検索結果:9,256 件
・おもちゃなどに手を伸ばさない ・お座りできない ・ハンカチテスト出来たことなし ・両手を合わせない 一度も合わせたことなし ・物を持ってなめるなどしない ・寝返り1回のみ成功 といったことが心配です。 首すわり、追視、人見知り、よく笑うなどは問題ないと思いま...
1人の医師が回答
先ほどしたうんちが黄色と緑色のミックスで半々位だったのですが全体的に白っぽいんです…調べても白い便や灰色は時間外でも病院へと書いてありまだ黄色や緑色と分かる程度なら様子見でいいのか分からず不安です。機嫌はよく,たくさん話してニコっと笑います。ミルクは一気に飲む量が多少少ないですが回...
2人の医師が回答
しかも今回で2回目です。。。落ちた時は大泣きしてその後普通にご機嫌になって夜食にバナナ食べました。今もご機嫌で笑ったり歩き回ったりして普通です。嘔吐や痙攣もなく、意識障害もありません。今救急か明日に脳外科に行った方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
乳首を口に入れた瞬間、子どもが嫌がりすぐ口を離しましたが、その少し出たミルクで口の中を火傷していないかが心配です… それから再度冷やしたミルクを飲み、昼寝や遊びなども笑って普段通り過ごしていますが、火傷していた場合なにか症状が出るものなのでしょうか…?
4人の医師が回答
現在、ずり這いとハイハイ、つかまり立ち、バイバイ、パチパチができます。 夜ハ8-10時間まとまって寝ます。 あやすと笑ったり、病院での場所見知り、人見知りはあります。 気になるのが、ある大きな音を聞くとすぐ泣くことです。
8人の医師が回答
生後1ヶ月半になる子についてです。 あやすと段々笑うようになったり、声を出すようになったり、たまに追視をするようになりました。 しかし、首を斜め上にしてさらに目線も斜め上を向いていることが多いです。
9人の医師が回答
ミルクは沢山のみたがったり、少ししか飲まない時もあり、それも心配です。 病院で聞いてみても、実際見てみないと、分からないけどお宅のお子さんは健康ですよ、と笑いながら言われてしまいました。 首もほぼ据わり、興味あるものを目で追ったり、あやすと大きな声で大笑いします。
頻繁に頭など当たっていますが大丈夫でしょうか?? ちなみに母乳もよく飲み、機嫌が良い時はキャッキャ笑ってます。 吐くこともありますが吐き戻し程度で多量に吐くことはありません。 大丈夫なのか、病院受診した方がいのか、保護の方法など教えていただきたいです。
質問なのですが、運動面での発達がゆっくりだとら知的にも発達が遅れたりするのでしょうか? こちらがバイバイするとバイバイはしますが、パチパチはしません。 目はちゃんと合って、よく笑います。 長女が踊るとそれに合わせて腕を振って踊っているようなこともします。
5人の医師が回答
妊娠中は小さめだけど問題なく成長していました。 現在8ヶ月に入り頭囲40.3センチです。 発達としてはよく笑う、小さいものを指先で掴む、お座り、ハイハイできる、つかまり立ちはもう少しでできそうで気になる点はありません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9256
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療