妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,680 件

妊娠初期・中期の高位破水、オリモノについて

person 30代/女性 - 解決済み

欧州在住、妊娠15週です。過去の流産歴からプロゲステロンの膣錠を寝る前と起きたタイミングで挿入、アスピリンも服用しています。 ほぼ毎日朝起きて立ち上がると液体が膣から出るのを感じ、下着が濡れています。午前中は座っていてもたまに何か出る感覚があり、下着に粘りも匂いもない水のようなシミができます。膣錠の残り(白い塊)が下着についていて、その周辺が水分で濡れている感じです。高位破水を知り慌てて病院に行ったのですが、膣内を覗いた後超音波をして、膣内に液体は確認できるけど破水はしていない、膣錠の影響ではないか、と言われました。検査紙等は行っていません。以下質問です。 膣内の目視とお腹上からの超音波だけで高位破水かどうかちゃんと分かりますか? 先生は、ちょろちょろ漏れの高位破水は妊娠後期にならないと起こらないと言っていましたが本当ですか?アスクドクダーでは妊娠初期や中期の高位破水で入院になった人も見かけたので心配です。何週ぐらいからちょろちょろ漏れの破水がおきるようになるのでしょうか? この時期に破水すると出血が伴ったりドバッと羊水が出ると目にしたのですが本当ですか? 高位破水の場合、出てくる水分量が減ったり止まったり、その後増えたりしますか?それとも断続的にちょろちょろで続けるものでしょうか?私は大体夜中と午前中に下着の濡れる範囲が大きく、午後から寝る前までは少ないです。 高位破水のちょろちょろというのは具体的にどのような量ですか?朝起き上がると、下着が10cm x 3 - 5cmのほど濡れており心配です。午前中も同じくらい出ます。添付写真は朝起きて着替えた下着の4時間後ですが、これほどの量のオリモノが出ることは普通あるのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血が2ヶ月近く続いています

person 40代/女性 -

体外受精で妊娠し、7週で流産/自然排出となり7月15日から出血が続いています。7月25日にかかりつけの不妊治療クリニックで内視鏡確認し「生理っぽくなってるから大丈夫」と言われましたが、下腹痛も出血も未だに止みません。 以下、その後の経緯とご質問です。 〈経緯〉 8月5日 かかりつけのARTに電話相談 「もうすぐ生理くるから。受診不要」と言われる。 8月19日 最寄りの産婦人科で受診。 尿検査と内視鏡確認し「薄っすら妊娠反応あるし、まだ少し残ってるか最近出たばっかり。2週間様子見て改善なければ、かかりつけのクリニックで診てもらって」との事。 8月30日 不正出血が鮮血から茶おりへ変化 9月2日 かかりつけのART受診。内視鏡確認し「左の卵巣から排卵してる。生理周期戻ってるから大丈夫。下腹部痛は子宮筋腫が炎症を起こしているのかも。抗生剤飲んでみる?」と聞かれ、処方を依頼。 9月3日〜5日 アジスロマイシン2錠/日を3日間服用 〈ご質問〉 昨日の夜、下腹部に胎嚢排出時の痛みに似た激痛が走りました。 5〜10分ぐらいで治まったのですが、本日から排尿痛があり尿から膀胱炎の時のような異臭もします。下腹部を押されたり圧がかかった時の鈍痛はずっと続いていますが、今週から仰向けになったり足を組んだだけで痛むようになりました。茶おりは量が増え生理はじめのような感じですが、出血は増えず色も赤みがかった茶色になった程度です。 これは生理がきていて普通のことなのか?何か受診の必要がありそうな症状なのか判断がつきません。 これまで2か所の婦人科で診てもらいましたが、どちらのお医者様からも普通のこと、大丈夫なのにという印象を受けたので受診するのがためらわれます。もう少し様子を見たほうが良いのでしょうか?

1人の医師が回答

妊婦の危険な張りについて。

person 30代/女性 - 解決済み

初産婦、妊娠24週の35歳です。 危険な張りと生理的な(危険でない)張りとの区別がつかなくて心配です。 20週を過ぎた辺りから張りのようなものを感じるようになり、徐々に増えて今は1日に10回くらい感じます。 尿意を我慢している時、机に向かって姿勢を変えないで2時間経った時、ストレスを感じた時、夕飯作りの前、ご飯を食べた後、軽い運動をしてる時、 などどれも立っている時にお腹が突っ張るような感覚で少し痛みがあり、硬さはあるものの指は少し沈むくらいです。 出血はなく、座ったり寝たりすると収まります。昨日の妊婦健診では子宮頸管が38mmでした。 そして今までに最大の硬さになった時があって、本当にお腹が風船になったようにぷくーっと膨らんで指でも押せないくらいカチカチの石みたいになったことがこれまでに3回ありました。これが危険な張りでしょうか? 毎日感じてる張りは健診で相談しましたが判断が難しいのか、張り止めの薬を処方するか聞かれましたが無闇に飲みたくないので断りました。 どう判断して過ごしていれば大丈夫でしょうか?因みに在宅ワークなので張った時はすぐに休んでいます。

