検索結果:6,138 件
こんにちは。一ケ月とちょっと前に出産したお母ちゃんです。2週間ぐらい前に母乳外来に行った時に、乳腺炎になりやすいから前絞りしなさいね!と言われました。その場では、はい!と言ったものの どれぐらい絞って良いのかとか前絞りって言うのは、授乳直前(子供泣いてから)ですよね?
1人の医師が回答
しかし、たまーに欲しがり、右のおっぱいだけ、少し吸います。 前から、左は陥没乳首だったせいか、出にくく、良く詰まって乳腺炎になりました。 今、吸われると、ひりひり痛みます。 また、触られたり、上から圧迫するようなことがあると、痛みがあります。
今日の昼から右胸が張っていて、腕を上げたり触っても痛く、左胸に比べるとしこりのようなものがある感じがします。 以前も乳腺炎になったことがあり、その時と同じような痛み、高熱も出ました。 卒乳して丸三年、今は妊娠はしていません。
いつもお世話になっております。 先月の10日から、帯状疱疹→乳腺炎→子供の水ぼうそう と続けて病院通いをしています。 今は私がガンジタの疑いがあり、検査結果待ちです。 子供は8カ月に入るところです。
3ヶ月経過してますが 左胸が痛くて 通常の倍胸が腫れ 最初は乳首付近にしこりがあり痛くて 炎症でもおきてるんだと 軽く考えていたら 段々と子供の手があたると痛むのと 左を下側に横むくのも痛く 胸がはる感じでホルモンバランスの為にとも思い 病院も行かず 今になりますが 痛くて更に左の背中まで痛くて。疑...
数年前から乳腺炎を繰り返している 28w妊婦です。 1年前に至る所に膿ができ、 MRSAを持っていることが分かりました。 1.妊娠中にバンコマイシンの点滴を打っても問題ないか 2.妊娠中はバンコマイシンの点滴を打たず、出産後に初乳をあげない場合 と 妊娠中にバ...
2人の医師が回答
症状自体は3年程前からあります。きっかけは今3歳の子供が居るのですが、出産をしてすぐ乳腺炎のような症状になり胸が石のように固くなり強い痛みもありまたが、痛みも1ヶ月程でよくなり子供も小さかったのとコロナの時期でもあり病院には行きませんでした。
吐き気や嘔吐により、私が多量の水分摂取が難しく、母乳をあげると私自身の脱水が心配です。体質上母乳過多で、乳腺炎にもなりやすいため、いまどのようにすべきか、悩んでいます。 水分は少しずつなら飲め始めました。
過去にも乳頭に白斑があり痛みがありましたが飲ませてる間に無くなりました! このまま授乳してもいいのでしょうか? これは乳腺炎ですか?
授乳中で乳腺炎になり、葛根湯なら飲めると聞き、薬局で買って飲もうと思うのですが、カッコン6gマオウ、タイソウ各3gケイヒ、シャクヤク各2.25g、カンゾウ1.5g、ショウキョウ0.75gより抽出 添加物としてヒドロキシプロピリセルロース、乳糖、ポリオキシウチレンポリオキシプロピレ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療