検索結果:6,461 件
3週間前に喉の痛みが出て37.2℃くらいの微熱が夕方に出るようになりました。少し動くと息苦しい様な感じがして横になるのが怖い感じがしました。その時は、気を紛らわせながら少し体を起こした体勢で休みました。朝になると症状は軽減していました。動くと熱が37.5℃上がるときもありました。喉の痛みは徐々には良くなりましたが3週間ほど続きました。熱や息苦しさは、一時良くなりましたが、また37.0℃ほど出てきて息苦しくなったりします。コロナかもしれないと注意はしましたが、年齢的にも更年期かなと思ったりします。咳、動機ありません。胸に違和感あります。肺に圧迫感があるような感じです。如何でしょうか。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
痰のからむ咳が2週間ほど続き、ムコダイン、メジコンに追加して、キプレス、ムコソルバン、パルミコートを服薬中です。追加薬を頂いてから3日ほどで咳がかなり減りましたが、同時に肺のあたりに呼吸をすると違和感が出てくるようになりました。 現在は座っていると息苦しい、仰向けだと石が胸にのっているよう、痰のようなものが喉につまっているかんじ、胃もたれ、喉に食べたもの上がってくるようなかんじ、食欲不振、背中のこわばり、横になって何もしたくない、息を吸うと息苦しさを感じる、胸の圧迫感などがあります。 コロナ抗原検査は陰性でしたが、身体の感覚が普通ではないかんじでしんどいです。 長引く咳の後はこのような症状があるのでしょうか。様子見でも大丈夫なのでしょうか。
2人の医師が回答
3月17日に、3回目のワクチンを接種しました。 副反応は4日ほどでおさまったのですが、今日の昼頃より、喉に軽い違和感、身体に軽い倦怠感が現れました。 体温は37度ちょうどです。 オミクロン株感染を疑うべきですか? ここのところ冷え込む日が何日かあったので、そのせいかな…と自分を落ち着かせてはいるのですが…。 昨日、職場で定期的に行なっているPCR検査を受けたばかりですが、もし私が感染していた場合、昨日提出した唾液からも陽性反応は出ますか? (検査結果は後日届く形です)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
少し前にも相談させていただいた者です。 3/29に体温が37.6あり、その後は毎日36.1〜37.0を繰り返しています。夜の方が高い事が多いです。現在は36.7でした。 咳や倦怠感はなく、肩・首からくる頭痛もおさまっていますが、飲み込む時に少しだけ喉に違和感があります。 鏡でみると扁桃腺に口内炎のような小さい白いものが出来ていました。 体調も特に悪くなく、この時期なので耳鼻科受診もためらってしまうのですが、このまま様子見でも問題ないでしょうか? また、微熱がどのくらい続いたらコロナの相談窓口へ連絡すべきですか?
主人は喘息持ちです。2日ほど前から喉に違和感があるといい、病気に行くように言っても行ってくれませんでした。昨日は、水をや食事をしただけでも喉が痛いと言って食欲もなく、声もガラガラしてる感じです。喉にトゲでも刺さってるような痛みだと本人は言っております。主人は平熱が低く普段は36度もありません。しかし、2日ほど前から37.2度ほどの熱が続いています。そこで、私が勝手に主人に内緒で保健所に連絡したら、今すぐPCR検査を受けるほどでもないと言われました。なので、かかりつけ医に電話をした所、発熱外来は金曜日しかやってないと言われて、自宅で安静にしてろといっても仕事へいきます。金曜日勝手に発熱外来の予約をしましたが、会社の人に内緒にして仕事してるので申し訳ない気持ちでいっぱいです。コロナ感染は、人によって症状が違うと思いますが主人の場合、喘息持ちなので重症化しやすいのではないかと心配です。質問ですが、喘息持ちはやはり重症化しやすいですか?それと、主人がコロナにかかってるつもりで、私も家にいてマスクをする、寝室を別々にするなどの対処をした方がいいでしょうか?住まいは東京です。東京は感染者が凄いので入院は出来ないと思っています。どうせ自宅待機をさせられると思います。どうか、先生の意見をください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
口蓋、口腔内の症状について ・9月中旬コロナ陽性、二次感染咽頭炎 ・味覚嗅覚障害(改善済み)、現在も飲み込みにくさ、手足の痺れあり。 ・10月下旬より、口蓋のズキズキした痛み、違和感、麻痺した感覚、舌と喉の刺すような痛みあり。 都度病院へかかるも原因がわからず(耳鼻科、神経内科)、後遺症ではないかと言われましたが、精査目的で転院し、11月上旬に培養検査にてカンジダ咽頭炎と診断されました。 胃食道逆流症の疑いもあります。 現在困っているのは上記の口蓋症状に関してで、特に冷たいものを食べると軟口蓋付近まで麻痺したような感覚になり、圧迫感で息苦しくなります。 例えるなら、鼻からファイバーを行う際の麻酔が喉までかかってしまった時の場所、感覚です。 また、偶然かもしれませんが、この症状は耳鼻科で麻酔をしてファイバーをした後、数日して始まり何日か続く事に気がつきました。コロナ前は麻酔をしてファイバーをしても上記症状はありませんでした。 症状がでる際は喉の痛みも増し、上顎歯肉も白っぽくなっております。 麻酔などと関連はあるのでしょうか? 嗅覚障害時にコロナは神経を損傷するから、と説明を受けましたが、対処に困っております。何が考えられるでしょうか?
