検索結果:6,428 件
26歳、平熱36.3度です。小児喘息完治済みですが気管が狭いです。小学生の頃に扁桃腺を全身麻酔の手術で切除しています。アトピーやアレルギー性鼻炎・結膜炎を持っており、毎日朝晩皮膚科で処方された抗アレルギー剤を飲んでいます。 先週木曜日 →日中:喉の違和感 夜:切ったような痛み 先週金曜日 →朝:38.5度の発熱 18時:近所の内科で検査を受けたところコロナ・インフルともに陰性(カロナールとロキソプロフェン処方) 土日月 →37〜38.5度を行き来 火水 →36.5〜37度を行き来、咳治らず 微熱が続き咳もひどいのですが、このまま自然に治るのを待つべきでしょうか?
3人の医師が回答
主人についてです。 2/28ごご11時頃 38度超える発熱 頭痛、悪寒、発熱以外の症状無し。 3/1午前7時 急患にてコロナ、インフルのPCR検査陰性。 PL風邪薬、ロキソニンで様子見 症状変わりなく 3/3内科受診にて 抗生剤点滴、抗生物質処方 血液検査実施 3/4血液検査結果 異常なし 熱は下がったり上がったりの繰り返しで現在38.7度。 排尿時の違和感なし。 咳なし、喉の痛みなし 原因がわからずただ高熱が続いており、大きな病気ではないかと心配しております。 何か考えられるものは何でしょうか?
9人の医師が回答
6日前から少し咳が出始めており、一昨日あたりから咳が悪化して発熱(39.5度)しました。病院でコロナ、インフル、ヒトメタニューモウイルス?も陰性でした。咳止め、解熱剤を処方されました。昨日午前中は熱も下がり咳が減っていましたが、夜からまた咳が出て発熱(39.5) 解熱剤を飲ませましたが下がりません。 一昨日からは咳き込むとすると少し嘔吐してしまいます。喉の痛みは特にないようです。 朝になっても熱が下がらないようなら、市内の救急で見てもらうべきか、火曜日まで待つか悩んでいます。小児救急はかなり混んでいて待たせるのも負担になりそうです。 普通の風邪でもしつこく熱が続くことがあるのでしょうか。
5人の医師が回答
17歳の息子が一昨日の夜から発熱(38.5℃)、自宅で検査キットで調べたらコロナ陽性となりました。 昨日は昼頃に39.5℃まで上がり、解熱剤を飲んで36.9℃まで下がりました。 薬が切れて夜10時頃に40.1℃、また解熱剤を飲ませて寝ました。 そして、本日朝40.5℃出ていまして、また解熱剤を飲ませました。 症状は頭痛と喉の痛み、咳、鼻が少し詰まり出しています。 このまま高熱→解熱剤を繰り返して大丈夫でしょうか。 病院には昨日オンライン診察で診てもらい、薬も貰っています。 高熱が数日続く場合は皆さんどれぐらいで収まってくるのでしょうか。 また、再度病院にかかる目安の状態などあれば教えて頂きたいです。
12人の医師が回答
50代の男性です。8月10日に病院で検査をしてもらったとこれコロナの陽性となりました。症状としては発熱、咳、喉の痛みがありました。2日目になり一旦熱も下がったのですが、4日目から熱があがり出し、熱がか上がる解熱剤カロナールを飲むのですが、熱が下がりきらず、8月19日からは食後1日3回、その間熱が下がらない場合はロキソニンを6時間空けて飲んでいます。飲むと汗が止まらない程出るのですが、又ロキソニンの服用して時間が立つと熱がさ38度近く迄上がります。レントゲンの検査をしてもらって肺は問題ないと言われました。あまりにも発熱が続き、仕事も行けず不安です。
8人の医師が回答
火曜日昼に夫が発熱をし、自宅で検査キットで検査したところコロナ陽性が出ました。 その時、私も検査をしたのですが陰性でした。 水曜日昼以降に私も発熱をし検査したところ陰性でした。ロキソニンを何回か飲みましたが、39度近くまで発熱しました。 発熱が続くので、木曜日夜に再度検査したところまだ陰性でした。 木曜日の朝、熱も下がり体調も戻ってきましたが今までになかった喉の痛みと咳の症状が出て、検査をしたところ陽性反応が出ました。 この場合、発症日はいつになるでしょうか?また、隔離はいつまでしないといけないでしょうか?乳幼児がいるため、完全隔離が難しい状況ですので、いつまでくらいが感染の危険があるのか知りたいです。
13歳の息子ですが1週間ほど37度から37.5度の微熱が続いています。 喉の痛みや咳もありません。少しリンパが腫れていましたが今は小さくなっています。 熱が出た初日の夜中に体が震えだし一時的に38度になりましたが朝起きたら微熱になっていました。そこからはずっと微熱です。 病院でインフルとコロナの検査もしましたが陰性でした。 血液検査をして2日後に結果が出るのですが気になって色々調べてしまうと怖い事も書かれているので心配になっています。 食欲もあり元気ですがたまに頭痛がある様です。何かこのじてんで少しでも分かる様なことがあればお願い致します。 普段は毎日サッカーをしているのでそれに行けない事も辛そうです。
10人の医師が回答
夫についてです。 5/25から発熱、5/29現在も39度前後の高熱と頭痛が続いています。咳や鼻水はなし、少しだけ喉の痛みありです。 5/28内科にかかり新型コロナ・インフルエンザは陰性。 5/24に体のだるさがあった中で筋トレをしたことで風邪が悪化したのかも…と医師より言われたそうですが、ここまで高熱が長引くものでしょうか。 処方されたブルフェンがまったく効かず、市販のロキソニンで少し落ち着きます。 食事と水分はとれています。 普段から食事・運動は気をつけており、風邪は引いても数年に一度程度、1〜2日で回復していたので、心配です。 再度、医師にかかるべきでしょうか。また診てもらうとしたら、何科にかかるべきでしょうか。
年末に風邪をひき、微熱、咳、だるさ、頭痛、喉の痛みがダラダラとつづいています。 本日 コロナとインフル陰性でした。処方された薬について質問ですが SG配合顆粒 1日3回 ソランタール錠100 1日3回 アストミン10 1日3回 SG配合顆粒とソランタールは痛み止めや外熱剤のようですが、頓服でもなく1日3回服用しても問題ないのでしょうか? 重複して強すぎたりしないでしょうか? どちらもはじめて処方されました。 あと、夕方5時ごろにカロナール 500を服用しました。 何時間空けて、本日の薬を服用すれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
13人の医師が回答
60代男性。体調ずっと良好でしたが、 30日午後より、急に倦怠感が始まり、微熱がでて36.7から37.2°となり、夜の10時くらいには、38度まで上がりました。(その間寝ていました。安静にしていました。 症状は、咳、鼻水、倦怠感デた。 飲んだ薬は、アレロック、ムコダインを朝、昼、晩各一錠。 と、クラリジット(抗生物質)を一錠。 朝起きると、36.8どくらいに下がり、 倦怠感はなくなりました。 食欲はあります。 先程熱を測ると37度でした。倦怠感はほとんどないです。 尚、同居している妻が、 25日くらいより、鼻水、喉の痛み、咳が続いています。発熱はないです。 どのように、対処したらよいでしょうか? 病院は、休みです。 また、コロナも疑うべきでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療