生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

微熱が続いています

おそらく・・ですが、2ヶ月以上熱が続いています。発熱に気づいたのは、とても遅く10日程しか経っていませんが・・・。 8月9日に1年前に見つかった子宮筋腫の定期検査のため婦人科を受診しました。その際に、ここのところの生理不順(半月位の間隔で4回)について伝えたところ、基礎体温をつけるようにとのことだったので、10日からつけ始めたところ、7度5分位の微熱が続いていることがわかりました。でも、考えてみると5月頃からそれまでになかった唇の乾燥や荒れと口の粘膜の異常(口の中が腫れているような感じ)があったので、もしかしたら、その頃から微熱が続いていたのかもしれません。 現在42歳ですが、妊娠の可能性ははっきりいって全くありません。また、4年程前から1年程前の3年位はストレスとその後の自律神経失調症の薬の関係で全く生理がない時期もありました。 また、今年の5月の職場の検診で「心室性期外収縮」を指摘され、また、5月末に初めて永久歯を抜きました。口の異常は抜歯の時と重なるため、虫歯等が影響しているものと思っていました。 改めて考えると、いろいろなことが時期を同じくしているようで・・・、関連があったら教えていただけるとうれしいです。また、可能性として何が原因なのか等々、情報がほしいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

微熱が続く 倦怠感 下腹部痛 胸痛

person 30代/女性 - 解決済み

2/3から微熱が続いており、PCR検査は2回ともに陰性でしたが、再度病院に罹り精密検査をした方が良いか悩んでおります。 熱 2/3〜4 36.8度   2/5〜本日迄 37.1〜37.5度  (平熱 35.7〜36.3度位) その他症状  倦怠感、胸痛、下腹部痛、頭痛、喉痛 当初、倦怠感と頭痛が酷く、喉が少しイガイガした為2/3と2/7に2度PCR検査を受けましたがどちらも陰性でした。その後、2/11頃には喉痛と頭痛は消えたものの、倦怠感が続き、更に下腹部(子宮あたり?)が痛くなり、時々右胸の鎖骨下辺りが痛みます。 元々偏頭痛の為、頭痛は気圧の変化に反応してしまったのかも知れません。また、昨年1月にコロナに罹患した経験があり、胸痛は後遺症なのかとも思います。丁度生理前で元々PMSも酷く、下腹部痛と胸痛はその影響も拭い切れません。 最後に、当方妊娠を希望しており、妊娠の初期症状であれば、15日が次回生理予定日の為もう少し様子を見ればPMSだとも分かるのですが、コロナ禍で当初より仕事も休んでいること、これまで微熱がここまで続くことが無かった為精密検査をした方が良いか悩んでおり、相談させて頂ければ幸いです。

4人の医師が回答

貧血に伴う喉の異常

person 20代/女性 -

先日、呼吸が全く出来なくなってしまう事が時々ある事でご相談させて頂いてムジゲです。 いつもありがとうございます。 前回、病院から頂いた鉄剤を服用していましたが、生理は半月遅れになり、その生理の二日目に夕食を食べようと口に含んだところ、飲み込む事が出来ず(飲料も一緒)、更に口に含んだだけで動悸と呼吸困難になり、そのとき口にした物をすぐ出しましたがその後もしばらくずっとそんな状態が続き、体もだるいです。 昔から喉は常に氷を欲し、あれば一日中食べてる位いつも熱を持っている感じで非常に渇いています。水分も摂っても摂っても全く意味なしです。 今回はかなりヒドイ状態でしたのでさすがに不安になりまたご相談させて頂きました。 この前行った病院の先生も、焦って辞書を一生懸命見ていました。 が、はっきり原因が分かっていません。 鉄欠乏性貧血の可能性がありそうですがと言われましたが、先生も終始頭を掻いて首を傾げて焦っていました。 鉄剤を飲んでいますし、ビタミンCや酸っぱい物が大好きでそれもよく摂取してますし、そして何でも好き嫌いなく男性並に食べるのに、どうしてこのような症状が起こるのか不思議ですし、不安です。 少しでも解決策になる手掛かりがお伺い出来ればと藁にもすがる思いです。長々とすみませんが、ご回答切にお待ちいたしております。

