検索結果:10,000 件
前回質問させていただいて、その後デュファストンが終わり3日後に出血しました。生理だと思ったのですが、3日未満少量の血が出ただけで終わってしまいました。 妊娠したかもしれないと思っていたので、検査薬を何度も試したのですが陰性でした。でも、このサイトを見ているともしかしたら子宮外妊娠なのかと思ってしまいます。ずっとピルを飲んでいたので体温が高いのかもしれませんが、37度から下がっていません。腹痛も断続的ですが我慢出来ない程でもないです。恥骨の脇がしくしく痛む程度です。病院に行こうか悩んでいます。ただの心配から来る体調不良でしょうか。薬を飲んだ直後の生理はそのような事もあるのでしょうか。
1人の医師が回答
はじめまして。 今生理がこなくて悩んでいます。 今までからして周期は28〜31日周期です。 31日周期として考えて、4日遅れています。 12月に彼と行為をしたのですが排卵予定日に近い時は挿入していません。 他の日も特にアクシデントはありませんでした。 それと、今日マラソンの練習で軽く30分ほど走りました。 走り出したらお腹が痛くなり、終わった後にトイレに行ったらほんの少しだけおりものに混ざったように血がでていました。 その後は少し腹痛が続き、おりものは普通になったのですが、これもふまえて妊娠の可能性はあるでしょうか? ただの生理不順でしょうか? それか他に病気などでしょうか? 教えてください。
7/7、8/9、9/9生理来ました。コンドームつけて9/23、10/8に性交しました。9/24排卵日前によくあるゼリー状のおりものがあり、その後3日間茶色より黒っぽい色のおりものでした。10/9から胸の張り腹痛があり生理がきそうな感じがしたのですがなかなかきません。フライング検査とわかりながらも10/12、10/13と妊娠検査薬つかいましたが、真っ白な陰性でした。10/13うっすら茶色のおりものでたのですがその後は茶色の色も付かず出血もありません。妊娠の可能性がありますか?
6人の医師が回答
多嚢胞のためここ数ヶ月クロミッド+hmgで治療をしています。普段の生理周期は30-34くらいです。排卵が9/18-19のあたりだったので、妊娠に至っていなければ10/2-3あたりに生理かなと思っていたのですが、9/30に軽い生理痛のような腹痛があり、翌日10/1夜に下着に出血していました。出血は1日目だけで終わってしまったのですが、治療を始めてから月経量が少なくなったり期間も短いときが多かったので、軽い腹痛もあったことから普通にリセットなのだと思い、いつもどおりクロミッドを処方していただきました。10/5夜に1日分(2錠)服用しました。 ですが、何となく心配になり念のため本日妊娠検査薬を試したら陽性でした。まだ妊娠確定のタイミングではないので、来週病院にいこうと思うのですが、一日とはいえ、禁忌とされるクロミッドを飲んでしまってすごく心配しています。 妊娠検査薬にはクロミッドは反応しないとインターネットでみたのですが、わたしの場合は前日に一度服用してしまっているので、それが検査薬に誤って反応している可能性もあるのでしょうか。 また、本来の生理予定日3日後(出血から5日後)に一日クロミッドを服用してしまったのですが、妊娠確定ができないタイミングでも一度婦人科に行った方が良いでしょうか。 よろしくお願い致します。
こんにちは。 39歳女性です。 8/25に久しぶりにジャンクフード店でハンバーガーを食べた後、2時間後位に急に腹痛があり、バナナ便が出た後に下痢便になり、シクシクお腹が痛む事が2〜3日続きました。 その後は通常のバナナ便が続いたのですが、9/6にパスタを食べすぎた後にまた同じように急な腹痛⇨普通の便⇨下痢便と出ました。 両日とも、下痢便は一回のみで長く続くものではなく、翌日にはバナナ便に変わっていますが、シクシクするような腹痛は2〜3日続きます。 エアコンが直風でお腹に当たっていたり、生理周期も関係している気がするのですが、大腸癌ではないか心配しています。 9/13に大腸カメラ検査を実施する予定ですが、不安で仕方ありません。 便が細くなったり、血便が出たりすることもありません。便の色も通常通りだと思います。 振り返ってみると、4/18.4/30にも同じような事がありました。 この状態でいきなり大腸ガンでステージが進んでいたりする事はありますか? 体重減少、背中の痛みなどもありません。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
去年の八月に2人目出産し、二ヶ月後の10月から生理が始まりました。 一人目の出産後には無かった排卵痛(かかりつけの医師から見てもらった結果、左の卵巣が腫れているという診断結果)も出てきた上に凄く痛むし、生理前に何故か吐き気もあります。 また、生理痛も腰痛、頭痛、腹痛に次ぎ、吐き気まで。 今は椎間板ヘルニアも患っており、左足の坐骨神経痛が酷いためリリカとワントラムを服用してますがピル等を服用した方がいいのでしょうか? あともう一つ質問です。 24年の12月に子宮外妊娠により、左卵管を切除してます。 卵管を切除した方が排卵痛でとても痛むのですが、何か関係あるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
