子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

ルトラールを1週間服用して約1週間後に生理のような出血が終わらない

person 40代/女性 -

過去4ヶ月間ほど生理が終わったあとに数日少量の出血がある事が続き、3月の生理後に性交渉があり、その日の夜中にいつもの少量出血よりも多い出血と下腹部痛があり、婦人科を受診してがん検診、病気の検査、卵巣機能や貧血を調べるための採血をしてもらいルトラールを1週間分処方されました。 ルトラール飲み終え約1週間後に生理がきて、検査結果などの確認のため受診をした際、『ルトラールを服用してから基礎体温が高温期になっているからきちんとした生理が来ています』と説明を受けました。 しかし、生理が来てから5日目になりますが出血の量は多く終わりそうな気配がありません。 基礎体温も高温期のままのような感じです。 ※ルトラールを処方された要因は、正常な卵子が作られていないため黄体ホルモンが少なく、子宮の内膜が薄いためと説明を受けました。 ※子宮筋腫が3つありますが、1年前と比べほぼ同じ大きさとのことでした。 ※今回受けた検診や検査での異常はありませんでした。 卵巣機能や貧血も通常値でした。 お伺いしたいことですが、 ・今回の出血は正常な生理だと考えられますか ・今回の出血はそのまま様子を見ていても良さそうでしょうか ・ルトラール服用後にこの様な出血はよくあることなのでしょうか ・この出血の様子はどの様な事が原因だと考えられますか どうぞご返答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

止血剤を服用して

person 30代/女性 -

アドナ錠30mg、トラネキサム酸カプセル250mg、セルベックスカプセル50mgを1日3回毎食後に服用しています。 今日で服用して4日目になりますが出血がなかなか止まりません。 個人差はあると思いますが… 何回か質問させて頂いていますが…13日に出血が止まらなく婦人科を久しぶりに行ってきました。 内診して貰った結果は内膜が厚くなっている、やはり多嚢胞性卵巣症候群でネックレスサインが見られると言う結果でした。 久しぶりの婦人科受診という事だったので子宮体がん、子宮けいがんの検査もしますという事で、結果は一週間後の20日に来院してください。その時までは必ず出血が止まっても7日間は服用を止めないで飲みきって下さいと言う話をしてもらいました。 20日にも内診があると思うんですが…病院に行って薬飲んでるのになんで出血止まらないの?って…思っちゃってます。だから悪い方向にばっか考えて仕事も思うように手がつきません。 内診後から受診する前より出血が多い気がし下腹部痛というか重いと言うか…が何日間あります。 子宮体がんの情報を見れば見るほど不安にかられてしまっています… 個人差はあると思いますが…出血は止まるんでしょうか?ここまで止まらない出血は体がんに関係しているのか多嚢胞性卵巣症候群からの出血なのか…何度もすみませんがお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)