生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,325 件

PMS、更年期障害、それとも胃腸の病気?

person 40代/女性 - 解決済み

おはようございます 46歳女です。 2年前に子宮筋腫による子宮全摘出をしました。 卵巣は残してあります。 子宮が無い為生理の時期がはっきりと分からなくなりました。 ここ2週間ほど軽い吐き気が続いてて下肢も浮腫んだ感じです。酷い浮腫ではありません。 2日くらい前から乳房が痛いのと下半身が重く吐き気も増してしました。足の付け根も痛かったり、今朝は数回下痢をしてます。 元々PMSの症状はありましたが これはやはりPMSなのでしょうか? それとも更年期の症状なのか でも軽い吐き気も長く続いてるので胃の病気でしょうか? 胃カメラは3~4年前に受けたっきり 特に何の病気でもなかったのでそれ以来は胃カメラはしてないです。 胃カメラ検査をすればいいのでしょうが、 先ずこの不快な症状はホルモンバランスによる生理周期的なものの可能性が高いのかをお聞きしたいです。 もし、ホルモンバランスによる生理周期の可能性が高いならどうすれば良くなりますか? また更年期が近づく、更年期中だとしたらPMSの症状が酷くなってくることはあるのでしょうか? 子宮がないためはっきりせずに不快な症状にモヤモヤして気が落ちてます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

至急お願いします

person 20代/女性 -

前回相談を持ちかけた者ですが。6週目の時に担当医に『4週くらいの感じだけど膜は厚くなって来ている。流産か子宮外妊娠の疑いも持って今後は気をつけて診ていこうね!』と言われ一週間後に再検査をすることになったのですが、下っ腹に激痛が走ったため(出血無し)心配になり担当医が違ったんですが受診しました。その時の医師に『膜が厚くて陽性反応はあっても2〜3週間後には生理くる!子宮外の疑いもないし卵巣も綺麗だ!』と言われ下っ腹の激痛に対しては『糞詰まり』と診断されたんですが、下痢が続いていたので糞詰まりで無いと自分では思うのですが。それから2日後、担当医の検診日だったので受診したら、6ミリでしたが胎嚢が見えました。さらに1週間後に成長を診るため受診はしますが2日前には『生理も来る』と言われたのに2日後に胎嚢が確認されることはあるのですか?またなぜ生理が来ると診断したのでしょうか。担当医に『生理は来るのですか』と聞いて見たんですが『出血もなく子宮も卵巣も綺麗だし胎嚢が見えてきてるから生理は来ないよ』と言われました。生理が来ると言った医師は何を診てそう言ったのでしょうか。もしもの時その医師を信じることが出来そうにないです。

1人の医師が回答

不正出血か更年期の症状か。

person 40代/女性 -

43歳です。3月24日から生理があり今月7日頃から2日間下痢で下腹部痛も時々あったのでそろそろ排卵かと思っていたのですが排卵らしいものがこず11日の今日出血しました。茶色ではなく生理のような出血です。前にも無排卵で出血があり病院を受診しましたが、子宮も綺麗で内膜もあつくなく異常があるようには見られないと言われ、こういうことは年に何回かはあるので問題なしと言われました。その際に私の希望で子宮頸がんの検査をしましたが陰性でした。 12月28日 生理 1月12日 生理のような出血(1週間)病院受診 1月26日 再び生理のような出血(8日間) 2月9日 排卵 2月22日 生理 3月7日 排卵 3月24日 生理 病院を受診したのは1月12日です。その後1週間で再び出血して心配だったのでこちらで相談させてもらいました。1週間ぐらいで止まるようなら様子見でいいと言われたので様子を見ることにしました。その後2ヶ月は普通に排卵、生理がきたのですが、また今月の今日無排卵で生理のような出血をしてしまいました。 今43歳ですが更年期にむけてこのような症状がでたりしますか? 体癌などの病気があった場合でも2ヶ月まともな生理周期に戻ったりするのでしょうか? この出血は頻回になるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)