HPV16型に感染しており以下4つご教示いただけませんでしょうか。 ①親不知の抜歯を控えています。抜歯をすると16型による頭頸部がんリスクが上がるか、上がらない場合、勝手ながら安心して抜歯したいため何故かも教えていただきたいです。(歯並びに影響しそうな親不知が下に2本あります) ②組織診を近々すべきか(細胞診は確実でないと見かけます。次回6月経過観察前に早めに組織診を受けた方が安心でしょうか) ③以下のLBC法でHPV16が陰性化した場合、子宮頸がんワクチンは16型予防にどれくらいの効果が期待できそうでしょうか。(結果が陰性でも潜伏も考えられると聞きますが) ④以下の腹痛の原因が何か(婦人科でエコー受けましたが問題なしとのことで、原因がわからず怖いです。) ■検査の履歴 2020年10月末 定期検診ASU-CS (後にHPV16判明) 2020年12月中 組織診 CIN1(2/2箇所) 2021年 3月頭 細胞診 NILM(直接塗抹法) 2021年 3月中 細胞診検査中(LBC法/HPVも) ■腹痛の覚書(生理周期は約29日) 2020年10月末 生理が1週間遅れてきた日、歩けないほどの腹痛。1時間で落ち着く。 2020年12月 排卵日あたり激しい腹痛 2021年 1月-3月 3回とも生理から6-8日前に激しい腹痛 ※消化器の問診でも原因わからないとのこと。 以上、長々と大変申し訳ありませんが、心配性のためお詳しくご教示いただけますと幸いです。
3人の医師が回答
30代女性、感染性胃腸炎かなと思っています。 3/25 午前、レモンイエロー色の下痢(同時に4歳息子も同色の泥状便が出たが息子はそれっきり)、その後3回の水下痢、腹痛、吐き気、微熱。 午後は下痢なし微熱。吐き気改善。 3/26 午前、解熱、腹痛。 午後、生理開始。 深夜、1時間に4〜5回程のペースで水下痢。喉が渇いて唇がカサカサする。水分補給をまめにしていたのを少なめにしたら落ち着く。微熱。ややふらつき。 3/27 終日水下痢、腹痛、微熱。喉の渇きと唇のカサつきは26日ほど酷くはない。 水下痢は3/26深夜からが本番でした。合計30回は水下痢しています。 腹痛は強くなく、ずっと腸のあたりが生理痛のようにモヤモヤしています(生理痛と間違えているかもしれませんが)。 尿は恐らく出ています。 お尻が荒れてきて痛みがあります。 吐き気が改善したのと腹痛が強くないこと、水分が摂れていることで割と元気には過ごしています。ただ下痢が酷くて止まらないのでクラクラというか、目を開けていたくないような、さすがに少し疲れてきた感じがあります。 水分補給は水、食事はお粥のようなものを食べたり食べなかったりです。 質問1、手元にビオフェルミン細粒があります。使用期限は過ぎていませんが開封から数年経っています。使わない方がいいでしょうか? 質問2、このまま自宅療養でいいでしょうか? 質問3、今一番辛いのはお尻の痛みです。ウォシュレットは使った方がいいですか? その他、何か過ごし方についてアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。
4人の医師が回答
49歳女性 ペットショップから生後2ヶ月で迎えした5歳の雄猫を飼っています。 ちょっかいを出したり朝なかなか起きないとしょっちゅう腕や脚を噛まれていました。 既往歴、10年前直腸癌ステージ1 関係ないかもしれませんが今年3月にコロナに罹りました。 8月に子宮頚がん検診、子宮体がん検診、乳がん検診、胃カメラ、大腸カメラ異常なしでした。 今月に入って2、3回腕や足をカプッと噛まれました。 前回生理8/14から7日間。その後生理こないです。初めて生理不順になり、生理予定日あたりから更年期なのか?腰痛と腹痛が続いています。いつも排卵時期や生理前後に下痢をしますが、8月上旬からひどい下痢が数回ありました。 8/11から右足の付け根に赤い発疹ができ始め、段々と痒く赤くなって、8/20皮膚科を受診しビラノアとリドメックスローションを処方してもらい、発疹は快方に向かっています。 腹痛腰痛頭痛は続いています。下痢はないです。台風のせいか、更年期に入ったのか、体調がすぐれません。 猫に噛まれたニュースをみて、怯えています。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。
10月より性行為後出血がほんの少しありました 11月に行為後出血がいつもより多く病院を受診しました。医師よりピル(ヤーズを服用しています)の作用の副作用の可能性もある、(シートがあと1列残りだったので)との事で止血剤をもらい、生理後は出血はありませんでした。その際7月に子宮頚がんの検査をして陰性である事、超音波を2回しましたが(お薬処方時と、のみ終わり)異常はないとの事です。 12月29日にまた行為後同じように出血がありました。1月1日現在も生理終わりかけ出血がありおりものシートをしています。腹痛などはないのですが、何か病気の可能性はあるのでしょうか? 行為中は多少の痛みはありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療