした。 その後まだ治らなく、背中の痛みと喉のしめつけ感を感じたので再度CTをとりましたが特に何かあるわけじゃなさそうだと言われて半夏厚朴湯とガスを出す薬を処方されました。 整形外科の再診も行きましたがすこし反り腰だけど異常は無し。 針治療も通うようになり、背中や喉のつまりは無くなりましたが、左に体を傾けた時右脇腹か、骨盤あたりがズキズキ?つっぱる感じ運転するような座り姿勢だと肋骨から拳ひとつ分下あたりが圧迫感のような違和感が無くなりません。 場所的に腎臓あたりなのかなと心配しているのですが異常ないと言われても違和感がとれないのがとても心配です。
咳が10日ほど続いています。むせるような咳で夜中も目が覚め吐きそうになり寝起きも酷いです。日中は話そうとすると咳が出てしばらく続き、むせて苦しいです。 発熱など風邪の症状はなく6日前に内科を受診しました。アレルギーと副鼻腔炎だろうという事で、アレルギーの薬と痰を出しやすくする薬と抗生物質を処方され、飲んでいましたが、治りません。 腹筋痛は治まりましたが、3日前から肋骨が痛く脇の下から胸の下辺り、咳込んだ時に激痛が走ります。手で抑えながら咳をしています。 最初は右だけで昨日から左も痛く辛いです。 副鼻腔炎の咳はこんなに酷いものなんでしょうか。鼻は詰まってる感じはありますが痰は少しです。子供の頃アレルギー性鼻炎と言われています。そのため咳が酷いのでしょうか? 肋骨は筋肉痛だと良いのですが、折れたりする事もありますか? 喫煙者ですがタバコの関係もあるのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5333
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療