生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

妊娠初期 基礎体温が少しずつ低下

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠を継続できるか不安です。 ずっと基礎体温を計測しており、生理前からいつもと違う感じがしたので生理予定日から使える妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出ました。 生理予定日を2日過ぎた頃から茶色の血が出始め、産科に行き妊娠反応はあるが胎嚢は確認できずダクチルを処方され7日分服用しました。 その間基礎体温が少しずつ低下してきています。約5分間実測式のもので計測していますが、5日の土曜(およそ5w1d)から 5日36.69 6日36.67 7日36.62 そして昨日5w3dで受診日だったのですが、妊娠反応250?はあるが1000では反応してないと言われ胎嚢確認できませんでした。この時点で出血も止まったねと診断され追加投薬はありませんでした。 『まだ早すぎて見えないだけだ』と自分を落ち着かせていましたが、 今朝の基礎体温が36.60とまた少しずつ下がりました。今までの計測状況から36.41以上で高温期となっているようです。 まだ高温期の範囲ですが、もう不安でしかたありません。時間がたたないと分からないことだと承知していますが、胎嚢が確認できずこの基礎体温の状況でも妊娠継続できるのでしょうか? 文章も読みにくくまとまりがない投稿になってしまっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理前の少量出血、過長月経について

person 40代/女性 - 解決済み

42歳出産経験ありです。 ここ10年以上、28日周期で期間は7日間、と一定でした。 それが6、7月頃から、周期は変わらないものの、期間が8〜11日間になってきて、内膜の厚み(生理直後4ミリ、排卵後14ミリ)も少し厚めと言われ、はっきりさせるための検査をしました。 子宮体がん細胞診と組織診のどちらも陰性、子宮頸がん陰性、エコーで卵巣異常なしでした。 体がん組織診の結果は「異型なし」「異型のない増殖症もなし」「子宮内膜ポリープでしょう」ということでした。 経過観察になったのですが、生理前にピンクのおりものがあったり(今までありませんでした)、生理が7日以上ということはやはり続いていて、受診したところ、年齢には早いんだけど次回支持したタイミングでホルモン検査しましょう、その時にホルモン剤も相談しましょう、と言われました。 質問ですが、 1、悪性についてはとりあえず除外していいと思いますか?内膜ポリープからの過長と考えるのが自然なのしょうか? 2、ホルモン検査しましょうというのは、更年期の確認をしましょうということでしょうか? 3、40歳前半で、生理の調子がこれまで変わることは、それなりにあることなのでしょうか? 4、今月生理が5日遅れていて、極少量のピンクのおりものが予定日からあります。どのくらい遅れたら受診するといいでしょうか?(生理開始5日目に血液検査など検討しましょうとほんとは言われてました) 5、生理予定日からピンクのおりものが5日も続くのはやはりおかしいでしょうか? 質問が長くすみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後の生理について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 去年1月末に初めて出産しました。 1ヶ月検診で『多分結構早く生理くるかもしれないよ』と言われ、母乳は3ヶ月くらいで薬などの関係から辞めましたが、断乳前から生理が来始めました。 はじめはそうでもなかったのですが、ここ4〜5ヶ月くらいから日常のおりもの量も多く、さらに毎回の生理が重く生理前から体調が悪くなり、頭痛、吐き気、腰痛、だるさなど、それに伴う睡眠不足などで動くのすらしんどい状態になり、薬で対処という感じです。生理が始まると生理量もすごく、たんぽんを使っているので夜用のナプキンは使うことがなかったのですが、3日目くらいまでは夜用着用な上に今出ている特に多い日用のたんぽんすら2時間くらいしかもたず塊みたいなものもでます。毎回生理痛、頭痛、腰痛、お腹に力を入れると痛む、貧血の吐き気でふらふらしてしまいます。なので、鉄分飲料やほうれん草などで貧血対策をしています。4〜5日目にいったんいきなりぴたっと出血が止み、1日くらいあいてまた出血して終わります。生理が途中でおわったりするのは産前にもあり、休憩生理というものを初めて知りました。 毎回外出が困難な程で寝込む状態ですが、婦人科を受診しなければと思いながらも、なかなか忙しくタイミングがあわず行けていませんが、ただの産後の症状なのか何か病気の疑いの前兆なのかで、急をようしますか? また病気の場合はどのような病気が疑われるか教えてください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

全ての質問に答えてくださる先生を探しております。不正出血について

person 30代/女性 -

今まで生理周期は28日〜32日あたりで毎月きていました。 今月の4月9日から突然、生理2日目あたりの多い鮮血が始まりました。 その前の生理は3月21日でした。 去年の秋頃も生理と生理の間に若干出血が出たことはあったのですが、1日か2日でティッシュに僅かにつく程度のもので、このように出たことはありません。 おかしいと思い婦人科に行き内診してもらうと、排卵も起こってない(卵胞が残っている)様子だし内膜も薄いし早めの生理が来たのでしょうと言われました。 しかし基礎体温を見ると4月9日あたりから高温期を示しているような気もし、これを生理と呼ぶのか?と純粋に疑問に感じます。 また、出血は4月9日から3日間は鮮血で量も多く12日からは減っては来たものの、まだ赤黒い出血。 15日あたりから生理終わりぐらいの薄茶色に変わりました。 17日に完全に出なくなったかな?と思いましたが18日から薄茶色の出血がまた出始め、19日から色が段々と赤くなってきました。予定では19日あたりから整理の予定ではありました。 1.基礎体温で高温期を示しているように見えても生理と捉えるものなのでしょうか 2.こんなにダラダラと続くものを様子見して良いものでしょうか 3.2021年12月に子宮頸がんと体癌は陰性でしたが、再度検査するべきでしょうか。 4.今後基礎体温が低温期に入って出血が増えてきた場合そちらを生理と捉え、9日からのを不正出血と見なすべきでしょうか。 5.添付した画像を見ていただき9日から高温期を示しているように見えますが気のせいでしょうか。 6.明日再度診察がありますが、医師に内診をお願いした方が良いのでしょうか。 明日はAMHの検査結果を聞きに行く予約です。 その時添付した画像は持参すれば診察の役に立ちますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)