検索結果:4,960 件
以前質問した者です。2週間ほど前から舌の左奥側面部分に異物感と舌を動かした時にズキズキする軽い痛みがあります。途中、舌全体のヒリヒリ感や唇のヒリヒリ感も生じたのですが、現在は無くなりました。異物感や痛みは以前より軽くなってきていますが、異物感を感じる舌の左奥側面部分を指で触ると何か腫れたような出来物があり、押すとズキズキする鈍い痛みがして、それが首の左側に痛みが軽く響く感じがあります。画像を添付します。何か悪いものでしょうか?もうしばらく様子をみてよいでしょうか?
3人の医師が回答
10歳の娘です 唇の裏側にほくろのようなものがあります 10日に発見後すぐに 内科、歯科に行って見てもらった所 悪いものではなさそうだけどー、 とあまりにはっきりしない答えでしたので 気になってます 口の中にほくろはできるのでしょうか? また普段からあざがとてもできやすい子です 関係ありますか? ほくろも少し多めの子です 大きさは1ミリ 血豆の様な黒ではなく 広げると茶色い本当ほくろのようなものです 腫れてもおらず真っ平らです 痛みは全くありません 10日から毎日見てますが 大きさは変わっておりません どうぞよろしくお願い致します
1人の医師が回答
長年、頭痛や生理痛にEVEを飲んでいたのですが、2ヶ月ぐらい前からEVEを飲むと瞼やくちびるが腫れるようになったので飲むのをやめました。 しかし、それ以降EVEを飲んでいなくても夜中になると首から太ももにかけて蕁麻疹が出るようになりました。 朝になると腫れは引いています。 蕁麻疹が出るようになった頃から倦怠感も続いています。 一年近く漢方薬の抑肝散を常飲しているのですが、抑肝散が蕁麻疹と倦怠感の原因ということはあるのでしょうか? もしくは何か他の病気の可能性はありますでしょうか? 病院を受診するのであれば何科を受診したらよろしいですか? よろしくお願い致します。
一番最初は1ケ月前になりますが、下の裏唇に水泡がぽつりと出来ていました。舌で触れると軽く痛み、口内炎かな?と思いましたが、気付かない内に破れていて、そのままにしていました。その後、同じ場所に同じような水泡が出来ては破れる、を5、6回は繰り返しています。周囲がただれたり腫れ上がったりなどはしていないのですが、ここまで繰り返すのは初めてです。 最近は喉の乾燥も感じて水分を多めにとっていますが、関係があるでしょうか?原因として何が考えられるのか、また自分で出来る事は何があるのか、病院に行くべきかなど先生方のご意見を聞かせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。
昨年、鼻経口胃カメラをする時に鼻に麻酔などしましたが、それ以降鼻の中が赤くなり 鼻の粘膜が充血して鼻の頭や鼻の下、唇までヒリヒリするようになりました。 鼻の下から上唇には糸のように血管が見えています。 鼻の頭に出来物はないのですが腫れているみたいです。 もとからアレルギー鼻炎があり、鼻に麻酔をしたのが良くなかったようです。 薬のアレルギーも考えられるでしょうか?麻酔をして8か月ぐらいになります。 それまでにも耳鼻科に行っても特に悪いとは言われず困っています。 皮膚科に行く方が良いでしょうか?お答えをお願いします。
左膝の鵞足炎の痛みで治療中です。 膝を庇うせいか、先週から、左足全体が重だるい感じがしていましたが、今日、4000歩程度歩いて、股関節が痛くなりました。ロキソニンを飲み、横になっても、股関節周りの重だるさは治りません。2年前にも股関節が痛み、MRIの結果、股関節唇損傷、と診断され、リハビリを教わりました。膝の痛みのために、股関節も痛くなることはありますか?今日、整形外科に行った方が良いでしょうか? 膝は、腫れているが関節液を抜くほどではない、と言われています。膝の写真も、添付します。
5人の医師が回答
この時期は日にあたると、家族揃って口唇ヘルペスが出ます。水泡ができる前のチリチリ感で気がつくので、軟膏(カサール軟膏)を塗り早めに治しています。ところが今回は子供の唇がいつもと違う腫れ方で、水泡よりも黄色い膿がたまったように見えました。一日様子を見ていたら腫れはマシになり、昨日は大きくひとかたまりで黄色くなっていた膿が、細かい点々状態になっています。今回はいつもと違うので、軟膏を塗っていませんが、これもやはりヘルペスでしょうか?明日、様子を見て病院に連れて行こうと思いますが、今夜はどうしたものかと悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。
37歳主婦です。一年半位前から、初めは毎日食べていたキウイが突然食べた後、口の中と耳の奥と喉の辺りが痒くなり、唇が少し腫れる時があり、それからというもの、トマト、キュウリ、ニンジン、スイカ、柑橘類、ウリ系、メロンなど、果物と野菜にだけ、上記の症状が出るようになりました。野菜は生で食べると症状が出ることが多くて加熱すると食べられることが多いのですが、加熱すれば症状が出ない物なら食べ続けて大丈夫でしょうか?この歳で今まで食物アレルギーと無縁だったのに、突然出ることがあるのでしょうか?品目も少しずつ増えてます。
2人の医師が回答
二週間前ぐらいから微熱が続き、耳鼻科で扁桃腺が腫れてると言われ薬処方されてよくなったと思ったが、2日前から唇痒み、ホッペタ辺りに違和感(ほてりや痒みや腫れぼったい)があります。歯科にもいってレントゲンとったらもしかしてら左側に蓄膿しょうででる白くうつるものなのか、そんなにもハッキリはしないけれど、先生には今の症状が良くならない場合はそうかもしれないから耳鼻科にって言われたのですが、いつも行ってる所は受診できず、ほかも探すがやってなくどうしたらいいのかと‥(蓄膿症かもと歯医者の先生に)耳鼻科に受診していいでしょうか?
お世話になります。 昨年8月に仕事中じんましんが身体中にでて、 病院で注射中に倒れて入院になってしまったのですが、 検査の結果は急性胃腸炎ノロウィルスでした。 治った後も何回かじんましんがでたりして、 昨日も唇が腫れてるなっと思ってたら、少し腕などにぷつぷつとじんましんがでていました。 じんましんは繰り返すのでしょうか?? 一応アレルギー検査も受けたのですが、 特に食べ物のアレルギーはなくて、少しダニに反応をしたぐらいでした。 今日はひいて元に戻ったのでよかったですが、 不安なのでじんましんを改善できる方法等あれば教えてください。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療