妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,680 件

異常妊娠?胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4月22日に妊娠検査薬で陽性反応がありました。 もともと生理不順で現在何週頃なのか不明です。 こどもが1歳半、産後初めての生理が1月末から2月の頭にあったきり、生理はきていません。 3月25日、4月10日頃に妊娠検査薬を使用した時は陰性でした。 4月24日に少量の出血があり、不安に思ったため4月26日に産婦人科を初診。その際胎嚢は見えず、医師からも妊娠超初期か流産しかかっているか、子宮外妊娠のどれかまだわかりませんと言われました。尿検査のhcgの値を検査に出すので、また明日連絡して下さいといわれました。 翌日電話したところ、尿中のhcgが3000近くあるため、本日(4月27日)も受診にきて欲しいと言われ行きました。 その際も胎嚢は確認できず。卵管(?)の腫れなどは特に見られず。医師からはhcgが2000を超えているので、4日後の診察で胎嚢がみえない場合は正常な妊娠ではないと言われ、hcgが高めなので胞状奇胎の可能性もあると言われてしまいました。胎嚢確認できなければ掻爬手術になるとも言われました。 前回妊娠の時も、生理不順で生理が2回来ていなく、その後妊娠検査薬陽性。初診時尿中hcg100ほど、4日後再診。尿中hcg1000近く、胎嚢確認できず。異常妊娠の可能性もあるとの説明受けました。さらに4日後受診し、やっと胎嚢のみ確認できました。(出産予定日から計算するとこの頃5w5d)その後無事に出産しています。 今回、胞状奇胎などの異常妊娠の説明をされたので非常に不安になっています。 無事に胎嚢確認できるのでしょうか。いまの時点で異常妊娠の可能性が高いのでしょうか。

2人の医師が回答

産婦人科の先生宛 受精日時期がしりたいです。

person 20代/女性 -

以前全く同じ質問をさせて頂きましたが、産婦人科の先生のお話もおききしたくご相談させて頂きます。 9月12日出産予定の妊婦です。 しかし、妊娠時期が、もしかすると彼と喧嘩別れをしていた時なのかもしれない..と最近思い始めました。 喧嘩別れをした際に、もう戻れないと思いやけくそに他の男性と関係をもちました。その後彼とはヨリを戻しました。 軽率な自分に後悔と反省をしています。 もともと生理不順の為、生理がバラバラです。 予測の程お願い致します。 過去の生理開始日 8/24 10/6 最終生理 11月15日 なのですが、12月4日から2週間ほど少量の出血が続きました。 これが性交による不正出血か、 生理かは医師にも話しましたがわかりません。生理じゃない?とは言われましたが生理にしては出血が薄く長かったですし、早すぎるかなと感じます。途中病院を変えましたがその病院ではわからないとのことでした。 性交日 12月3日 外出し 避妊なし(翌日から長い不正出血) この日が彼ではありません。 この日の可能性ありますか? 他の性交日は日にちがはっきりと覚えていませんが12/24,1/1頃 外出し避妊なしです。 妊娠が発覚した日が1/23、エコーで胎嚢が大きくはっきり見えました。 この時赤ちゃんの姿は胎嚢の中に見えませんでした。先生がみるとわかるのかもしれませんがわたしがみると丸があるなあという感じです。 この時点で何週の可能性ですか? 2/9に9w2dと医師に告げられ、9/12に予定日決定、心拍確認できました。 2/26 に11wの検診であれ?12~13wよりの大きさだなと言われました。誤差が少ない時期とのことだったので不安になりました。 詳しいサイズは教えてもらっていません。 最近病院を実家近くに変えました。 4月22日 BPD 45.6 APTD 48.3 TTD 44.2 FL 21.5 258.0g でした。 長々と申し訳ありません。回答お願い致します。

1人の医師が回答

いつ出来た子どもでしょうか

person 30代/女性 -

8月22日が予定日の妊婦です。 今日で37週に入りました。 妊娠している上で、このお腹の子は いつ頃の性行為で授かった子なのか 不安になり、質問させていただきました。 初期のエコーのデータです。 12月25日 GS 17.3mm GA 5w2d EDD 2021/08/25 1月8日 CRL 14.6mm GA 8w2d EDD 2021/08/19 1月19日 CRL 21.4mm GA 9w1d EDD 2021/08/22 2月13日 CRL 61.1mm GA OOR 最終月経は11月15日〜20日でした。 出産予定日から逆算した受精日は 11月29日あたりということですが、 おおよそその辺りと捉えてよろしいのでしょうか? 実は、10月23日に不安な行為がありました。 (避妊具は最初から最後まで装着いたしました) 11月15日からの生理と思われる出血後の 妊娠判明だったので安心していましたが、 本当に生理でよかったのか、と不安になってしまいます。 今更ですが、出産が間近になり、 お詳しい先生方にお尋ねしたくなってしまいました。 精子の寿命や、初期の成長のゆっくり具合で 推定の受精日よりおよそ 1ヶ月前の行為(10月23日)での 妊娠成立の可能性はありますか? お腹の子は主人の子で間違いないでしょうか? また、現在赤ちゃんが多少大きめでも 赤ちゃんの個人差として捉え、受精日には何も変わりないでしょうか? 色々反省した上で不安が募っています。ご回答いただけたら助かります。