1人の医師が回答

2週間前から膀胱炎のような症状

person 30代/女性 -

2週間前から膀胱炎みたいな症状がずっと続いています。症状は、排尿時の終わりかけの時のギューッとした痛み、排尿後しばらくズーンとした痛みがあり、背中も痛い、倦怠感、寒気、肩こりなどの症状(目にみえる血尿などはない)でちょうど生理2週間前で元々PMS症候群持ちで婦人科で漢方をずっと飲んでいますが、その影響で膀胱炎になっているのか、また違う病気なのかわからず、婦人科にも行き子宮と尿検査をしてもらい異常はなく特に抗生物質はもらわずに帰ってきてそれでも治らないので、泌尿器科へ行き症状を言い、エコーで腎臓も診てもらいましたが、腎臓は綺麗で尿検査をして画像の様な検査結果でした。なので先生は顕微鏡で菌が見えるから膀胱炎じゃないかとのことで抗生剤をもらい飲んで3日目ですがなかなか良くなりません。 ちょうど子どもが2人おり、風邪で熱が出たりとしていて私も体調がおかしかったので移ってたのかもしれなくずっと睡眠不足の状態も続いており、その影響で膀胱炎になったのかな?とも思いました。 でも少し気になったのが、尿検査の「潜血が±」と「白血球が10-」です。 1、潜血が±ですが、膀胱炎でしょうか?また生理前の関係で膀胱炎の症状になるのでしょうか。膀胱癌とかだったら怖いです。 2、2週間も膀胱炎は続くのでしょうか? 3、白血球の10-とはどういう意味でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

すごく体温が高いです。

person 10代/女性 -

最後に生理がきたのは8月4日でした。 そのあと8月18日に彼と生でセックスしました。 それから8月26日にも生でセックスし、中だしされました。 そして昨日28日、この日は学校の始業式だったのですが朝体がしんどかったので体温を計ったら36.4℃でした。 私の基礎体温は35℃だいで体温が低いので前に医者に体温を計るときは1℃高く考えるようにと言われたので、すこし不安になりましたが普通に学校へ行きました。 そして学校がおわり16時ごろにバイトへ行きました。 するとバイト中すごくしんどくなってきてバイトが終わり体温をはかると37.4℃でその時は20時ごろでした。 そして夜中の12時にまた体温を計ると38℃ごえしていました。 それからはずっと38℃ごえの状態です。 ちなみに今さっき熱を計ったら37.5℃でした。 ちなみに今の状態は頭痛があり、腰と足の節々が痛く、便秘気味で、あまりご飯が食べれなく、昨日の夜からずっとベッドで横になっています。 妊娠したときは基礎体温があがると聞きましたが、もしかしたら私は妊娠しているのでしょうか? 私は避妊希望なので生でやって、中だしまでされたことにすごく後悔しています。 彼とは付き合ってまだ1ケ月なのですごく不安です。 ちなみに次の生理予定日は29日の今日です。

1人の医師が回答

体調不良が続いています

person 20代/女性 -

1ケ月程前から体調不良が続いています。最初の症状は立ちくらみ、動悸、手の震え、冷や汗、吐き気、倦怠感が続いたので総合病院で血液検査をしました。その時は甲状腺機能低下の数値が少し高いが軽度で薬をのむ程ではないとの事。漢方カミショウヨウサンとガスモチンを処方され帰宅。その後薬を服用し、手の震え、動悸はなくなりましたが、微熱(37.2〜37.4)が続き、倦怠感等もあったので、若年性更年期障害?と思い婦人科でホルモン値を調べましたが異常なしでした。微熱が2週間以上続いたので主治医に紹介状をかいていただき、総合病院リウマチ科で膠原病の血液検査をし、今結果待ちです。先生の所見では微熱以外の症状がないので可能性は低いとの事でした。今は熱は(36.8)下がりましたが、頭重、倦怠感、無力感、徐脈気味?(50くらい)のぼせ?(血圧が上がる感じで気持ち悪くなる)が続いています。生理痛がひどいのでロキソニンを頓服で服用する事以外生理には異常はなく、ストレスもあまり感じた事はありませんでした。今はこの体調不良が続いているのに不安になってます。 自律神経の乱れでしょうか? 他に受けたほうが良い検査はありますか? また甲状腺の検査は1ケ月ぐらいでは数値の変化はありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

三日前から腹痛が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

最初(三日前)は左下腹部(左卵管は切除済み)がお腹が張っている感じがあって時々痛みました。それまでは便秘気味でしたが、翌日生理がはじまり、便秘薬も飲んだ効果があったようで硬い便が2回ほどでました。生理痛はあったけど、その時には左下腹部の痛みはなくなっていました。翌日に朝起きたら右脇腹(ウェストにあたるあたり)が最も強く痛み、触らなくても痛みがあり、脇の少し前は触ると痛みがあります。へその周りもさわると痛みがあります。その時には筋肉痛の痛みかとも思っていましたが、本日の朝は痛みがかなり強く起き上がるのも厳しい状況になります。少し鼻づまり気味で、深呼吸をしようとすると痛みが強くなります。とりあえず家にあったロキソニンを飲んで痛みが少し収まっています。2分から5分くらいで何もしていなくても痛みがあります(右脇腹)。圧迫感のある痛みです。昼間はそのような痛みはありませんでした。熱は37.6度程度ありました。ロキソニン飲んだ後は36.5度程度に下がりました(普段は36度程度です)のどの痛みはありません。 明日は近くの内科病院に行こうと思いますが、 ・病院に行くにあたり、確認しておいたことなどあるでしょうか? ・病院に行くまでに食べ物や気をつけることなどあれば教えて下さい。

