検索結果:8,248 件
8月11日妊娠3週6日目夜頃下腹部に激痛がありカロナールを内服。 次の日夜中に激痛で眠れずカロナール内服。吐き気も多少あり。 そして本日ですが、朝から激痛で横になり、なんとか収まる。しかし夜20時頃から激痛の為カロナール内服。 本日妊娠検査薬を試して陽性反応でした。 8月1日に排卵日。前後で夫婦生活をもちました。 日に日に下腹部痛が増しており薬を内服しないと収まらないほどです。 日に日に下腹部痛増している場合は一度受診した方がいいのでしょうか? ただ、普段受診している病院はお盆の為来週土曜までお休みです。 いつも生理痛はやや強いですが、今ある下腹部痛は生理痛以上の痛みの為不安になり相談させていただきました。
2人の医師が回答
30代後半から急に生理不順になり、低用量ピルを数年服用しています。 今回、貰い忘れていたので2週間程服用していない状態です。 それを相手に伝え忘れ、本日、膣内射精されました。 ちょうど、排卵期に当たっているような下腹部痛がある最中なので、妊娠が心配です。 長年、低容量ピル服用していて、服用を止めてすぐに排卵が起こるものですか? 妊娠の可能性があるのであれば、アフターピルを服用したいと思います。 ですが、明後日(月曜日)まで病院には行けない状態なのですが、明後日でも間に合いますか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
子どもは産んでません。42歳になります。 生理ホルモン値も正常。生理日程は正常。 がん検診、卵巣も正常。 But、37歳頃より排卵日付近の耐えられない吐き気で夜中目覚めたり、生理後の吐き気、食欲不振、月経前は頭位めまい症で倒れたり、40歳頃よりは排卵日に排卵痛、吐き気、生理前肺が痛く苦しい、首から上の寝汗ひどく、生理前後はかなりの倦怠感、生理前めまいは苓桂尤甘湯にて良くなり、日常的にも、首より上の寝汗、かゆみ、ホルモン変動時(排卵日、生理、前後)に伴い様々な身体症状ひどく、月経時の下腹部痛は耐えられない痛み有。(痛み止めですむ)が、月に元気なのは1週間。漢方はもう10種類ぐらい試したが効かない。仕事にならない為、婦人科にジェノゲストか、子宮に器具言われ、そろそろ子も産んでない為更年期も入ってきてるようおもわれます。ジェノゲスト0.5は、朝晩飲むと、ぼおっとしたり、体温温かく、不正出血も不快なので、やっと数件聞いて、医者にこう聞きました「ジェノゲスト0.5を1日1回」で「生理来ても良いし、ただ、ホルモン変動を少しフラットな状態や、子宮内膜を少しでも今より薄く保てば」吐き気や、めまい、寝汗、不安感、マシになると聞いたら、1日1回でも良い。と言ってくれた医師見つかり、今は、朝に0.5の半分、夜に0.5の半分、要するに1日に0.5の1回分。を試してみたら、特に今のところ不正出血なし、便秘だけはあるが便秘薬で対応、めまいも軽い、吐き気も軽い、寝汗もたまにだけになり、少しずつ動けてきてる気がします。生理は来るかは分からないが、気にしなくて良いですかね? 来たら来たで良い。来なければ来ないで良い。ただ0.5 が1日1回分の為、生理日近くに多少の下腹部痛とかはありますが、1回分飲んでる為か生理は来なさそうな感じ。不正出血も今はなし。元から薬が効きやすい体質やから、1回分で合う人もいる?
7月24日からおりものに少量の茶色い血がまざっていました。3日ほど経ち、量が多くなってきた(500円玉大)し下腹部痛も激しいため28日(日)に婦人科を受診しました。内診では子宮もきれいだし卵巣も腫れていないとのこと。子宮頸癌の検査結果等は一週間後に出るが、恐らくホルモンバランスの乱れによる排卵後の出血だと思うから、徐々に出血も収まるだろうと言われました。しかし28日夜から血が鮮血になり、量は生理4日目位になりました。29日には鮮血だったり、一見生理のような濃い赤色の血になっています。次の日曜日には検査結果を聞きに婦人科を受診しますが、それまで様子見でも問題ないでしょうか…? 最終月経は7月6日から8日間程でした。排卵後の出血の後、早めに生理が来るなどは有り得ることでしょうか?
