29歳女性です。先週の木曜日から喉がものすごく痛く土曜日に内科に行きました。
発熱が金曜日の夜にありましたが解熱剤を飲まなくても土曜日の朝には下がりました。
内科に行きインフル、コロナ陰性でした。
土曜日の夜辺りから声がカスカス状態になり昨日から完全に声が出なくなりました。
病院では風邪薬を処方され飲んでいました。
飲んでから2、3日目に喉の痛みは改善されたかのようになりましたがまた昨日から喉が痛くなりました。
現在喉の痛み、咳、痰、声が出ないと言う4つの症状があります。
土曜日に病院に行こうと思っているのですが
内科に行くべきか口腔外科に行くべきか迷っています。
内科、口腔外科どちらでもいいのでしょうか?
すみませんがご回答よろしくお願いします。