検索結果:8,627 件
以前に肺の胸腔鏡手術について相談させていただき、肺の部分切除手術をしました。 術後2週間経ちましたが、微熱と胸部の圧迫痛、背中の痺れ、喉の下の方が詰まった感覚があります。 痛み止めはアレルギーもあり、カロナールとトラマールを処方されています。 薬で痛みは治まりますが、怠さと胸の圧迫感、喉の下の詰まり感はなくなりません。 これらの症状は術後普通にあるものでしょうか? 今後徐々に治っていくでしょうか? 少し不安がありご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
11月29日(月曜日)にコロナワクチンの2回目が終わりました。 2回目共に38度近い熱が1週間ほど続き、カロナールを事前に頂いていたので服用しました。 ここから本題ですが、2回目の摂取が終わってから喉に違和感があります。 特に塩っけの物を食べると喉に近い部分(口の中の奥の上辺り)がヒリヒリして痛みがあります。 なるべく塩っけの物を食べないようにはしていますが、物を食べるとどうしても気になります。 これは副作用が何かなのでしょうか?
3人の医師が回答
1日38-39度熱あがりました。 その時にクリニックからのど風邪っぽいですねと言われした。その時にまだ熱の始まりなので、のど赤いとブツブツ一個ありますと言われました。トラネキサム薬とカロナールもらって帰りました。 1日熱上げ下げで次の日に熱下げましたが、のどの痛みがあるみたいです。のどの上に確認したら赤いブツブツ少しありました。 少し食べれるのと水飲めれます。 質問です: 病院戻ったほうがいいですか? そるかこのままもらった薬トラネキサム続けて飲んでいいでしようか? ゼリーなの食べていいですか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
10歳の子供です。2日前から喉の痛みを訴えて発熱。38℃台です。気持ち悪くて、食欲もなくなってきました。今朝、病院に行き、下記の内容で、おそらく、EBウイルスだろうという診断でした。結果判明まで1週間と時間がかかるのと、喉の白いできものが気になります。ご見解をお願いいたします。 ・各種検査でインフル、コロナ、溶連菌、アデノウィルスは陰性 ・血液検査でEBウイルスを検査中→1週間後 *処方薬:セフジニル細粒10%耐性乳酸菌散0.6%、カロナール錠300
夕方学校から帰宅後、発熱に気付きました。40℃近くに達したので、頭部と頸部を冷やし、手持ちのカロナール錠200を2錠服用させました。本人は発熱と鼻水以外の症状はないと言っていますが、喉の痛みを訴えにくいこともあるので分かりません。高熱のため、ずっと寝ています。カロナール錠はあと2回服用分が残っています。普段、ネット予約の出来る耳鼻咽喉科にかかっています。月曜日まで様子をみて、これまで通り診療を受けるべきなのか、日曜日に急患救急センターに行くべきなのか、新型コロナウイルス感染が拡大している現状を考えると、どのように受診をすればよいか悩んでいます。
5人の医師が回答
6才の娘について、相談お願いします。 4.5日前から咳と喉の痛みを訴えていたのですが、15日の夜中に38度の発熱で16日の昼に、かかりつけの小児科に受診し、インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。薬もいつも風邪をひいた時に頂く、メイアクト、テルギン、トランサミン散、ムコダインと解熱剤にカロナールを6回分処方され、「熱も続くよ」と言われました。 でも、解熱剤の効きめも悪いみたいだし(すぐに熱があがり、カロナールも8時間はあけて、一日2回までなので本人がせつなそう…)、夜には40度まであがったので、検査するのが早かったのかな、と思っています。この場合、また検査をするべきですか?
2人の医師が回答
イブプロフェン、ロキソニンにアレルギーがあり(顔面や喉が腫れ、呼吸困難になります。)、鎮痛剤が必要な時はカロナールを処方してもらっています。 1.もうすぐ、大腸の内視鏡検査をする予定なのですが、もちろん、上記の状況は担当医師に伝え、相談するつもりですが、鎮静剤というのは、鎮痛剤とは違うと考えてよいのでしょうか。(歯医者さんの麻酔は全く問題ないです。) 2.このような検査を始めて受けるにあたり、不安に思ったのが、今後手術等した場合、上記の鎮痛剤成分にアレルギーがある場合、ひたすら弱いカロナールで痛みに耐えるということになるのでしょうか。他の成分で使えるものはあるのでしょうか。 ご回答頂けると幸いです。
11人の医師が回答
熱が昼間は37.4度位で夜になると38度位になるのが4日続いています 火曜日にかかりつけの内科に行って アベロックス錠フスコデ配合錠・コフノール錠・エンピナース・P錠あと 発熱時用に カロナール錠をもらって飲んでますが 喉の痛みと咳は収まってきましたが 熱だけが下がらないので 身体がだるいし 食欲もありません カロナールを飲んだときは一時期37度前半まで さがりますが また 上がってきます 汗もあまりかきません インフルエンザ検査は2回しましたが 陰性でした 肺のレントゲンもとりましたが 異常なしでした もう一度 病院に行ったほうがいいでしょうか? 長々と すみませんが よろしくお願いします
昨日から寒気と頭痛、発熱があります。5歳の息子がコロナ陽性のためおそらくコロナだと思うのですが、検査結果は明日出ます。 熱は38度半ばが続いているのですが、頭痛と身体中の痛みがつらく、処方されたカロナールでしのいでいます。 今のところ、症状は発熱と喉がいがらっぽいので少し咳が出る程度です。 このままカロナールの効果が切れたらまた服用するのを繰り返していても大丈夫でしょうか?だいたいどれくらいで解熱するものでしょうか。やはり容体急変が怖いのですが、咳はほとんど出ていないためコロナ肺炎は疑いませんか?それとも咳は無くても急に呼吸困難になったりしますか。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
体温と発熱についてお伺いします。 今、喉が腫れて痛みがあるため、カロナール200や、トランサミンなどを1日3回、 3日ほど服用中です。 毎日実測式の体温計で熱を計っているのですが、 朝36.3前後 昼36.6前後 夜36.5前後と、 カロナールを服用する前と体温がまったく変わりません。 自分が思っていた体温より少し高めだな、と思っていたのですが、薬を飲んでも体温が下がらないということは、発熱していない、ということなのでしょうか? また、以前(昨年など)は朝の体温が35.7など、もっと低かったのですが、この一年で基礎代謝量が上がり、筋肉もつきました。こういうことは昨年と比べ体温が上がっていることに多少影響あるのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療