生理ではないのに生理痛みたいな痛みがあります。 ずっと痛いわけではありませんが、たまに痛みと怠さがあります。 生理痛は毎月ありますが鎮痛剤を飲めばすぐに治ります。 前回の生理の時、生理がくる前日に生理痛みたいな痛みがあり、立ち上がると痛くなるので1日寝ていました。 生理がきた日も朝から痛く横になっていました、少し動こうと身体を起こしたらいきなりドバっと出血し、生理が始まりました。 その後、生理痛があったので鎮痛剤を飲み痛みは治まりました。 しかし、生理が終ってからもたまに痛みと怠さがあります。 不妊治療をしているので月に何回か内診をします。 その時には医師から何も言われないのでそのままにしてしまいました。 来月の中旬に癌検診を予約してあるのですが、今の私の症状は癌の可能性もあるのでしょうか? 不正出血なのどはありませんが、排卵誘発剤の副作用で頸管粘液に問題があり、排卵期でもおりものがあまり出ません。 ちなみに今日から高温期に入りました。
はじめまして、よろしくお願いします。 時々ある左下腹部の引っ張られるような、痛みとまでいかないようなムズムズとした違和感が気になっており、 昨年の夏ごろ子宮がん検診の際に、医師に伝えたところ触診で卵巣の大きさも問題ないし、押しても痛みがないようなので、排卵痛だろうけど心配ならと膣から入れるエコーをしてもらいました。 結果、左卵巣が少し大きいけど特別問題あるようなことはないとのこと。その後また触診で左下腹部を押され今度は少し左卵巣にはりを感じるとのこと。 ただエコーで見る限り特に問題ないから炎症の後の張りかもしれないとのことでした。(エコーする前は触診で問題ないと言われたので、少し疑問を抱きましたが) 痛いとき、症状のあるときに来てくださいと言われ、実際違和感を感じるのが排卵日から長くて生理前までなので、排卵痛かなと思い過ごしていましたが、卵巣はサイレントキラーと知り、卵巣が少し大きいとはどのくらいなのかもわからなく、このままで大丈夫なのか、不安になってきました。 少し大きいとは何か病気の可能性があるのでしょうか?
いつもお世話になっています。 前回の生理が11月17日〜22日で、周期が55日になった今日も生理がきません。 元々、生理不順で35〜50日程の周期で稀発性月経気味、PMSと多のう胞性卵巣症候群です。 PMSの治療の為、ピルを服用予定で、12月22日に受診し、処方してもらっています。 性交は、12月19日にありましたが、中折れ?で挿入もほとんどなく、射精もしていません。 避妊していないので、妊娠の可能性はゼロではないのは、わかっていますが、多のう胞もあり、「自然妊娠はほぼ無理」と診断されているので、かなり可能性は低いと思います。 PMSの症状が、先月17日くらいから、少しずつでており、ここ2週間は、ずっと下腹部痛が続いています。温めたりしていますが、昨日は痛みが強く、鎮痛剤を飲みました。 受診して、生理をおこした方がいいのでしょうか? あと、普段は、生理不順ながらも、生理から3週間後くらいに排卵痛のようなものを感じ、それから3〜4週間後に生理がくるような感じです。 <排卵から2週間程で生理がくる>と言われていますが、排卵から生理まで3週間以上かかる事があるのでしょうか? それとも、やはりきちんと排卵されていないのでしょうか? 基礎体温は、4時間以上の連続した睡眠がとれていないので(子供の夜泣き等で)、今はつけていません。 長文乱文ですみません。お答え、よろしくお願いいたします。
前回11月5~10日が生理期間でした。 本日、排卵痛がありトイレにて 赤茶色の出血があります。 これは生理がまた来たのでしょうか? 2週間ほどで生理ぽいものがくるのは初めてのことて気になります。 また出産経験あり。 現在ピル(あすか)を服用しています。 ピルを飲んでからは出血も一気に少なくなってます。 ピルも影響したりしてますか?
こんばんは。 先月に出産し、今一ヶ月と一週間くらいです。 一ヶ月検診では胎盤の残りもなく回復は順調で、普段の生活をして良いと言われました。 悪露は黄色から透明になっていました。 なので一昨日、旦那と性行為をしたのですが終わった後ティッシュで拭くと少し血がついていました。 それから昨日までは茶色の血が出ていたのですが、今日生理痛のような腹痛と鮮血の出血がありました。 大量ではありませんが生理三日目くらいの出血と腹痛が気になります。 授乳後が特に痛いです。 それと旦那が避妊をしてくれなく中に出したのですが、排卵はいつくらいが一般的でしょうか?産後一ヶ月と少しで排卵する場合もありますでしょうか? 性行為をしたから腹痛が起きているのでしょうか? 発熱はありません。 よろしくお願いします。
本日、生理2日目です。 45歳。 先程、何か生まれるような感じがあり、トイレに行くと写真のような塊が出てきました。 36cmのナプキンを使用しています。 いつもより多いように思いますが、いつもはナプキンにはさほどつかず、トイレに行くとドバッと出るという感じだったので、今までもあったのかもしれません。 これは異常でしょうか? 生理周期は26日〜32日。たまに25日や35日になる時も。 生理痛はさほどないが、貧血のようなしんどさになることは多々あり。 通常、量はさほど多くなく5〜7日程度で終わります。 定期的に婦人科で診てもらっていて、2年前から軽い子宮内膜症だと言われています。子宮後屈とも言われました。 時々、排卵日に排卵痛があったり、肛門からの突き上げるような痛みがあったり、生理痛がある時もありますが毎回ではありません。 足の付根や腰が痛むこともありますが、骨盤の歪み、姿勢の悪さが原因かな?と。 今のところ、薬を使うほどの生理痛はありません。これまでも痛み止めを使ったことはほぼありません。 卵巣の指摘等はないので、ダグラス窩なのかな?と思っているのですが、閉経後はなくなるのでしょうか?それとも、残ったままになりますか? 膣から指を入れて、腹部を押す触診ではいつも痛みません。 先程、一気に出たからか、今はあまり出てきません。 痛みが無ければ治療の必用はないですか? 母が乳癌だったので、ホルモン治療やピルは避けたいです。 グロテスクな写真で申し訳ありません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8248
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療