妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,645 件

稽留流産の診断について

person 30代/女性 - 解決済み

3月4日に排卵検査薬陽性、自己流タイミングを1回。(生理不順) 3月25日に妊娠検査薬陽性。(気持ち薄い?) 3月31日に病院A受診。胎嚢6.2mm。 4月1日に病院B受診。胎嚢8.9mm。 4月11日に病院A受診。胎嚢9.3mm。中に何も見えてこないので、今回は残念でしょう。と診断。 4月15日に病院B受診。胎嚢10.1mm。卵黄嚢見えるが胎児見えず稽留流産との診断。 第2子の妊活、つかの間の期待だっただけに、ショックでした。病院を二つ受診したのは、病院Aの診察があっさりで、エコーも一瞬だったため不安だったからです。 病院Bで稽留流産の診断後、先生の前で泣いてしまいました。これまで、妊娠中ということで、かなり神経質に気を使って生活していました。 (性格が神経質なので、野菜も生では食べない、健康的なバランスを取った食事、土は触らない、上の子のおむつ替えはゴム手袋着用など) 稽留流産したから、先生には、今日からお酒を飲んでもいいよと言われ、その日とその翌日、家でビールと焼酎を飲んでしまいました。 しかし、今日(4/17)、ネット情報で、稽留流産診断後に心拍確認されたケースなど、誤診もありえるという情報に触れ、激しく動揺しています。 どうしてお酒を飲んでしまったのかと…。 悔やんでいます。 私の経過で、誤診の可能性はありますでしょうか?

4人の医師が回答

海外製早期妊娠検査薬では陰性?でも日本製では陽性?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 クロミッドを内服して、9月21日(D22)でHCG5000単位を注射して、その翌々日に排卵したと思われ、高温期に入りました。 高温期に入ってからデュファストンを飲んでいます。 HCGを打っているので、HCGの影響をいつから受けなくなるだろうと、9月29日(D29・BT5)より海外製の早期妊娠検査薬を朝晩使って、チェックしておりました。 29日の朝晩は、肉眼でしか確認出来ないような程の極薄の線があって、その後は蒸発線?陰性?といった感じで、10月1日(D32・BT10)からは完全に陰性となりました。 昨日、10月2日18時(D33・BT11)の結果が29日よりも薄いですが、何となく線があるような感じだったので、10月3日0時(D34・BT12)に日本製のドゥーテストを試してみました。 結果は、10分以内に肉眼でも写真でもうっすら見える陽性でした。 この場合、HCG注射の影響はないと考えて良いのでしょうか? 今度、いつぐらいに妊娠検査をすると、比較対象となるでしょうか? 教えて下さい。 本日(D34・BT12)で基礎体温が36.54度と高温期のギリギリまで下がってしまいました。本日でデュファストンを飲み終える(10日間)のでもし、妊娠しているようなら、このまま飲み続けたいと思っています。 数日前より。胸のちくちくやムカムカ感があります。 HCGが極少なくても、つわり症状はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)