排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

ジェノゲスト0.5を1日1回だけ。

person 40代/女性 -

子どもは産んでません。42歳になります。 生理ホルモン値も正常。生理日程は正常。 がん検診、卵巣も正常。 But、37歳頃より排卵日付近の耐えられない吐き気で夜中目覚めたり、生理後の吐き気、食欲不振、月経前は頭位めまい症で倒れたり、40歳頃よりは排卵日に排卵痛、吐き気、生理前肺が痛く苦しい、首から上の寝汗ひどく、生理前後はかなりの倦怠感、生理前めまいは苓桂尤甘湯にて良くなり、日常的にも、首より上の寝汗、かゆみ、ホルモン変動時(排卵日、生理、前後)に伴い様々な身体症状ひどく、月経時の下腹部痛は耐えられない痛み有。(痛み止めですむ)が、月に元気なのは1週間。漢方はもう10種類ぐらい試したが効かない。仕事にならない為、婦人科にジェノゲストか、子宮に器具言われ、そろそろ子も産んでない為更年期も入ってきてるようおもわれます。ジェノゲスト0.5は、朝晩飲むと、ぼおっとしたり、体温温かく、不正出血も不快なので、やっと数件聞いて、医者にこう聞きました「ジェノゲスト0.5を1日1回」で「生理来ても良いし、ただ、ホルモン変動を少しフラットな状態や、子宮内膜を少しでも今より薄く保てば」吐き気や、めまい、寝汗、不安感、マシになると聞いたら、1日1回でも良い。と言ってくれた医師見つかり、今は、朝に0.5の半分、夜に0.5の半分、要するに1日に0.5の1回分。を試してみたら、特に今のところ不正出血なし、便秘だけはあるが便秘薬で対応、めまいも軽い、吐き気も軽い、寝汗もたまにだけになり、少しずつ動けてきてる気がします。生理は来るかは分からないが、気にしなくて良いですかね? 来たら来たで良い。来なければ来ないで良い。ただ0.5 が1日1回分の為、生理日近くに多少の下腹部痛とかはありますが、1回分飲んでる為か生理は来なさそうな感じ。不正出血も今はなし。元から薬が効きやすい体質やから、1回分で合う人もいる?

2人の医師が回答

生理がきません。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 前回の生理が11月17日〜22日で、周期が55日になった今日も生理がきません。 元々、生理不順で35〜50日程の周期で稀発性月経気味、PMSと多のう胞性卵巣症候群です。 PMSの治療の為、ピルを服用予定で、12月22日に受診し、処方してもらっています。 性交は、12月19日にありましたが、中折れ?で挿入もほとんどなく、射精もしていません。 避妊していないので、妊娠の可能性はゼロではないのは、わかっていますが、多のう胞もあり、「自然妊娠はほぼ無理」と診断されているので、かなり可能性は低いと思います。 PMSの症状が、先月17日くらいから、少しずつでており、ここ2週間は、ずっと下腹部痛が続いています。温めたりしていますが、昨日は痛みが強く、鎮痛剤を飲みました。 受診して、生理をおこした方がいいのでしょうか? あと、普段は、生理不順ながらも、生理から3週間後くらいに排卵痛のようなものを感じ、それから3〜4週間後に生理がくるような感じです。 <排卵から2週間程で生理がくる>と言われていますが、排卵から生理まで3週間以上かかる事があるのでしょうか? それとも、やはりきちんと排卵されていないのでしょうか? 基礎体温は、4時間以上の連続した睡眠がとれていないので(子供の夜泣き等で)、今はつけていません。 長文乱文ですみません。お答え、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮内膜症が原因でしょうか?

person 40代/女性 -

本日、生理2日目です。 45歳。 先程、何か生まれるような感じがあり、トイレに行くと写真のような塊が出てきました。 36cmのナプキンを使用しています。 いつもより多いように思いますが、いつもはナプキンにはさほどつかず、トイレに行くとドバッと出るという感じだったので、今までもあったのかもしれません。 これは異常でしょうか? 生理周期は26日〜32日。たまに25日や35日になる時も。 生理痛はさほどないが、貧血のようなしんどさになることは多々あり。 通常、量はさほど多くなく5〜7日程度で終わります。 定期的に婦人科で診てもらっていて、2年前から軽い子宮内膜症だと言われています。子宮後屈とも言われました。 時々、排卵日に排卵痛があったり、肛門からの突き上げるような痛みがあったり、生理痛がある時もありますが毎回ではありません。 足の付根や腰が痛むこともありますが、骨盤の歪み、姿勢の悪さが原因かな?と。 今のところ、薬を使うほどの生理痛はありません。これまでも痛み止めを使ったことはほぼありません。 卵巣の指摘等はないので、ダグラス窩なのかな?と思っているのですが、閉経後はなくなるのでしょうか?それとも、残ったままになりますか? 膣から指を入れて、腹部を押す触診ではいつも痛みません。 先程、一気に出たからか、今はあまり出てきません。 痛みが無ければ治療の必用はないですか? 母が乳癌だったので、ホルモン治療やピルは避けたいです。 グロテスクな写真で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)