検索結果:10,000 件
お腹をなでたりはしているのですが、改善しません。 何をすればよいでしょうか? 医者には行って、整腸剤と吐き気止めの入った薬をもらって飲んではいます。 でも、お腹の状態はよくなりません。 アドバイスいただければうれしいです。
1人の医師が回答
他の症状はなく、食欲もあるのですがミルクや離乳食などを口にした直後などに下痢便が出ます。水便ではないんですが食べたものが消化されず出てきたりもしてます。整腸剤や下痢止めを飲んでも治らず、便、血液、アレルギー、お腹のエコーなど検査しました。特に悪い結果は出ませんでしたが、ミルクをアレ...
嘔吐は無く、土曜日に発熱(38.1度)しただけで食欲もあり、水分も取れています。 月曜日にかかりつけ医に行きましたが、整腸剤をいただけず、医師からは、むしろ下痢は止めずに出させた方が良いと言われ様子見になっています。 医師からは食あたりと言われました。
4人の医師が回答
熱はありませんでもお尻が痛いとか… 五歳の息子も同じく先週デスが下痢と吐気で内科に行ったら…抗生物質と整腸剤が出されてるからとタンニン酸アルブミンだけ処方されました。
2人の医師が回答
3日ほど前から下痢が続いており、黄土色から黄緑色の水様の下痢を1日に7回ほどしています。 病院は受診し整腸剤を飲んでいますが改善される兆しがありません。 また、食欲はあるため離乳食は普通に進めて良いと言われましたが、一ヶ月前から離乳食を始めた頃から水下痢ではありませんが便がゆる...
6人の医師が回答
夜中に2-3回程下痢で目が覚めます。血便などはないです。最近食欲がなく、ご飯を食べる気が起きません。市販の整腸剤を飲んでも治らず……。過敏性腸症候群では?と周りの人に言われたのでそうかなと思っていたのですが、1ヶ月以上続くし仕事が休みの日も続くので気になります。
3人の医師が回答
28日から嘔吐と下痢が始まり、嘔吐はしなくなりましたが下痢が続いています。 お医者さんでは、吐き止めと下痢止めと整腸剤をいただきました。 始めは大量の水下痢で、薄い黄色というか白っぽい下痢でしたが、それも落ち着いてきました。
もぅ2週間も下痢が続いてます2度程小児科にかかり整腸剤と下痢止めを処方していただきましたが全く良くなりません…。ミルクを飲んですぐに下痢をします。そして次のミルクまで 何度も下痢をします。 離乳食も2週間ストップしています。
今朝から水下痢の症状があり、腹痛もあり整腸剤を飲みました。先程急に気持ち悪くなり嘔吐してしまいました。仕事を中断し、今横になって休んでいます。お腹の痛みは少しありますが、吐き気は嘔吐してだいぶ楽になりました。
退院後から、お腹がギュルギュルし、ガスも溜まるようになって、毎日6回くらいの粘液性の下痢をしています。色は黄色〜黄土色です。 食事に気をつけたり、整腸剤を使ってはいますが、全く変化がありません。 仕事中はもちろん気になりますが、外出など更に気になってしまい大好きな登山も不安で行...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療