生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

三日前から腹痛が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

最初(三日前)は左下腹部(左卵管は切除済み)がお腹が張っている感じがあって時々痛みました。それまでは便秘気味でしたが、翌日生理がはじまり、便秘薬も飲んだ効果があったようで硬い便が2回ほどでました。生理痛はあったけど、その時には左下腹部の痛みはなくなっていました。翌日に朝起きたら右脇腹(ウェストにあたるあたり)が最も強く痛み、触らなくても痛みがあり、脇の少し前は触ると痛みがあります。へその周りもさわると痛みがあります。その時には筋肉痛の痛みかとも思っていましたが、本日の朝は痛みがかなり強く起き上がるのも厳しい状況になります。少し鼻づまり気味で、深呼吸をしようとすると痛みが強くなります。とりあえず家にあったロキソニンを飲んで痛みが少し収まっています。2分から5分くらいで何もしていなくても痛みがあります(右脇腹)。圧迫感のある痛みです。昼間はそのような痛みはありませんでした。熱は37.6度程度ありました。ロキソニン飲んだ後は36.5度程度に下がりました(普段は36度程度です)のどの痛みはありません。 明日は近くの内科病院に行こうと思いますが、 ・病院に行くにあたり、確認しておいたことなどあるでしょうか? ・病院に行くまでに食べ物や気をつけることなどあれば教えて下さい。

3人の医師が回答

原因不明の右下腹部の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性です。 一昨日より軽いへそ周りの痛みがあり生理初日ということもあり生理痛かなと思っていましたが、昨日からは右下腹部が歩いたり、大きく息を吸ったり、押したりすると痛むようになりました。 痛みとしては押された時は仰け反ってしまうほどの激痛です。しかし、体制によってはまったく痛くありません。 そこで、近くの総合病院で検査したところ、血液検査は多少炎症反応はあるもののそこまででもなく白血球も正常値、CTではうまくその部分が見えないとのこと、エコーでも特になにもなく、婦人科の診察でも異常なしでした。 医師には手術してお腹開いてみないとわからないと言われました。 しかし、体勢によっては痛くないことと、疾患がわからないのに開腹するというのに抵抗があり断りました。 そこで、とりあえず抗生剤の点滴治療となり入院になりました。 熱は37度代です 現在の痛みは昨日よりちょっと痛いかんじです。 医師には可能性としては、虫垂炎か憩室炎、それか感染による付属器炎といわれました。しかし、虫垂炎や憩室炎であれば炎症反応がもっと強くてもいいし、少し撫でたていどでも痛いのはちょっとちがうかも知れないと言っていました。 先生のいうようにこのような場合は手術しかないのでしょうか? また、他に考えられる疾患はないのでしょうか? あと、手術をする場合内視鏡手術と開腹手術でのメリット、デメリットを教えていたただけたらと思います。 ちなみに、ガスと便はでています。

3人の医師が回答

子宮内除去術後、微熱2週間、受診すべきか

person 30代/女性 - 解決済み

8週で稽留流産のため、二週間前に子宮内除去術をしました。 次回受診が14日(水)ですが、熱が37度前半からずっと下がらず、早めに受診すべきか教えていただきたく、こちらへ質問させていただきます。 手術日は38度の熱が出ましたが、氷枕で冷やすと37度まで下がりました。 抗生物質が5日分、子宮収縮剤が8日分でて、子宮収縮剤を飲み終わる日に36.5度(平熱)まで下がりましたが、次の日からまた朝から37度まで上がり、今日まで下がりません。 仕事は休んでいるので、ほぼ寝たきりで生活していますが、少し家事等で動くと、0.2〜0.4度程熱が上がります。 心配なのは、手術翌日の退院検査で、べてらん風の先生が、子宮内にいくつかの手術痕と、取るべきものが少し残っています。少し血が沢山出ると思います。でも、大丈夫かな、とおっしゃった事です。 術後に続く出血は10日程度で治り、量は生理1日目位の少量がダラダラという感じで、塊らしきものは出ませんでした。 手術は私立大学病院で受けましたが、執刀はいつもの担当医ではなく、おそらく研修医の先生で、その日の手術は私で二件目でした。 病院からは、38度以上の熱がでたら連絡してくださいと言われています。 現在は、胎嚢があった部分がたまに軋むように痛む以外はとくに腹痛は今の所なく、痛んだ後に薄茶色の織物があります。 病院での待ち時間が、予約がないと4時間以上(予約があっても2時間)の場合もあり、身体も元気ではないので、できれば14日に受診したいのですが、感染があると癒着等の可能性もあるとネットで読み、少し不安になったので、こちらへ質問させていただきました。 お忙しい中、恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵子の育ちの遅さと卵子の質について

