2歳の息子がいます。
この間、朝から腹痛を訴え、昼過ぎ~翌日朝まで5回吐きました。熱はありませんでした。
吐き気がおさまると、透明の鼻水が丸1日くらい出ていました。
嘔吐がなくなってから2日経ちましたが下痢はありません。食欲はあります。
全く同じような症状が以前にもあり、胃腸炎なのか風邪なのか、はたまた違う何かなのか気になっています。
そこでお聞きしたいのですが、
下痢を伴わないウイルス性の胃腸炎はありますか?
また、風邪のひきはじめに嘔吐する体質?なんかもあるのでしょうか。
もう本人は元気なのですが、公園など、他のお子さんがいるところに連れて行っても大丈夫でしょうか?
質問が多くなってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。