検索結果:10,000 件
毎日、便はでますがすっきりしなくてお腹が張ってました。お腹の痛みはなくて腰痛が少しありました。 消化器内科に行き腹部エコーしてもらいました。 悪い感じはないよ。って言われました。 胃カメラは三年前にしました。異常なし。ピロリ菌もなし。 子宮がん検診、膣エコーも8月にしました。異常なしです。 お腹の薬出すからと言われその薬がミヤBM錠とウルソ錠100です。 先生は下剤的な事を言ってました。 ウルソ錠は下剤的な使い方をしますか? 薬は肝臓の働きを改善、胆石を溶かすって書いてあります。 胆石などないのに、副作用は大丈夫ですか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先日、喉の詰まり感と吐き気で相談させていただいたものです。 喉の詰まり感は、耳鼻咽喉科にいき、喉頭炎との事でした。 その後、吐き気はほとんどないのですが、食欲が戻らなくて不安です…消化器内科に行ったのですが、話をして終わり…という感じで… 月曜日に別の病院(内科)で胃の薬を出してもらってあります。(その時は話をして、お腹触診。胃の働きが弱ってるのではとの事でした) 薬を飲み始めて3日目くらいになりますが、食欲がもどりません。吐き気は今朝起きたときはありましたが、その後は落ち着いています。 薬が効き始めるのは何時頃からでしょうか? 吐き気がないなら少しずつでも食べた方がいいですか? とにかく不安におそわれてしまいす…
2人の医師が回答
3日前の夜中に突然吐き気がして次の日の朝に消化器内科に行きました。胃カメラは飲まずとりあえず吐き気止めも兼ねた整腸剤を処方してもらい様子を見る事になりずっと薬を飲んでいるのですが、夜遅くになると胃のあたりに不快感が出てきます。今また胃のあたりが重くなり胸騒ぎがして動悸がしています。晩ご飯は食べていません。嘔吐恐怖症なので気持ち悪くなるのが怖くて仕方ないです。薬が効いてるような感じがしないのですが今できることはありますでしょうか?今飲んでいる薬はネキシウムカプセル20mとイトプリド塩酸塩錠50mです。
7人の医師が回答
先月から右横腹の膨満感というか、張った感じや突っ張り感があり、今月に入って常に鈍痛を感じる様になりました。それで、今週の木曜日に総合病院の消化器外科で診察を受けCTもやりましたが、結果!便秘で通りが悪いという事でした。当方、20年前位に十二指腸潰瘍で手術を受け胃を半分切っています。便を軟らかくする薬を処方してもらいましたが、食事などは、どんな事に気おつけたらいいでしょうか?薬を飲んでますが鈍痛は、そのままの状態です。便もあまり出ません。市販の便秘薬を飲んでも構いませんか?膨満感や鈍痛が消えない場合は、再診でしょうか?少し不安です。
1人の医師が回答
2週間前から、食後15分後くらいに左上腹部(奥)が痛くなる、空腹時も同じ部位に鈍痛を感じる症状のため、消化器外科を受診。 問診、触診、腹部エコー、レントゲンを受け、見える範囲で異常はないことから、胃炎の可能性から胃薬を2種処方され、良くならなければ胃カメラをと言われました。 しかし、それまで市販の胃薬を使用しても痛みは変わらず、現在処方薬を飲み始めていますが、効果を感じません。 部位的に、膵臓系の病気の可能性はありますでしょうか? これまで大きな病気をしたことがなく、3ヶ月前の健康診断でも異常なしでした。喫煙、飲酒はしていません。
訳あって、私は風邪などの内科的処置(治療)で済むもの以外は総合病院でしか診察、治療がさせてもらえません。 今、総合病院の整形外科、形成外科、脳神経外科、皮膚科、耳鼻科、消化器科、呼吸器科、産婦人科にかかってます。8科分の処方薬の管理は、病院の電子カルテ管理されてます。(薬自体が、院外処方なんですべて同じ調剤薬局ですが)お薬手帳はもってます。 脳外科の先生方は良い先生ばかりなんですが…、他の科の先生たちが嫌なんです。嫌というよりか…、最近、色んな事があり、ヤブ医者にしかみえません。 病院代われるなら代わりたい。 私は病院かわれるのでしょうか?
40代女性月曜日よりインフルエンザになり、今日で四日目です。 息苦しさと食欲不振と消化器症状と熱で食事がとれません。 元々胃腸は弱く、薬でやられたり、虚血性腸炎になったりしてきましたのでかかりつけでは必ずかぜ薬と一緒にレバミピドが処方されます。 食欲がなくバナナ半分とカロナール、カルボシステイン、レバミピドを3日間服用しましたがカロナールにやられたのか、口や胃の中が薬臭くて気持ちが悪く吐き気がひどくなりました。水分は取れています。 まだ熱が下がらず食べる気力も気持ち悪くて食べられる気もしないのですが、レバミピドとカルボシステインは空腹で服用しても問題ないでしょうか? 朝は薬を飲みませんでした
15人の医師が回答
6年ほど前からエビリファイを飲んでいます。飲みはじめた頃、足のムズムズや下痢、吐き気がありましたが飲み続けているうちに目立たなくなりました。 その後は病状に波がありますが、まだ体調の悪い日が多いです。 ここ半年、また上記のような症状が出てきて今もひどくなっています、吐き気のせいで食欲が湧きません。12月に消化器内科に行きましたが異常なしでした。 主治医には薬とは関係ないと言われて薬の変更もなく困っています。 確かにずっと飲んでいた薬なので今更何か出るとは考えにくいのでしょうか?だとしたら何が原因でしょうか? 飲みはじめた頃と症状が似ていて良くならないのでこのまま続いたら本当にきついです。
6人の医師が回答
数年前より消化器科の先生から、ラベプラゾール1ミリグラムを処方され、朝1錠服用しています。飲むと1日中胃酸が上がってくるようなことがなくなりました。 今日、胃の調子が悪く、食後少しもたれたり、膨満感を感じたりします。質問ですが、ラベプラゾールだけで、胃の調子は良くなりますか。もたれ膨満感は、胃酸を出す薬が良いと思うのですが、あすの朝食後、ラベプラゾールをやめて、和漢胃腸薬を服用するか、迷っています。それとも、併用してもよいのでしょうか。また、ラベプラゾールの効果は、1日続くのでしょうか。明日も胃腸の調子が良くない場合、どの薬を服用したらよいか、を相談いたします。
左側下腹部が、たまに痛みます。 最初は美容室で何時間も座っていた時、空腹状態で痛みがあり、胃薬パンシロンを飲み、治りました。その後、数ヶ月に一度、何故か美容室に行くと痛むので、少し食べてから行くようにしたのですが、それでも痛む時があり、胃薬を飲み治りました。 今週は、2日続けて仕事中に痛みがあり、パンシロンを飲みましたが効かないので、胃薬ガスター10を飲んだら治りました。痛みは胃痛のような痛みです。病院に行った方が良いでしょうか?それとも、様子を見てからでも大丈夫でしょうか?病院に行く場合、消化器内科で良いでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療