person 20代/女性 -

ご質問失礼致します。年明けから妊娠を希望しており、婦人科にかかっています。直近の生理日が1月31日からだったため、2月初旬からエコーで排卵日までの経過を見ていたのですが、その結果や基礎体温やおりものの状態から、おそらく生理から22日目に排卵しました。誘発剤などの治療は受けておらずあくまで自然な排卵でしたが、通常14日目のところかなり長く時間がかかってしまいした。その後高温期7日目にインプランテーションディップのような体温の落ち込み、高温期9日目ごろから熱っぽさやピリピリとした下腹部痛があったため、高温期10日目に妊娠検査薬を使用すると既にうっすらと陽性の兆しがありました。あくまでフライング検査の結果のため様子を見つつ、現在はこのままうまく経過することを願っております。そこで一点お伺いしたいのですが、卵子の成長スピードの遅さは今後の経過に何が影響はありうるのでしょうか?化学流産の原因にはもともとの染色体異常などがあるかと思うのですが、そもそも排卵までの日数が長かった卵子はその分ストレスがかかっている(染色体が46から23に分かれる段階で異常が起きやすい?)という説も産婦人科のHPなどに書かれており、なんだか不安になりました。色々なケースがあるかと思いますが、もしも何かあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

胃痛、吐き気

person 20代/女性 -

2年前から自立神経失調症で、経済的理由で、不定期に服薬していました。薬がきれてしばらくすると辛くなり、服薬、またしばらく受診せず辛くなったら受診、という感じです。現在薬が切れている状態です。 ひどかった時期、強い吐き気や腹痛で悩むこともありましたが、ここ半年、わりと良くなっていたので、パートに出始めました。たまたま同時に採用され、片方は週1、片方は週4のため、掛け持ちしているのですが、週1の方のノルマによりストレスは若干感じています。 最近、疲れが取れなくて常に眠い日が続きましたが生理だからだと思っていました。今日、生理は終わったのですが、朝から吐き気がひどく、だんだんに腹痛がしてきました。お昼に排便し(下痢まではいかない軟便)、腹痛はおさまったものの吐き気とだるさが辛かったです。仕事中は耐えられましたが夕方になり、吐き気と胃痛がとても辛くなり、起きられなくなりました。お昼の排便後にお腹がぐるぐるなり、前も似た症状で胃腸炎にかかったので胃腸炎かな?と思いましたが、吐くまではいかない、下痢もしない、ただ強い吐き気と胃痛のみが何時間も続いているので、胃腸炎なのか自立神経失調症によるものなのか、胃潰瘍や胃炎なのか、いろいろ不安になってきました。どのような可能性がありますか?熱はありません。悪いものや生物も食べてないですし周りに胃腸炎も流行ってません。

1人の医師が回答

両足、膝下がはちきれそうな感じが続いています

person 40代/女性 -

ここ半年くらいでしょうか、足の付け根からの足全体にだるさがあり、特に両足膝下がむくんでいる?というのでしょうか?はちきれそうな感じ、熱い感じでパンパンになって痛いです。自分の母のような押してヘコむようなむくみではなく、とにかく膝下の膨らんで、キーンとした感じです。ムクミ用の加圧ソックスを履くとだいぶラクになったり、たまたまうけたマッサージでしばらくひいていたこともあります。私は立ち仕事で過ごすことが多く、しかし、パソコンに向かったり書類と長時間向き合うような日の方がひどくなります。昨日からまたひどくなり、受診も考えていますが、どこに行けばよいのか、かかりつけは耳鼻科のみです。先週、宿泊での仕事が4日間あり、この三連休中は、2日間は横になって過ごし、昨日は家事とパソコン仕事で1日過ごしました。 どうも、パソコン仕事等、長時間座っていた後がひどくなっているのですが、 今日は足を高くして寝ていても目がさめてしまうだるさ、重さです。毎日、発泡酒などを350缶2〜3本飲みます。6歳から中学生までリウマチ熱で通院していました。去年夏の検診で子宮筋腫があると言われましたが、みんなある程度で経過観察でよい、と言われましたが、今年まだ検査していません。今、生理中です。生理は毎月、同じ頃で普通です。

1人の医師が回答

症状と不安症すぎる性格について。

person 20代/女性 -

22歳です。 私は身長が高く痩せ型です。 お腹にガスがたまりやすく、レントゲンでガスがたまってる。 と言われることがあります。 右下腹部、左下腹部がキリキリ引き裂かれるような痛みになったり ぎゅーーとした痛みになったりすることがあります。 脇腹も。 結構病院には行くほうで血液検査とかエコー検査をしてますが異常なし。 ガスの移動や便などでも痛むことはある。と言われてますが 不安症な私は、本当なのかなと心配です。 便は毎日出てますがうさぎの糞みたいな感じだったり かためです。 4月に下腹部全体が張ってる感じで重苦しくなり 病院へ行き単純CTと血液検査をしました。 CTは異常なし。血液は軽く炎症反応はあったけど 症状から腸炎と診断されました。それから治りました。 このときは胃も痛かったです。胃とお腹が交互な感じで 痛苦しい感じ。 今朝、下腹部が張ってそのときと痛み方が似てたので不安になりました 熱はないし、胃も痛くないし 痛む度合いも前の方がつらかったです。 今、だいぶいいですが、私はすごく不安症で 激痛になったことがないのでどんな感じなんだろう 激痛になったら怖い。という思いから半泣きで手足が震えます。 あと、膣の奥から下腹部あたりにかけてビリビリ?つきーーん みたいになることがたまにあります。 膣の奥だけのときもあります。 これはなんでしょうか。 生理痛はひどくないし生理の量も多くないです。

