検索結果:7,406 件
数週間前に血便が出て数日後入院 点滴で絶食し翌週大腸カメラし組織検査したが問題なく… しかし右下腹部痛みや右脇腹痛みは持続してみられる。 CTでは、左の卵巣に嚢ほうがあるらしいと… しかし痛みは右なので考えられる原因を知りたい ちなみに憩室は数個ありポリープもあると
1人の医師が回答
以前から、胃の左と左腹に気になる痛みがあったのですが、ここ2週間、食べると強い腹痛、下痢になります。痛い部分は、胃のすぐ左と左の肋骨の下、左脇腹、左の背中です。以前、血液検査でアミラーゼの数値が継続して30位高いことがあり、エコーで膵臓に嚢胞が見つかりました。その時は様子見になり、それから数年が経ちます。今のこの状態は膵炎の可能性があるでしょうか?その他の病気では何が考えられるでしょうか?下痢は殆ど水下痢、お粥でも強い腹痛、水下痢になり、ここ5日間位は殆ど水分しかとれていません。あと、左胸も痛みます。初めは熱はありませんでしたが、この数日は微熱があります。お世話なります。どうぞよろしくお願いします。
10人の医師が回答
5日前に左の背中上部にピリピリした違和感(たまに左脇腹上部、左あばら骨、左側の頭痛、左目の奥の痛み)があったため、帯状疱疹を疑い、抗ヘルペス薬を処方してもらい本日の朝で飲みきりました。 3日前から左の違和感がなくたり、右側に移動しました。 そして、本日時点でも発疹が見当たりません。 ただ、倦怠感が強いです。 本日病院に行くと、右側に移動していること、発疹がないことから帯状疱疹ではなく不明と言われました。 そこでお聞きしたいのですが、 ・倦怠感がある ・違和感が左から右に移動した ・発疹がない ・痛くはなく突っ張るような張りの違和感 の場合、何の病気が考えられるでしょうか??
6人の医師が回答
妊娠33週です 昨日夜背中に丸めたタオルケットを置いて体を斜めにして寝ていました トイレで目が覚め起きようとした時に左脇腹に激痛がはしりました その後右側に体を倒そうとした時右脇腹にも激痛がはしり一度ベッドから起き上がりましたが痛みを感じそのまま仰向けで寝ました その時はあまり痛みがなく少しそのまま体制でいた所痛みはなくなりました この痛みは大丈夫なのでしょうか 今までちくちくした痛みが片側だけにあったことはありますがその時は産婦人科の先生が問題ないと言われたのですが 今回は激痛で横になるのも辛かったのが初めてなので心配です 特に出血もなく長い時間痛みがあったわけでもありません
一週間程前から、みぞおち?背中の真ん中辺り?が痛いです。 ずっと痛いわけではなく、1時間程で痛みが無くなります。 その後また痛みだし、痛くなくなる感じです。 胃が悪いのかな?と思い昨日から胃薬を飲んでいます。 今日は左の脇腹辺りもねじれるような感覚があり30分ほど痛かったです。 その後は、あまり痛まないです。 何の病気だと思いますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日赤ちゃんを抱っこするときに変なところに力が入ったのか、左肩と左わき腹が大きな呼吸(深呼吸や溜め息)をするたびに痛くて、息をすうと激痛がはしります。肩などが筋肉痛になったときに息をすると痛くなるってこともあるんでしょうか?横になったときが一番きついです。筋肉痛は経験あるけど息を吸うと痛いのは初めての経験で。教えてください。
昨日から、太ももが歩くと痛くなりました。 太ももは、今でも痛みます。 それ以外は、身体のあちこちが痛み出してはすぐ治り、また違う場所が痛くなったりします。軽くズキズキする所や、ピキピキする所があります。 肩の後ろ、腰、脇腹とか色々あります。 携帯を使っていたりすると、左の手や腕が痛くなったりもしたす。 最近、眠気もあります。 どうしたら良いでしょうか?
5人の医師が回答
先日こちらで膀胱炎だろうと言われてから内科に検査に行きました。 症状に排尿痛、血尿、わき腹の痛み、寒気を訴えて更に自覚が無かったのですが熱が39度近くありました。先生はこの症状と背中辺りをトントン叩いて膀胱炎から腎炎になっているとおっしゃいましたが、尿検査やその他の検査は一切せずにクラビット錠とカロナール錠(痛いときに飲む様に言われてます)を下さいました。 お薬を飲みだして二日目です。排尿痛は治まりつつあるのですが、左わき腹辺りの痛みが治まりません。 歩いたり、深呼吸するだけでも嫌な鈍痛があります。 他の病院で再検査を受けるべきですか? また、何か他の病気の疑いなどあるのでしょうか? 回答お待ちしてます。
三日前から左の脇腹あたりが急に痛み出し、今も続いています。 始めは少し痛いかな程度だったのですが、徐々に強くなって、深呼吸をするときや、歩いたり走ったりする振動などでも痛みがあり、配達の仕事に支障がでつつあります。 脇腹あたりをさわっても患部がわからず、からだを右に曲げると痛みがでます。 就寝時も痛むときがあり、これも波がある感じです。 座って安静にしているときは痛みがさほどありません。 これは関係あるかわかりませんが、右の小指もにも似たような痛みがでています。 ネットで調べて、肋間神経痛に近い症状かなと思っているのですが、少しでも痛みを緩和する方法はないでしょうか。 また、ロキソニンは効くのでしょうか。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
去年冬の明け方、右脇腹、右下背中激痛に見舞われ、3時間のたうち回ったあげく、痛みが突然無くなり、その後病院に行って、CTで石は映らず、血尿無し。落ちたのだろうと、そのまま帰りましたが、その時左の腎臓には石が有りと言われていました。1年が過ぎ、先週、今度は左脇腹に激痛が何度も起こり、遂に来たかと、耐えて、次の日病院に行って、CTを取りましたが、やはり左右石は映らず、血尿の反応が出たので、尿管結石と診断されましたが、その時、CTで映らない事ってあるんですかと尋ねた所、5mm間隔で撮っているので、それより小さい石は映らない事もあると言われました。その後多少左脇腹付近が痛みましたが、落ち着いたと思っていたら、今度は右脇腹付近が痛み出しました。激痛ではなく、鈍痛で、1日に数回、椅子などで圧迫した後出る程度ですが、どうも疝痛発作の後の症状ににているので、違う病院に行って、今度はレントゲンと尿検査で、共に異常なしでしたが、尿管結石と診断してもらい、痛み止めと尿管を広げる薬を処方してもらいました。その先生いわく、CTで映らない石は無いとおっしゃっていましたが、それなら他の病気?かと不安になります。とにかく少し様子を見ようかと思いますが、可能性としたら、大腸の疾患でしょうか。何年かまえに慢性前立腺炎でそれもあるかもといわれ、大腸内視鏡検査は5年前に受けて、憩室があると指摘され、憩室えんかとか色々と考えますが、どうなのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療