妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胎芽と心拍の確認と病院によっての週数の誤差について

person 30代/女性 -

6/25日に最後の生理があり、だいたい7/6ころに排卵で(正確でなく、下腹部痛あり)7月の生理が来ず、8/4,8/11,8/17に産婦人科に行き、8/17時点で34mmほどの胎嚢と小さい小さい卵黄嚢が確認されていますが、未だ胎芽と心拍の確認ができません。胎嚢は大きくなっているのと卵黄嚢が確認できますが、最後の生理から数えると、だいたい7週目ですが、セカンドオピニオンの意味もあり、8/18に、別の病院へ行ってみたのですが、胎嚢の大きさが週数は6週目との事。8/17時点の違う病院では、7週目と6日で胎嚢34ミリと卵黄嚢。そして8/18では6週目で胎嚢25ミリと卵黄嚢が確認できました。8/18に行った病院では卵黄嚢が週数にしては小さいけど胎嚢はしっかりしているし、二週間後に来てくださいと言われましたが、だいたい8週目くらいが心拍と胎芽が確認できなければ稽留流産の可能性大と聞きますが、病院によって週数が変わってくるので、どちらを信じていけばよいのかわからなくなって来ます。また、最初の病院は来週胎芽と心拍がわからなければ稽留流産の可能性がありと伝えられ、違う病院では二週間後に再確認といわれました。そして一日で10ミリも胎嚢の大きさが変わるのは何故?とますますわからなくなります。また、この曖昧な感じで病院に通うのは気が気ではありません。 生理周期は28〜33日とバラバラで基礎体温と排卵日を狙ったつもりの性交で妊娠しました。あと二週間で胎芽や心拍が確認できる可能性はあるのでしょうか。また、病院によっての週数の誤差や胎嚢の大きさはどうとらえたら良いのでしょうか。お力添えいただけたら幸いです。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

現在不妊治療クリニックで胚盤胞移植で妊娠を目指しております。 9月終わりに生理が来て採卵周期に入る予定でしたが、家庭の事情で急遽お休み周期にしました。受診はないかと思いきや、先生から月経12-14日目で受診して欲しいといわれ、14日目(10/4)に受診(子宮内膜 8.4mm、右卵胞19mm)。内診と月経21日目からエストラジオールとルトラール内服(12日間)の指示をもらいました。 月経28日目あたりからオリモノ増加、お腹が突っ張るような症状が出現し、まさかと思いながら月経30日目に妊娠検査を実施するとまさかの陽性。 月経31日目にクリニック受診し、採血(E2 287、PROG 18.77、HCG146.8) 排卵日が10/5.6.7のいずれかと考えられますが、10/4はもともと次回採卵周期に向けての受診だったため確認はしていませんでした(10/5の場合は4週2日) エストラジオールは継続し、ルトラールからデュファストンに変更して、1週間後の10/28にクリニック受診(5週2日〜5週0日)し、採血(E2 259、PROG 10.22、HCG 777.2 ) 薬を飲んでいるのにE2もPも若干下がり、HCGも低めのため今回は無理だということで内服中止に。子宮外妊娠の可能性もあるため次回4日後に再受診になりました。前日に妊娠検査薬をしたところ逆転現象も見られていたため残念でした。 様子をみないと判断が難しいかと思いますが、今の状況では子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか?? 最初の卵管造影検査(2年以上前)で右卵管は閉塞ぎみ(左卵管は嚢腫オペで切除済み)だったため、自然妊娠なんて考えてもいませんでしたし、性交渉のタイミングもたまたまでした。なにより右の卵巣に着床していないか心配です。 今まで胚盤胞移植を4回しましたが、極低HCGからの化学流産が3回、陰性1回です。

1人の医師が回答

妊娠後期 腹痛 張り

person 30代/女性 -

妊娠33週 第2子妊娠中です。 妊娠中期からお腹の張りがあり、張りがある時だけルテオニンを飲んでいます。 一昨日より、お腹の張りが強くなり、腹痛もあります。 腹痛の場所は、右側でおへそと脇腹の真ん中位です。 助産院に連絡し、モニターをしてもらいましたが、その時は落ち着いていました。 安静に横になっていると楽になります。 しかし、寝返りをしたり、起き上がると痛くなります。寝返りは痛くてできない時があります。 ガスがたまっているのか、オナラが出ると少し楽になる気がします。 横になる時は右側を下にすると辛くて、左側を下にすると楽です。 胎動はあります。 7月3日の病院での健診では、異常なし。早産の可能性があるかの検査も異常なしでした。子宮口の開きもありません。子宮ケイカンについても何も指摘されたことがありません。 7月18日の助産院の健診では、赤ちゃんが下に下がってきているとの事でした。 上の子もいるので、なかなか安静に出来ないのですが、横になると楽になる痛みや張りは妊娠後期特有な症状でしょうか? 35週頃に病院で後期の検査があります。 それまでは助産院で病院に行くように言われない限り病院に行かなくてもよいでしょうか? 診察してみないと答えづらいとは思いますが、お医者様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)