喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,032 件

38歳男性・コロナ、インフルエンザ同時感染

person 30代/男性 -

【情報】 コロナ・インフルエンザの同時感染中 38歳・男性・165cm/52kg・特別な疾患やアレルギー、過去大病等なし(コロナ初感染・インフルエンザ幼少期に一度あり) 【詳細】 ・12月30日19時頃 →外出先に、突然強い悪寒とリンパ・関節痛を発症し ・12月30日21時頃 →帰宅し熱を測ると39度1分、風呂に入り就寝 ※コロナ抗原キッドを試し陰性につき個人的にインフルエンザで確定と判断 ・12月31日深夜 →症状が辛く自分は何らかの発熱の際には、ロキソニンしか効果がないため、現状打破のためロキソニンを飲む ・12月31日その後から起床するまで →とりあえずロキソニンの効果でだいぶ解熱出来き頭痛等の緩和に成功 ・12月31日起床後 →当然ながら治ってはおらずまたお昼頃からは39度〜40度を彷徨い、その他症状も変わらず て夜に再度ロキソニンを飲み就寝 ・1月1日起床後 →前日と同様、また昼頃からは39度〜40度を行き来で体調も緩和せず ・1月1日19時30頃 →念の為インフルエンザ検査キッドも購入し届いたため検査すると、インフルエンザA型+コロナの同時感染感染 ※念の為、コロナは前回のキッドでも試した今度はちゃんと陽性になっていた そのまま再度(3回目)のロキソニンを飲み就寝 ※ロキソニンを飲むとやはり一時的に症状緩和 ・本日 →起床後また同様、現在39度〜40度を彷徨う ※なお、発熱以外の症状だと悪寒や頭痛リンパ関節痛はもちろんまだあるが気持ち安定して落ち着いてる気配はあるが、喉(痛みと多少の咳)と鼻づまりが強くあり 【質問】 ・特別耐えられない苦しみや昏睡等がなければ、とりあえずまたロキソニン(今回飲めば4回目)を飲み、後は自然治癒に耐えればよろしいのでしょうか? ※酸素(業務用)も95〜96はあり

5人の医師が回答

めまい、耳なりがあり、喉の痛みが加わってきました。

person 50代/男性 -

1週間ほど前に、朝起きる時にめまい(目がぐるぐる回る感じ)と耳鳴りがありました。3日ほどめまい症状があったので、医者に行き、ストミン、メコバラミン、ベタヒスチンメシルが処方されました。5日分です。明確に病名は伝えてもらえませんでしたが、発作性めまい症かメリニー病とかの可能性があるけど内耳からの症状なので、薬を飲んで様子みてください、とのことでした。現在、めまいはほぼ解消されました。耳鳴りも、なくなってはいませんが、そほど気にならないレベルです。医者に行った翌日から、喉の痛みが始り、徐々に痛みが増しています。熱もなくだるさもありません。食欲もあります。 喉の痛みは、以前から、コロナ、インフルではない時にでも発症することがあり、医者からは咽頭炎で、繰り返すこともある、と言われたことがあります。2週間前程度にも軽く喉が痛み、その際は、口の中に苦味も感じていました。今回は、苦味はなく、喉の痛みのみです。 日常生活は問題ないのですが、なんとなく、色々な症状が続いています。 通っている医者は、かかりつけの内科医ですが、耳鼻咽喉科なども兼ねて色々な症状を診てくれるところに行っています。そこでは、ニチファーゲンの処方を受けています。また、2ヶ月前と1ヶ月前に、中耳炎の処置もしてもらいました。その際は抗生物質を処方してもらいました。確認したいことは以下の二つですが、そのほかアドバイスありましたらお願いします。 ・痛みどめ(ロキソニン)を服用しても大丈夫でしょうか? ・耳鼻咽喉科専門の医者に行くことも考えて方が良いでしょうか?今の薬が明日、飲み終わるので、週明け症状が続くようならもう一度、今行っている医者に行く予定です。

3人の医師が回答

長引く左喉の痛みと咳

person 30代/女性 -

12月18日から咳が止まらず、痰も絡んでいたので、耳鼻科を受診し、クラビットとムコダインを1週間内服しましたが、咳も落ち着かず、声が出ないくらいの左喉のみの痛みも始まったため、年明けすぐ再受診しました。 みた感じ腫れもなく、熱もないので、今度はフロモックスとトラネキサム酸を1週間内服しました。 内服が無くなる頃になっても、あまり痰は出なくなりましたが、左喉の痛みは変わらず、咳もオエッとなるまで持続することが日々続いており、夕方になると倦怠感も出てくるようになりました。 また受診すると、鼻からカメラで声帯まで見てもらいましたが、異常なしとのことで、まずリンデロンの吸入をしました。吸入中はとにかく咳が止まらなくなり苦しかったです。 さらに内服をサワシリン、ロキソニン、ビオフェルミンに変えて様子をみるように言われましたが、今日は仕事中に寒気がおさまらなくなり、唾液も飲み込めないくらい痛くなり、咳をしだすと激痛で眠れません。 今の個人の耳鼻科で様子をみるべきか、内科等を受診すべきでしょうか? また風邪なのか、他の病気なのかわからず、しんどくなってきました。

17人の医師が回答

黒い便と喉の出血の関係

person 20代/女性 -

元々重度の便秘症なんですが、3週間前から便秘と下痢の繰り返しです。 1週間前からは下痢が酷くなり昨日から黒い下痢のような便が出ています。便秘症なので下痢の症状がよく解らず質問させても貰っています。 その2週間前からは喉痛みと激しい頭痛と目眩(立ち眩み)、チカチカと星が見えるようになったで貧血かなと思っていたんですが、3日前から喉からの出血(逆流性食道炎をもっています)と鼻からの出血(蓄膿症です)があり一体何の原因か解らずとりあえずまだ病院には行っていません。 一度誤診されて緊急入院してちょっと医者不信です(苦笑) 痛みは尿道結石になった時に痛みがあった子宮あたりと溝落ち、ムカムカはありますが食欲は以上にあります。 腰の痛みもありますが背中に時々激しい痛みがあります。 トイレ行く1〜2時間前だったり、全然関係なかったりです。 あと、関係無いかもしれませんが、何だか息をするのが苦しいです。 三年前に緊急でカメラをして大腸炎のあとを見つけましたが、その時の診断は過敏性胃腸…忘れました。すみません…。 その時に女性には薬がないってことで、便秘薬だけ貰いましたが、本当にたまにしか服用していません。 尿の薬は止めています。 最近では激しい頭痛と喉痛みのため、ロキソニンを服用することがありますが、痛み止めを飲んでも大丈夫でしょうか? それとしばらく様子を見て病院へ行った方がいいでしょうか? 以前早過ぎて病気を見つけて貰えず誤診されました。 よく解らない症状なのでどこの科で受診 すればいいでしょうか? 長々とすみませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)