妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1、既に繋留流産の可能性は大きいか?2、妊娠を続ける場合、リスクが高いか、中絶手術する方がいいか?

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは、今日で妊娠6週2日の妊婦です。最後の生理的初日は12月18日、いつも5-7日早目に来ています。5週4日の時エコーを受けて、入れものを見えたけど、中身は見えなかったです。今日もエコーを受けて、入れものは大きくなってるけど、中身はまだ見えないです。一週間前から胸の張りと痛みは大分なくなりました。今でもつわりとか妊娠初期症状は一切ないです。(1人目の子供の時、症状出るのは結構早くて、辛かった)茶色おりものも一週間前から少量に出てます(いつも、毎日ではないけど)。また、この二、三日縄跳びと上体起こしを何十回をやってもお腹は全く痛くないです。これって、既に繋留流産の可能性は高いですか?繋留流産の場合、例えば、6週の時手術と8週の時手術(中身がないけど、胎嚢だけでも少し大きくなることもあるとの話を聞いた)とは、体と子宮へのダメージは違いますか? また、私橋本病持ち、多発性子宮筋腫で、今最大の筋腫のサイズは6cm、毎年約1cmずつ大きくなってきて、二番目大きいサイズは4cmです。また他に小さい筋腫はいっぱいあるとエコ検査でわかりました。年齢は40才、1人目は帝王切開です。この状況の中で妊娠続ける場合、リスクが高いですか?妊娠中赤色変性が起こる可能性は高いですか? 中絶手術のことも考えて、悩んでいますが、神奈川県や東京都内の中絶手術の良い病院を教えて下さいませんか。 最後、中絶手術と子宮筋腫を取る手術を一緒にやる可能性がありますか?もし可能でしたら、病院名を教えて下さいませんか? 内容が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠した際のタイミングの日にちを明確に知りたいです。

person 30代/女性 -

一昨年から1年半ほど不妊治療(2人目)をしていましたが授からず、ストレスや疲れ、その他いろいろなことが重なって昨年9月に諦める決断をしました。 それに伴い9月末で正社員を辞め、10月は丸1ヶ月有給消化、11月からパートで働き始めました。 諦めた矢先に妊娠が発覚したことから、どのタイミングで授かったのかどうしても知りたい気持ちから質問させていただきます。 11月17日に生理が来ないことが気になり妊娠検査薬を試したところ、陽性。 11/19(火)に産婦人科受診。胎嚢は確認できず、11/26(火)再診の際に妊娠5週後半〜6週との診断で胎嚢確認できました。 予定日は2025年7月19日で、本日で妊娠14週3日です。 タイミングは10/1、9、27、11/2にとりました。10/27か11/2が濃厚ではないかと素人目線て考えています。 10/24〜10/27がおりものが出ており、10/27はおりものが大量でしたので、この前後で排卵かなと思っています。 10/27(中に出しました)か11/2(おそらく中には出していません)か、どちらのタイミングで授かったのか的確なご説明と結論がいただきたいです。 どちらが可能性があり、どちらはまったくないのかも、もしご判断いただけるようであればお教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。 生理記録を写真でもお送りいたします。濃い青の月マーク→生理日、ハートマーク→タイミング日です。(生理不順のため、周期はバラバラです) 生理記録 ★2024.8.17〜23 ★2024.9.5〜10 ★2024.10.2〜8

2人の医師が回答

妊娠中の薬と授乳中の薬

person 20代/女性 -

もうすぐ2ヵ月になる子供の話です。外見が少し気になるところがあります。。。「耳の形が左右若干違う、口角が少し曲がっている、顔や体に比べて手足の皮膚が白い、手足が冷たい」等が気になります。。。出産した後ですし今更なのですが、もしかしたら妊娠中や授乳中の薬の服用のせい?!と不安になってしまいました。妊娠中の薬の服用と授乳中の薬の服用について、副作用や影響はどんな事があるのか知りたいのでいくつか質問させてください。 妊娠初期の06w0d±2wの時期に、確か下腹部が痛むという理由で、ダクチル錠50ミリグラムを1日3回7日分、トランサミン錠250ミリグラムを1日3回7日分処方され飲みました。 22週6日の頃に手が痺れるという理由で、クラシエさいれいとうエキス細粒という漢方薬を1日3回7日分処方され飲みました。 7ヵ月の半ばか8ヵ月の初め頃に新型インフルエンザにかかり、かかりつけの内科にリレンザを5日分処方されました。熱が下がった後も誤ってリレンザを飲んでしまいました。 出産後、入院中と自宅に帰ってからも産科で処方された薬を飲んでいました。処方された薬は、メチルエルゴメトリンマレイン酸塩錠0.125ミリグラム「F」を入院中1日3回5日分、退院後2週間分。フェネルミン錠50ミリを入院中1日2回6日分退院後2週間分。ロキソニン錠60ミリを入院中1日3回4日分(たぶんです。)アローゼン、クラシエさいれいとうエキス細粒を入院中数日分と退院後2週間分。ブルゼニド錠12ミリ、アルタットカプセル75です。 母乳育児をしているので薬が母乳を通して子供に入ってしまったのではないかと不安で。。。 凄く長い文章で申し訳ありません。不安な事を全て書き込んでしまいました。副作用や影響等知りたいので先生方どうぞ回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

何日の妊娠か教えて下さい。

person 20代/女性 -

何日の妊娠か教えて下さい。 現在、妊娠17週4日で、 出産予定日は来年の2月10日です。 生理周期は26〜28日でした。 まず、4月9日から6日間、通常の生理あり。 4月27日に性行為あり。 この時はゴム無しでしました。 しかし、お互い疲れていたため、 射精する気配もないまま中断しました。 4月の性行為はこの日だけです。 5月6日から6日間、通常の生理あり。 5月19日に性行為あり。 この時は膣内射精です。 5月の性行為はこの日だけです。 6月2日に来る予定の生理がなく、 3日に検査薬で陽性反応あり。 4日に病院に行き、尿検査でうっすらと陽性反応あり。 エコーでは何も見えませんでした。 おそらく妊娠しているだろう、との事でした。 14日の病院の尿検査でま薄く陽性反応あり。 エコーで赤ちゃんの袋だけが見えました。 28日のエコーで初めて赤ちゃんが確認できました。 7月13日のエコーで赤ちゃんの成長が確認でき、 大きさは2センチ6ミリでした。 8月9日の超音波検査では赤ちゃんの大きさ7センチ3ミリでした。 実は、彼以外としてしまった日があり、 どちらの日で妊娠したのか、 自業自得ではありますが、困っています。 妊娠が分かった時は、 彼の子としか思わなかったので 何も考えずここまで来てしまいました。 今になって、すごく不安になってきました。 5月6日から生理は来ています。 普段と変わりない生理でしたが、 もしかしたら、着床出血だったという可能性もありますか? 赤ちゃんの成長や大きさからして、 どちらの日の妊娠なのでしょうか。 回答をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)