生後4ヶ月の子供ですがコロナ感染の疑いがあります。 私(母親)が3日前にコロナ感染しています。(熱はなく、軽症で咳と喉の違和感のみ) 2日前に乳児の予防接種(3回目)があり、その時子供は平熱でしたので病院で予防接種を受けました。その日の夕方から発熱し夜中には38.3度まであがりました。 予防接種の副作用で発熱した可能性がありますが、哺乳量がいつもの半分で、吐き戻しを何度もしたり、夜中に熱で辛いのか何度も泣いて起きていたのでコロナ感染ではないかと疑っています。この場合コロナ感染が濃厚でしょうか。 また夜中の発熱時に服に染み込むほどびっしり汗をかいていました。 脱水や低血糖だった場合、その後の成長に影響はありますでしょうか。 今は平熱に下がり、機嫌も良く、ミルクもよく飲み、症状も鼻水だけですのでこのまま受診せずに様子見でよろしいでしょうか。 またコロナに生後四ヶ月でかかってしまった場合、その後の発達や脳に影響はありますでしょうか。
6人の医師が回答
7月11日の夜は窓を開けて下着だけで寝て、朝起きたら喉に若干の違和感。数日前からくしゃみを数回でした。7月12日ぐらいから熱っぼく感じてます。平熱はだいたい35.8から36.2位ですが、誤差はありますが、時たま37.0から37.2あり、平均36.7前後です。倦怠感はあまり感じず喉の痛みも少し。咳はたまにあるぐらいで、くしゃみは今はありませんが、頭が少しぼ~っとしています。身体が、特に頭が熱く感じます。汗っぽく感じ、昨日はマスクをしてて熱く感じたので計ると37.5あらりましたが、37を越えたのはそれっきりで、マスクを外して計ると、36.7以下になりまさした。今朝36.5でした。鼻水もあまり出ないので風邪ではないと思いますが、毎日通勤で大阪まで行って、コロナが不安です。
3日前から喉がイガイガし違和感があり、風邪っぽいなと思っていましたが、翌日の夜中発熱と倦怠感がありました。 そして、昨日あたりから、痰が出る時に少し血が混じるなと気になっていたのですが、今日2回ほど、2ミリ程度のかさぶたのような塊の血も痰と一緒に共に出てきました。 とても驚き、肺がんなどの病気が隠れているのではないかと不安でたまりません。 現在の症状としては、のどにかなりの痛みと、時々悪寒があります。熱はなく、咳はほとんど出ていません。 明日にでもすぐ病院を受診した方が良いでしょうか。インフルエンザやコロナのけんさはしておらず、病院にも行っておりません。 大変お見苦しいですが、ティッシュに出た写真も付けます。(見づらく申し訳ありません。)
5人の医師が回答
9月28日に発熱はなしで、ノドのイガイガ感がありました。2日程でノドの違和感は軽減し、鼻水鼻づまりに移行しました。(主人が27日にコロナ陽性) 本日、10月3日低音障害型感音難聴の治療で受診日だったので先生に鼻水鼻づまりをお伝えしたところ、検査をしてくださって、コロナ陽性でした。先生いわく、発症日から5日目で数えてもいいし、今日検査したので、検査日から5日目でお仕事休むなら5日休んでも大丈夫。。って感じでした。 症状が出たのは、ノドのイガイガだけだったので、特に検査をせず、普通に仕事に行きました。発症日を9月28日とすると、本日10月3日は5日目で待機終了になりますし、本日の検査日からだと、明日から5日待機になるし、どちらがよいのでしょうか。。会社と自分の体の症状との兼ね合いってことでしょうか。。 10日間は感染させる率があるようなので、マスク必須はもちろんですが、体も大丈夫です。発症日は9月28日でいいと思いますか?アドバイスをよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療