排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

ジェノゲスト0.5を1日1回だけ。

person 40代/女性 -

子どもは産んでません。42歳になります。 生理ホルモン値も正常。生理日程は正常。 がん検診、卵巣も正常。 But、37歳頃より排卵日付近の耐えられない吐き気で夜中目覚めたり、生理後の吐き気、食欲不振、月経前は頭位めまい症で倒れたり、40歳頃よりは排卵日に排卵痛、吐き気、生理前肺が痛く苦しい、首から上の寝汗ひどく、生理前後はかなりの倦怠感、生理前めまいは苓桂尤甘湯にて良くなり、日常的にも、首より上の寝汗、かゆみ、ホルモン変動時(排卵日、生理、前後)に伴い様々な身体症状ひどく、月経時の下腹部痛は耐えられない痛み有。(痛み止めですむ)が、月に元気なのは1週間。漢方はもう10種類ぐらい試したが効かない。仕事にならない為、婦人科にジェノゲストか、子宮に器具言われ、そろそろ子も産んでない為更年期も入ってきてるようおもわれます。ジェノゲスト0.5は、朝晩飲むと、ぼおっとしたり、体温温かく、不正出血も不快なので、やっと数件聞いて、医者にこう聞きました「ジェノゲスト0.5を1日1回」で「生理来ても良いし、ただ、ホルモン変動を少しフラットな状態や、子宮内膜を少しでも今より薄く保てば」吐き気や、めまい、寝汗、不安感、マシになると聞いたら、1日1回でも良い。と言ってくれた医師見つかり、今は、朝に0.5の半分、夜に0.5の半分、要するに1日に0.5の1回分。を試してみたら、特に今のところ不正出血なし、便秘だけはあるが便秘薬で対応、めまいも軽い、吐き気も軽い、寝汗もたまにだけになり、少しずつ動けてきてる気がします。生理は来るかは分からないが、気にしなくて良いですかね? 来たら来たで良い。来なければ来ないで良い。ただ0.5 が1日1回分の為、生理日近くに多少の下腹部痛とかはありますが、1回分飲んでる為か生理は来なさそうな感じ。不正出血も今はなし。元から薬が効きやすい体質やから、1回分で合う人もいる?

2人の医師が回答

生理痛みたいな鈍痛、間質性膀胱炎?

person 30代/女性 -

2週間前に急に腰痛になりました。 腰痛が2-3日続き、腰痛と目立った頻尿が2日程続きました。 次の日産婦人科に行き、調べてもらいました。 エコーでちょっと筋腫のようなものが写ったのですが、おそらく排卵日付近だったので排卵日のせいで何か写ったんじゃないかな?という事でした。 あと右の卵巣が4cm腫れてるという事だったので、経過観察になりました。 2年前も4cmくらい腫れててMRIなど取ったのですが、問題なく、経過観察で生理中に見てもらったら3.5cmくらいに小さくなってたので大丈夫だろうということでした。 一応、子宮頚がん検査もしたので2週間後に行くのですが、 病院に行った後、頻尿はちょっと治ってた気がするんですが、2-3日後 下腹部の鈍痛が酷くなりました。 鈍痛に加わり、昨日、一昨日はまた頻尿が酷くなりました。痛みも生理痛みたいな鈍痛が持続的にずっとあります>< 血尿や出血などはありません。 ちなみに尿意がたまると圧迫感はあります。一昨日までは1-2時間に頻尿だったのですが、昨日の夜は3-4時間くらい我慢出来たので尿意はマシになってるのかな?とも思います。 ちなみにガスを出したりすると一瞬楽になるので、何か内臓が腫れてるのかな?とも思います。 何が考えられますか? あと普段の生理痛とかは酷くなく、今回も普通に来ました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)