彼女妊娠させてしまったに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠に気付かず薬をいくつか服用してしまい心配です…

person 30代/女性 -

先日、妊娠が発覚して現在約3ヶ月と言われました。 特にこれと言って目立った初期症状もなく、元々生理不順だったため気にせずに過ごしてしまったんですが…その間にいくつか薬を服用してしまいました。 そこで、胎児への影響が心配でお聞きしたいのですが… 妊娠3~4週目頃に風邪を引き、抗生物質のフロモックスとカロナール、トランサミン等を1週間程飲んでいました。 その後、治って5週目頃にインフルエンザの予防接種を受け、今度は生理不順で生理がきていないと思ったため、婦人科にてヒスロンを10日間処方してもらい服用。(その際に内診は受けたんですがエコーには映らず、受診の数日前の検査薬も陰性でした。) 飲み終わっても生理がこなかったので、もう一度婦人科を受診し7週目頃にプラノバールを更に10日間もらって服用しました。(その時は妊娠しているとは思わず、検査薬はせず病院でも内診もなかったです。) その後、プラノバールを飲み終わってもまだ生理がこなかったので、念の為と思って検査薬を使ったところ陽性反応になり、妊娠がわかりました。 病院でも先生に確認しましたが、薬の影響があったら流産してるだろうから、していないという事は大丈夫でしょうと軽く言われたのですが… 本当に大丈夫なのでしょうか?? そうは言われても、やはり4週目~は臓器など重要な器官が作られる時期だから要注意とネット上にはあちこち出てくるので、心配になりこちらでも先生方のご意見を聞けたらと思い質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

稽留流産手術後生理を待たずに妊娠してしまいました

person 30代/女性 -

10月末に稽留流産(胎嚢しか確認されず、胎芽や心拍が見られず9wで手術しました。)掻爬法による手術です。妊娠は生理を2回くらい見送ってからトライしてくださいと言われていました。 しかし不注意で妊娠してしまい、可能性のある日を2wと数えるといま5週に入ったくらいです。エコーには小さな胎嚢のみ確認されました。 主治医の先生には、子宮の表面がまだ荒れていて安定してないところに着床しても不安定で何があるかわからないから安静にすること、遠出を避けることと言われました。流産直後で生理がまだ一度もきていない子宮が安定していない時の妊娠は危険だから避妊をしてといったのに、と言われました。 不安になり、それ以上具体的な質問がその場でできなかったので、以下教えていただきたいです。 1. 流産手術後、しかも吸引法ではなく、より子宮が荒れる?リスクがありそうな掻爬法の手術後の、すぐの妊娠に伴うリスクを具体的に教えてください。またそのリスクはどれくらい起こりうるのでしょうか。 2. 妊娠がうまくいく確率はどれくらいあるのでしょうか よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)