検索結果:10,000 件
昨日の午前中から調子が悪く、夕方頃から、悪寒と関節痛とのどの痛みが出て来て、熱も39度近くの熱が出て来ました。夜間の病院に行くと、インフルエンザだと思いますと言われましたが、結果は陰性でした。熱が出てから、1日ぐらい経たないと反応がないと言われて、また夜間の休日診療に来てくださいと言われました。カロナールをもらい、飲みましたが、朝になっても熱が下がらず、関節は痛いままです。小さい子どもも、いるので、できれば早く薬が欲しいのですが、本日の午前中や午後の早い時間に病院に行っても、あまり意味はないでしょうか? 夕方に行かないと反応はでないでしょうか?? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
先生方いつも相談させていただき、ありがとうございます。 今回も相談させてください。 30代女性 高熱(38°)と関節の痛みが土曜日から発生しております、土曜日中はカロナールを飲んでも熱が下がりませんでしたが日曜日になって少し熱は下がりました。 本来であれば、ここで安静にして問題なければ活動を始めるところですが 現在我が家には2ヶ月の子どもがいます。 1番恐れているのが、子どもにうつしてしまうことです。現在は隔離中です。 現在熱は下がってきましたが月曜に病院行って、コロナやインフルの検査をしてもらい問題ないことを確認した方がいいでしょうか? それとも、症状なくなれば隔離解除してもよいのでしょうか。
4人の医師が回答
先週の月曜日から37℃の微熱、せき、鼻水の症状がでていました。金曜日に病院へ行き、風邪という診断をうけました。ですが一向に熱が下がらず再び月曜日に違う病院へ。そこでは3日たって熱が下がらなければ血液検査をしましょうと言われました。 今日は火曜日…症状かわりません。 微熱…せき&鼻水(薬のせいか一時期よりマシに)あと頭痛がします。色々サイトを調べ慢性副鼻腔炎じゃないのか?と思いはじめました。私は左の鼻の通りがよくないと以前耳鼻科の先生に言われました。 慢性副鼻腔炎は耳鼻科に行かないとなかなかわからないものって書いてあったのですが一度耳鼻科に行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
土曜日の夕方、家族がコロナ陽性になり夜から私自身、熱がでて最高39.2℃まであがり 次の日コロナの検査は陰性でした。 熱が出る前に頭痛があり熱がでてからはのどがイガイガしてました。 熱は、1日で下がり喉の痛みは段々と痛くなって今は飲み込む時に激痛で声も枯れ寝てもすぐ目が覚める状態です。 濃厚接触者で病院にいくのを悩んでるのですがすぐにでも病院受診するべきでしょうか?
娘の高熱(40度弱、平均39.5度)が2日前より続いています。 熱の出始めに小児科で受診し、インフルエンザ・尿路感染の検査をしましたが問題なしとのことで、風邪という診断でした。 その際に、薬として熱冷まし(カロナール細粒20%)を処方されましたが、一向に熱が下がらないため、電話で理由を確認したところ、熱さましは痛みを和らげる薬なので熱が下がらなくても、4日ほどは様子を見て大丈夫と説明されました。 熱が高いため、本当に様子を見ていていいのか心配です。 病院には行かなくていいものでしょうか? また、熱さましは熱を下げる薬ではないのでしょうか?
主人のことなんですが、朝38度の熱が出ました。時期が時期だけに、インフルエンザかもしれないので休日診療に行かせたいのですが、薬は飲んだだの熱は下がっただの行って行こうとしません。薬は小児用ジキニンの一気飲みだし、熱も冷やしてさげただけなので私はどうしても病院に行って欲しいのですが、大げんかになり拗ねて口も聞かないので埒があきません。なかなか難しいのではとは思うのですが、風邪とインフルエンザの明確な違いは何かあるんでしょうか?熱以外には、寒気と少しの咳があるようです。あと、インフルエンザを放置するとどうなりますか?教えて下さい。
5人の医師が回答
2月7日微熱があったので、市販のかぜ薬を飲み、明朝には熱が下がっていたので 安心していたら、昼前から一気に39度まであがりました。 病院にはいけませんでした。 4日前に、主人も風邪で病院にかかり(インフルエンザ陰性) 処方されていたカロナールをもらって飲みました。熱は37.3度と今は微熱です。 今朝病院に行ったらインフルエンザA型と診断され、タミフルを処方されましたが。 熱が出てからすでに48時間以上たってます。 それでもタミフルを飲んだ方が良いのでしょうか? 今は微熱ですが、咳がひどくまだ寒気は感じます。
今、気持ちが悪いです。寝起き寒かったけど熱はありません。昼頃、ご飯を軽く食べた直後、お腹がギューっと凄い音をたてて、お腹が痛くなって、下痢までいかない、ゆるい便が出ました。夕方、買い物中、急に気持ちが悪くなりました。この不調が何か原因が知りたいです。 4月に尿管ステントを交換しました。 4月下旬に微熱が続く為病院を受診して抗生剤を処方していただきました。 すぐに良くなったのですが、しばらくすると今度は38、6度の熱が出て、1日で下がり、また何日かすると38度台の熱が出て、またすぐに熱は 下がりました。 病院受診は、まだしていません。 ステントのせいなのか?別ものなのか? また熱が上がりそうで不安です。 内科ですか?泌尿器科ですか?
こんにちは。 今日、子供が熱を出して4日目です。 熱が出て24時間後にインフルエンザと溶連菌の検査をして陰性。 微熱になったり39°になったりを4日間繰り返してる感じです。 カロナールを飲むと汗をかいて36.7°になりましたが、やっぱり朝にはまた熱が上がりました。 その他の症状は熱によっての吐き気と、寒気があった時の頭痛のみで喉も痛くないし咳もありません。 病院の先生も喉は赤くないから溶連菌は多分違うけど、と言ってましたが念のため検査してもらいました。 昔も同じように全く熱が下がらず、色んな検査をしましたが全て陰性でただの熱で終わったことがありました。 疲れから、でこんな長く熱が出ることもあるのでしょうか? 明日まで下がらなければまた病院に行くのですが、返信宜しくお願いします。 ちなみに本人は水分もしっかり摂れていて、たまにリンゴやおかゆも食べています。
14日のお昼過ぎくらいから肩や背中に痛みを感じ、それが段々と悪化し、インフルエンザにかかった時のような関節痛が背面を中心に広がっていきました。不安になり熱を測ると37.7度あり、病院に行ってPCR検査をしてもらいました。(その時には38.5度を超える高熱でした)結果は陰性でしたが、その後もなかなか熱が下がらず37.5〜38.9度を行ったり来たりしていました。本日16日の朝には熱は36.5の平熱に下がっていたのですが、頭痛と腰の痛みがひどく、今熱を測ったら37.2でした。病院ではPCR検査しかしていないのですが、これは一体何なのでしょうか。 年齢は20歳、女性です。14日の夜から、処方されたカロナールを飲んでいましたが頭痛が治らないため先程市販のバファリンを飲みました。 最近かかったものですと、5月後半に扁桃炎→悪化→喘息にかかってしまいました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療