尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,423 件

尿潜血についてです。

person 20代/女性 - 解決済み

4年前くらいから健康診断で毎回、尿潜血が出ていました。 潜血+2の時もあれば、±の時もあり2年前の最後の検査も±でした。 一応2年前まで泌尿器科で受診をしていて腫瘍マーカーと腎臓、膀胱エコーしてもらっていました。ですが去年、妊娠してから泌尿器には通えず産婦人科で尿検査をして見てもらっていました。特に潜血も聞いたところ出ていないという事で異常はなく妊娠を機に潜血もマイナスになっていました。そこから出産後1週間経っても導尿のせいか出血が止まらず、受診をして最後の検査は5月30日が最後で導尿して検査したところ尿潜血マイナスの糖やたんぱくもマイナスでした。そこからまた一年だったのでこれからまた通っている泌尿器科を受診しようと思っているのですが、不安です。 なぜマイナスになったのか、婦人科の先生曰く女の人は生理や子宮からの出血などもあるから尿だけとは限らないと言われました。潜血は癌の可能性もあるということで、去年から通っている泌尿器科には行けなかったのでとても不安です。やっと落ち着いて2ヶ月後に一歳になるので泌尿器科受診できそうなのですが、緊急で早急に行ったほうがいいのでしょうか? また子宮体癌は2年前に検査して陰性で、子宮頸がんも陰性でした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)