3人の医師が回答

原因不明の右下腹部の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性です。 一昨日より軽いへそ周りの痛みがあり生理初日ということもあり生理痛かなと思っていましたが、昨日からは右下腹部が歩いたり、大きく息を吸ったり、押したりすると痛むようになりました。 痛みとしては押された時は仰け反ってしまうほどの激痛です。しかし、体制によってはまったく痛くありません。 そこで、近くの総合病院で検査したところ、血液検査は多少炎症反応はあるもののそこまででもなく白血球も正常値、CTではうまくその部分が見えないとのこと、エコーでも特になにもなく、婦人科の診察でも異常なしでした。 医師には手術してお腹開いてみないとわからないと言われました。 しかし、体勢によっては痛くないことと、疾患がわからないのに開腹するというのに抵抗があり断りました。 そこで、とりあえず抗生剤の点滴治療となり入院になりました。 熱は37度代です 現在の痛みは昨日よりちょっと痛いかんじです。 医師には可能性としては、虫垂炎か憩室炎、それか感染による付属器炎といわれました。しかし、虫垂炎や憩室炎であれば炎症反応がもっと強くてもいいし、少し撫でたていどでも痛いのはちょっとちがうかも知れないと言っていました。 先生のいうようにこのような場合は手術しかないのでしょうか? また、他に考えられる疾患はないのでしょうか? あと、手術をする場合内視鏡手術と開腹手術でのメリット、デメリットを教えていたただけたらと思います。 ちなみに、ガスと便はでています。

3人の医師が回答

子宮内除去術後、微熱2週間、受診すべきか

person 30代/女性 - 解決済み

8週で稽留流産のため、二週間前に子宮内除去術をしました。 次回受診が14日(水)ですが、熱が37度前半からずっと下がらず、早めに受診すべきか教えていただきたく、こちらへ質問させていただきます。 手術日は38度の熱が出ましたが、氷枕で冷やすと37度まで下がりました。 抗生物質が5日分、子宮収縮剤が8日分でて、子宮収縮剤を飲み終わる日に36.5度(平熱)まで下がりましたが、次の日からまた朝から37度まで上がり、今日まで下がりません。 仕事は休んでいるので、ほぼ寝たきりで生活していますが、少し家事等で動くと、0.2〜0.4度程熱が上がります。 心配なのは、手術翌日の退院検査で、べてらん風の先生が、子宮内にいくつかの手術痕と、取るべきものが少し残っています。少し血が沢山出ると思います。でも、大丈夫かな、とおっしゃった事です。 術後に続く出血は10日程度で治り、量は生理1日目位の少量がダラダラという感じで、塊らしきものは出ませんでした。 手術は私立大学病院で受けましたが、執刀はいつもの担当医ではなく、おそらく研修医の先生で、その日の手術は私で二件目でした。 病院からは、38度以上の熱がでたら連絡してくださいと言われています。 現在は、胎嚢があった部分がたまに軋むように痛む以外はとくに腹痛は今の所なく、痛んだ後に薄茶色の織物があります。 病院での待ち時間が、予約がないと4時間以上(予約があっても2時間)の場合もあり、身体も元気ではないので、できれば14日に受診したいのですが、感染があると癒着等の可能性もあるとネットで読み、少し不安になったので、こちらへ質問させていただきました。 お忙しい中、恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理4日前で2/11より、36.8-37.4の間で微熱が出たり出なかったりが5日続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

平熱が36.6〜36.7。ワクチン2回接種済み。 現在生理4日前で2/11より、36.8-37.4の間で微熱が出たり出なかったりが5日続いています。 11日 朝37.0 夜36.9 12日 朝37.1 夜36.9 13日 朝36.8 夜36.8 14日 朝36.7 夜37.3〜37.4 15日 朝36.8 昼36.9 抗生物質とロキソニンを朝夜2回13日まで飲み、14日はロキソニン飲みを2回服用 体温はロキソニンを飲んでから7時間程度空けてから食事前に測りました。 9日に喉がいがっとしたようでしたが、10日は問題なくお風呂後に少し湯冷めして閉まったかなと言う印象はあります。 11日からの期間は咳や喉の痛み、だるさはなく、熱が37に上がり気味の夜だけ少し頭がズキズキしたような気がしました。14夜に寝た後明け方ごろに暑くて起きて暖房を消しました。少し火照っているなと思い収まってから体温を測ってもう一度寝ました。36.5くらいでした 暑くて起きることはあまりないのでびっくりして相談しました ・いつもより身体が熱い気がしてるためコロナなのか ・風邪だったり、生理前だから問題ないのか ・別の病気があるのか などこのご時世もあるので色々考えてしまって不安です 今はどの可能性があるのでしょうか、 PCR検査をすぐに受けないといけないのでしょうか 様子を見ていくべきなのでしょうか 病院に行くべきでしょうか どういう対応をしていけば良いか相談させてください よろしくお願いいたします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)