検索結果:4,898 件
機嫌はそんなに悪くなく、食欲も普通で発熱以外は症状が特にありません。 あと、1回目のポリオの時は特に何もなかったです。 ちなみに娘は生後6カ月の時に川崎病を患っています。現在は後遺症や飲んでる薬はありません。 お忙しいところ申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします...
1人の医師が回答
また、目の充血も少しあります。 明日朝に再度病院を受診する予定ですが、どのような感染症の可能性がありますでしょうか?川崎病の可能性もありますでしょうか?
6人の医師が回答
会社での健康診断は今回は異状なしでしたが、前回、コレステロールが高く薬を服用しておりました。 幼少時に川崎病をしております。 検査をもっと早くと思いますが最短での予約だそうです 離れて暮らしております ので心配しております。
5人の医師が回答
背中、お腹、四肢、顔首まばらです。昨日は痒そうにしてましたが今はそこまで痒がってはいません。 調べるとはしかとか川崎病とかが出てきて不安になりました。 解熱はしているのですが、まだ発疹が出ているので受診した方がいいですか?
熱はここ数日測ってないので発熱の有無はわかりませんが(先程測ったら平熱でした)、熱っぽい感じや不機嫌、食欲不振など通常時との違いは全くなく本人はいつも通りの様子です。 しかし、BCG跡の発赤や膿は川崎病や結核が疑われると目にし不安になっています。 病院に受診するべき...
4人の医師が回答
そして、本日またのどが痛いといい38.7の発熱をしてます。 6年生で学校にも行っていないのに頻回に発熱し不安です。川崎病やら他の病気ではないか、免疫不全とかではないか心配です。大きい病院に相談したほうがいい頻度でしょうか?
見てみると写真のように少し赤いような、数カ所だけ少し膨れているような状態でした。 数分後には痒くないと言い、眠りについたのですが、軽く調べると川崎病関連の情報ばかり出てきて不安になり、相談させて頂きました。 ここ暫く発熱等の風邪症状はありませんし、その他の全身症状も見られません。...
2人の医師が回答
もうすぐ5歳になる息子です。 最近の状況---------- 4月下旬に川崎病になっております。またそのころから鼻の様子がおかしく、先日蓄膿症とのことで薬を飲み始めております。 幼稚園でいろいろあり、ストレスがとてもかかっている状況です。
風邪のような症状はなく、熱のわりに元気もあるので先生も頭をひねってみえました。 最後に可能性は非常に低いけれど、このまま解熱しなければ川崎病も疑われるとの事でした。 明後日もう一度受診しますが、原因がわからず不安な気持ちでいっぱいです。
そんなに勢いのあるボールではなかったのですが、本人が息を吸うと痛いと言います。心臓に何か問題が起きてるのではと心配しています。元々、川崎病の既往があり、私自身が心臓に対して神経質になっているとはおもうのですが、どうでしょうか?心臓振盪とゆう言葉をネットで知りとても心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療