3人の医師が回答

異常妊娠?胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4月22日に妊娠検査薬で陽性反応がありました。 もともと生理不順で現在何週頃なのか不明です。 こどもが1歳半、産後初めての生理が1月末から2月の頭にあったきり、生理はきていません。 3月25日、4月10日頃に妊娠検査薬を使用した時は陰性でした。 4月24日に少量の出血があり、不安に思ったため4月26日に産婦人科を初診。その際胎嚢は見えず、医師からも妊娠超初期か流産しかかっているか、子宮外妊娠のどれかまだわかりませんと言われました。尿検査のhcgの値を検査に出すので、また明日連絡して下さいといわれました。 翌日電話したところ、尿中のhcgが3000近くあるため、本日(4月27日)も受診にきて欲しいと言われ行きました。 その際も胎嚢は確認できず。卵管(?)の腫れなどは特に見られず。医師からはhcgが2000を超えているので、4日後の診察で胎嚢がみえない場合は正常な妊娠ではないと言われ、hcgが高めなので胞状奇胎の可能性もあると言われてしまいました。胎嚢確認できなければ掻爬手術になるとも言われました。 前回妊娠の時も、生理不順で生理が2回来ていなく、その後妊娠検査薬陽性。初診時尿中hcg100ほど、4日後再診。尿中hcg1000近く、胎嚢確認できず。異常妊娠の可能性もあるとの説明受けました。さらに4日後受診し、やっと胎嚢のみ確認できました。(出産予定日から計算するとこの頃5w5d)その後無事に出産しています。 今回、胞状奇胎などの異常妊娠の説明をされたので非常に不安になっています。 無事に胎嚢確認できるのでしょうか。いまの時点で異常妊娠の可能性が高いのでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠10週目 腹痛が続く

person 20代/女性 -

現在妊娠10週目です。 妊娠してから便秘が続いております。 便秘に悩んでいたので、マグミット330mgを処方していただきました。しかし、マグミット330mgを飲むとすごい下痢になるので体調次第で飲んだり飲まなかったりをしています。 最近はつわりもありますが、頑張って物を食べるようにしています。 そのせいか、お腹が張り、ヘソの真下や左右の腹部が痛いです。(ずーんとした痛みだったり、伸ばされているような痛みです)ずっと痛いわけではなくたまに痛い程度です。便は毎日少しずつは出ます。 昨晩、夜中に目が覚めて、気持ち悪さと左右の腹部が痛く、トイレに行った際に尿をする時に腹筋の筋肉痛のように痛みにあい、尿をする時に力がいりました。 朝起きてからは夜のような腹痛はなく、いつも通りたまにヘソの下や左右の腹部が痛い程度で尿をするのに特に問題はなかったです。特に出血もありませんし、生理痛のようは痛みは全くないのですが、これは赤ちゃんには影響ないでしょうか。 もしかして、流産の兆候なのでしょうか。 気にしすぎのせいか、夜中に起きてから寝た後に流産する夢を見ました。不安でたまりません。

1人の医師が回答

30代女性、生理不順ぎみ、妊娠検査薬陽性から産科受診したものの胎嚢確認できず

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 2021年末に第一子を出産し、2022年7月から産後の月経が始まりました。出産以降の生理周期は以下の通り不順気味です: ・生理開始日(周期) ・2022/7/27(産後初) ・2022/9/15(50日) ・2022/10/23(38日) ・2022/11/28(36日) ・2023/1/25(58日) ・2023/3/2(36日) 最近の周期が32日くらいなのでそろそろ(予定では4/3〜)生理が来るはずですが、普段の生理前にはみられない第一子妊娠時のような症状(高体温期の継続、体の火照り、乳首痛、腰痛、胃痛など)が強くあったため4/10に市販の妊娠検査薬を使ったところ写真のような薄い線が出ました。 たまたま都合が付いたので4/11に近所の産婦人科を受診したところ ・胎嚢が確認できない ・hCGの値が低い と言われ来週中の再受診を勧められました。 ただ、自費診療になるためなるべく心拍確認が取れるまで(=自治体からクーポンが頂ける週数)の受診の回数は極力必要十分な回数まで減らしたいと考えています。 上記の状況に関連して、質問は次の通りです。 1・可能性としては排卵日の遅れ、子宮外妊娠、流産などが考えられると思うのですが、それぞれどのくらいずつ可能性があるとみておくべきでしょうか。また、それぞれのケースにおいて具体的にいつまでに再診の予約を入れる必要があるとお考えですか。 2・排卵日の遅れだとしたら、いまは何週くらいに当たる可能性が高いのでしょうか。 3・子宮外妊娠だとしたら、わかりやすい症状としてはどのようなものに気をつけるべきでしょうか。 なお上記の症状がメインで出血などの症状はありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)