検索結果:10,000 件
1歳の息子が1週間熱が上がったり下がったりで気管支炎ということでクラリスロマイシンが処方され昨日から飲んでいます。 (今朝熱は下がりました!) 元々便がかたく、踏ん張る時に泣くことが多いので小児科でラクツロースを少し前に2週間分処方してもらい飲んでいます。 昨日の晩からクラリス...
5人の医師が回答
休日なのでかかりつけはやってません。 休日診療で診てもらったほうが良いでしょか? 近所の休日診療は内科、小児科ですがケガ、やけどなどの外科的な診療はしていませんと説明にあってそれに当てはまるのかどうかわかりません。
8人の医師が回答
生後6ヶ月の赤ちゃんです。鼻水が出て咳も少し出ていたので、小児科に行って鼻を吸ってもらい薬を処方してもらいました。すごく細い管?チューブ?みたいなもので吸ってもらいました。鼻の奥まで結構入っていき、途中鼻水に血液が混じったものもチューブに流れてきていました。
寝ている姿を観察していると、たまに静かになり そのあと大きく寝息を立てて普通の寝息に戻るという感じがあり、すごく気になっています。 聞きたいことは 1.受診するなら小児科でしょうか、専門のクリニックでしょうか 2.これは睡眠時無呼吸症候群の可能性高いですか? 3.このまま...
えずいてからはもう12時間ほど経ちましたが、今になって不安になり相談させてください。 この場合、明日小児科を受診するべきですか?様子見でいいのでしょうか。
7人の医師が回答
軽い喉の痛みから始まり、39度台の発熱があります。現在発熱から半日です。 頭痛と軽い腹痛、軟便もあります。 小児科で検査をしていただいたところ、コロナとインフルは陰性で、 溶連菌には、とても薄いものでしたが反応がありました。
11人の医師が回答
なんとなく気になって、子ども ソテツに突っ込んでケガと検索すると、ソテツには毒性があるので病院受診してと書かれていて怖くなりました。 眼科と小児科を受診したほうがいいのでしょうか?
10人の医師が回答
別の日でたまに(2週間に1、2回ほど)同じように少量吐き戻すこともあります。 このような状態なのですが、明日も引き続き卵白チェックを続けて良いでしょうか? 先に小児科にかかって相談した方が良いでしょうか? お手数ですが、アドバイスいただけますと嬉しいです。
13人の医師が回答
泣き方もいつも通りぐらいです。 外傷は特に見当たらず、 いつも通り母乳とミルクを飲み寝ています。 念のため小児科を受診した方が良いでしょうか?
17人の医師が回答
34w0d 1998gで出生した男児です。出生後の経過は特に問題ありませんでした。 小児科で受けた一歳半検診は問題ありませんでしたが、自治体で受けた一歳半検診で一つ引っかかり二歳時にもう一度見ましょうと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療