1人の医師が回答

微熱が続いています。

person 10代/女性 - 解決済み

19歳です。微熱と下痢、軽い咳以外の症状はありません。ずっと安静にしています。 8月10日から微熱が5日間続いています。薬を飲むまで37.5〜38.5度の間でした。夜になると上がる印象があります。 8月11日から腹痛・下痢の症状もあります。下腹部が痛み、たまに生理痛のような重い痛みを感じます。生理は終わったばかりなので前兆などではないです。 8月12日に病院に行き血液検査をした結果、ウィルス性の何かか胃腸炎と診断されました。ホスミシン500という抗生物質と整腸剤を処方され、飲んだ後は熱が36.5〜37.2度の間になりました。下痢も日に日に普通の便に戻りつつあります。腹痛はそのままです。 8月12日の夜から深呼吸をすると胸のあたりから自然と軽い咳が出ます。抑えられる程度の軽いものです。痰は絡んでいません。クーラーを一日中つけているので乾燥しているのもあると思います。 1.薬のおかげで微熱の温度は下がりました。しかしまだ私の平熱より高いと思います。これ以上下げる方法はありますか? 2.体温が完全に下がらないということは、コロナウイルスである可能性はありますか? 3.この微熱が続くなら、pcr検査を受けるべきでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

腹痛が2ヶ月続きます。

person 40代/女性 - 解決済み

9年前に出産してから毎年、おりものや溶連菌?などで下腹部に痛みが出て一年に1.2度は婦人科に行き、検査して、お薬をもらって良くなっていました。 また今年もかと、、下腹部が痛くなったので病院は変わりましたが婦人科に行きました。しかし3度行きましたが何もないと言われました。 (内診、血液検査) 白血球の数も問題ないと言われ、何かほかに考えられますか?と質問しても、特に何も答えてもらえず、わからないまま胃腸内科に行きました。 その時は、腹痛も少し落ち着いていたのもありましたが内科で話をしました。 下腹部を押されたりしましたが痛みはありません。 胃腸の薬をもらいましたが、ひどくもなってないけど良くもなってない感じです。 年も明け、生理も終わったので、また胃腸科に行こうと思いますが、大きな病気ではないかと不安です。 ●熱なし ●生理順調 ●便はコロコロが最近多いです ●血便検査正常 ●婦人科系問題なしと言われました ●腹痛は下腹部、たまに、お腹?って感じです。 ●痛い!と言うよりも、なんか痛いなぁという感じです。 ●重いものを持ったり、腹筋などをするとチクチク痛みあり ●タバコなし ●酒なし ●中性脂肪200 ●膀胱炎らしい痛みはありません あと、なぜ婦人科で白血球を調べたのですが?ほかに何を調べたかはわかりません。 聞こえたのが、白血球も問題ないねでした。 よろしくお願いします(T . T)

6人の医師が回答

寒気・子宮の違和感。お願いいたします。

person 30代/女性 - 解決済み

13日前から体調が思わしくありません。 13日前の朝、起きたら耳鳴りがし、少しずつ頭痛もして来ました。 耳鳴り、頭痛は1日たっても治らない為、ドラッグストアで漢方薬を購入し飲んだところ良くなりました。 それから2日後くらいには寒気を感じるようになり、同時に子宮がじんじんと痛みます。この寒気と子宮の違和感は毎日続いています。ひどい違和感ではないので普段通り生活していますが、いつになっても治りません。 生理も予定日より8日遅れていましたので、妊娠検査薬で調べたところ結果は陰性。生理が遅れている事、始めの耳鳴り頭痛、寒気と子宮の違和感は何が原因でしょうか? 今も続いてる寒気と子宮の違和感は寒さや疲れからくるストレスが原因なのかなと思い今日は背中とお腹の下にホッカイロをして様子を見ています。 上記2つの違和感。子宮については朝目覚めた時から感じる日もあれば、そうでない時もあります。寒気は常にあるような気はしますが急に強く感じたり感じなくなったりします。 熱は36.9や37.1などです。 病院に行ければ良いのですが年末から忙しい日々。来週にならないと病院に行けそうにありません。 このような症状は何が原因なのか少しでも教えていただけたらありがたいです。また、今自分でできる事がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)