検索結果:10,000 件
7カ月赤ちゃんですが、今朝から発熱あり小児科受診し、風邪の診断でした。 その後、夕方に下痢を1回しました。 今週家族内で私(母)と赤ちゃんの姉(3歳)が胃腸炎になって療養中です。 病院では、解熱剤の座薬をもらっただけです。
7人の医師が回答
起きてから判断しようと思うのですが、休日診療まで行ったほうがいいでしょうか。距離も車で30分と少しあるのですが、今はインフルエンザも多く現在小児科で57人待ちです。 明日受診までまってもいいのか、起きてから何を目安にすればいいのか教えてください。
6人の医師が回答
(ミルクやスープなどは飲む) ただ、落下前日の夜から固形物をイヤイヤして食べなかったり、下痢をしていたりしたので、胃腸炎の嘔吐なのか落下の嘔吐なのかわかりません。一旦整腸剤を小児科でもらいましたが、落下から1日後も固形物はあまり受け付けず、ミルクやスープで過ごしています。(ポテト...
12人の医師が回答
息子は夕方以降普段と違う泣き方をしたり、吐いたりはなく、今は眠っています。 もし誤飲していてもスヤスヤと眠れるのでしょうか? このまま見つからなければ明日小児科で相談しようと思いますが、それまでに気をつけることがありましたらぜひ教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致しま...
2人の医師が回答
5歳8ヶ月の男児ですが、5歳になった頃から2ヶ月に一回くらい時々、心臓がドキンとしたとかドキドキすると言うようになり、かかりつけの小児科受診し、心電図にてWPW症候群疑いと言われました。症状は動悸のみで、眩暈など他の症状はありませんし、これまで運動時などは特に言わず、いつもさほど動...
3人の医師が回答
インフルエンザA型になってオセルタミビルDS3%サワイを処方され朝夕に飲んでくださいと言われました。 日、祝日をはさんだので熱が下がってから小児科に行き薬をもらって飲ませているのですが今まで熱があったからか、寝る時間とお昼寝の時間がかなりバラバラで沢山寝る時もあれば全然寝ない時もあ...
11人の医師が回答
熱は2日で下がり、持病の喘息がずっと続いてたくらいで元気になりましたが、一週間後の今日、今度は下の子も発熱。小児科でみなしインフルと言われました。そのあとすぐに私もいきなり38°の発熱で今2人でぐったりしてます。インフルだと思ったけど違う別の風邪なのでしょうか?
来月8歳の男の子です。学校より最近集中力がなく様子がおかしいと連絡がありました。熱を出したタイミングもあり小児科で血液検査をしてもらいました。その結果ヘモグロビンは正常だが、血清鉄が20しかなく貧血だと言われました。
それだけ蕁麻疹があるので少し痒いようです。 それ以外は普段と変わりなくご飯もお菓子も食べます。 何か病気でしょうか? 小児科へ行ったほうがいいですか? 写真はわかりづらいですが、蕁麻疹から青あざみたいになっている箇所です。
5人の医師が回答
少し楽になったのか暇になり、スマホでYoutubeを見てました…。 18時過ぎぐらいに身体が熱いと思い測ったら38.4ありました。明日、小児科に行こうと思うのですが 、今までめまい、頭痛とかなく、しかも熱まで出てきたので心配です。何か考えれる病気とかありますか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療