3人の医師が回答

生理が遅れてます。

person 20代/女性 -

夜分に失礼します(;O;) 昨年8月に三人目の子を出産しました。 その後はだいたい毎月4日頃~生理があります。 (産前は1日目~3日目が多量、4日5日目で2日かけて終わっていました。) 産後は産前にくらべ、出血量は増え期間も少し長くなりました。 (産後は1日目~5日目、6日目まで多く、6日目、7日目でパタッと終わります。) ちなみに生理周期は27日(変動5日)みたいです。 それで、9月は4日~10日まで、10月は4日~11日と29日~11月4日までの2回も生理がありました。 こんな事初めてです。 予定では今月25日が生理予定日だったのですが、2日遅れています。 ホルモンバランスの問題でしょうか? 旦那とは週1~2回仲良しします。(途中からゴムをつけてなので、完全な避妊は出来てないとは思います) 仲良しもしてるので、ホルモンの問題と思いつつも、妊娠も疑います。 とくに最近1才の子がやたらとママっ子で変な予感もするなぁ、とついつい深く考えてしまいます(・・;) 3人を妊娠した時は、妊娠が判る前から悪阻があったり、体調がすぐれなかったりと変化を感じたのですが、今回は今までのような身体の変化ゎ何も感じてません。 今まで、ひと月に2回も生理があるなんて事もなかったのに、先月は2回もあり、今月は遅れたり‥と。 ストレスやホルモンバランスの問題で遅れているだけなのでしょうか? 何か落ち着かず心配でご相談させていただきました。どうかお返事宜しくお願いしますm(_ _)m

2人の医師が回答

切迫流産での飛行機利用について

person 30代/女性 - 解決済み

【症状】 現在、妊娠12週6日の初妊婦です。 10週の時に、水のようにドバーっと流れる感覚がありトイレへ行くと生理2日目程の大量の鮮血。ポタポタと流れ落ち便器の水もすぐに真っ赤になるほどでしたが、腹痛はまったくありませんでした。結果、切迫流産との診断を受け即入院になり、現在も入院中です。 内診中も出血してましたが、それでも胎児の心拍・心音は無事確認できました。また、先生からも出血量がかなり多いと言われた割には、入院翌日には生理の終わりかけ程の少量の血が付着する程度まで落ち着き、入院6日目には完全に出血も止まりました。しかし、その後の内診で子宮の入り口に血腫があることがわかり、今のところ、退院の目処は今月の17日(ちょうど入院3週間目にあたります)です。現在も出血もお腹の張りもまったくなく、退院予定の前日にエコー検査をした上で17日に退院できるかどうか判断される予定です。 【質問内容】 そこでお伺いしたいのが、今月の22日に遠方で妹の結婚式があります。飛行機で2時間ほどの距離です。切迫になった今、式への出席をきっぱり諦めきれない私は赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいな反面、妹の結婚式なのでせめて式だけでも。という気持ちが捨てきれず「欠席」という最後の決断ができずにいるのも事実です。。 予定どうり17日に退院できた場合、式以外の外出は禁止・ホテルでの絶対安静、移動も車イスやタクシーを約束しても、やはり上記のような状態では、飛行機移動も兼ねた式への出席は厳しいでしょうか。 今度の検査時に先生にも相談するつもりですが、日にちも迫ってる為ご参考までに先にこちらで質問させていただきました。長文になり申し訳ございません。。 ※治療は、安静+24時間点滴治療(抗生剤、止血剤、張り止め)で、抗生剤は入院3日目で終了、止血剤は入院9日目で終了し、現在は張り止めの点滴のみです。

3人の医師が回答

子宮外妊娠卵管破裂、卵管切除

person 40代/女性 - 解決済み

今月1日に子宮外妊娠卵管破裂により大量出血で緊急オペをして右卵管切除の腹腔鏡下手術をしました。卵管の出口?入り口付近の着床で子宮も一部縫ったそうです。1600mlの大量出血で輸血もしました。7日後退院して鉄剤をのんでいます。飲み始め1日2日は酷い下痢でしたがその後は便秘ではなくでていますが退院後1週からお腹にガスが溜まってるのかおならがよく出ます…2日位伸びるオリモノがありました。それと同時に動くと鈍痛がして子宮が痛む日々です。排便の時もお腹に響くのさ凄く痛いです… 昨日検診で内診もして問題なかったのですが内心で縫った付近に当たると痛かったのでやはり傷口の痛みでしょうか? お腹も張った感じで排卵痛にも似てるような… この痛みはどれ位続くものなのでしょうか…走ったりもできず歩く時も痛みでお腹に手がいってしまう感じです。 あと術後の性行為はいつ位からしてもいいのでしょうか。 先生は三ヶ月は辞めて下さいと言われたけどそんなにですかと言ったら1ヶ月後にまた来てもらってミレーナを入れましょうとなりましたがミレーナを入れたら3ヶ月経たなくても大丈夫になるのでしょうか? 21歳.10歳.5歳の子どもを普通分娩してたので今回子宮外になったのにとてもビックリでした…望んだ妊娠でなく戸惑いましたが産む予定で楽しみにしてたのにとても残念で悲しかったです。16歳の頃クラミジアになった事はありますが関係あるのでしょうか…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)