検索結果:10,000 件
3日ほど前から下痢が続いており、黄土色から黄緑色の水様の下痢を1日に7回ほどしています。 病院は受診し整腸剤を飲んでいますが改善される兆しがありません。 また、食欲はあるため離乳食は普通に進めて良いと言われましたが、一ヶ月前から離乳食を始めた頃から水下痢ではありませんが便がゆる...
6人の医師が回答
今朝も食後にそのような痛みが少しあります。 思い返してみると、先月の生理が終わった後も1週間ほど下痢のような腹痛があり整腸剤を飲みました。 この痛みはホルモンバランスの乱れが原因なのでしょうか? また、改善方法があれば教えていただきたいです。
1人の医師が回答
18日の夜、また気持ちが悪いと言って泣いていました。何度も吐き気が戻ってくるのは何かあるのでしょうか。流行の風邪だと思い病院は受診していません。整腸剤を飲ませています。長くなりましたがよろしくお願いします。
2歳1カ月の娘が、先週の土曜日から下痢をしていました。 夜に38.0°出ましたが、翌日には解熱。 下痢が続いていたので、月曜日受診。 整腸剤を処方してもらいました。 その後は解熱(36.5〜36.8)しました。 下痢の方もまだ柔らかいですが、少しずつ良くなっているように思...
5人の医師が回答
胃腸が弱く、よく下痢をします。今回、みぞおちの左側に痛みもあり、消化器内科を受診したところ、ラックビーという整腸剤を処方されました(毎食後2錠)。それで、下痢もおさまってきた感じで、2週間後に再度受診したところ、「ではあと1か月ラックビーを飲んでください」とのことでした。
2人の医師が回答
おとといから気持ち悪さが出てきて、 昨日気持ち悪さ、下痢、微熱があったので病院に行ってきました。 そして胃の薬、整腸剤、下痢止め、吐き気止め処方してもらい飲んでます。とんぷくでブスコパンももらいました。 気持ち悪さはおさまったので吐き気止めはもう飲んでませんが食欲が出てきたの...
3人の医師が回答
元から便秘気味の体質ですが、これは便秘なのでしょうか?? 便秘と下痢を繰り返すのは大腸がんの症状にもあるようなので、不安です。 とりあえず整腸剤を飲んで様子をみています。
5月5日の夜から嘔吐が始まり、嘔吐は7日に治り、水下痢が続く為8日に受診して点滴をして、吐き気止、下痢止め、整腸剤をもらいました。 9日の夜にまた嘔吐が始まりました。 食欲は出て来ましたが、食べたら吐いたり下痢したりです。
8人の医師が回答
吐き気と下痢が止まらず3週間目になります。病院で感染性胃腸炎だと診断され整腸剤と胃薬をもらっていますが改善せず血液検査では異常はありませんでした。CTでは小腸に炎症があると言われましたが改善しない為調子も悪く不安になってしまいます。
11歳の娘なんですが、一週間前からご飯を食べた後お腹が痛くなって下痢にするのを繰り返してぃます。 時にはお腹が痛くなって吐き気も出たりします。 金曜日にかかりつけの小児科で診察を受けて 整腸剤と吐き気の薬をもらって飲んでるのですが ぁまり以前と変わりません。 何か...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療