生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

生理終わったあとですが、少量の薄いピンクの血がつきます

person 30代/女性 -

5/25より生理があり、最近は28から29日周期です。 5/31(生理より7日目)には血が出てませんでした。 ですが、6/3(生理より10日目)の朝透明の少しおりものに薄っすらピンクの血が筋のようにほんの少し1度混じっていて 夜には、1度だけ薄茶色のおりものがつきました。 6/4(生理より11日目)には、朝また薄っすらピンクの血がおりものに混じっていた気がします。肉眼で見えるから見えないかくらいのもので見落とすほどです。 冷えてるのかなと朝、自分でお灸をしました。 6/5(生理より12日目) 朝、また自分でお灸をしたあとトイレに行ったらまた薄いピンクの血がほんの少しまた混じってました。 軽く左下腹部も痛む気がします。 一昨年から2〜3cmくらいの子宮筋腫あり、 左には卵巣嚢腫2cmちょっとたぶんチョコ?かなぁ?と言われてたものが3・4年前にありましたが、1年半くらい前になくなりました。 去年6月の検診の時にポリープに見えるようなものもあるけど1cmないくらいなので何も症状なければ大丈夫ですよと言われてます。 生理の残りですか? 2月にも終わって9日目にうっすらピンクの血が出ましたがそれ以外他の月や、不正出血はないです。 子宮筋腫のせいで不正出血しますか? それとも排卵出血ですか? 10日目だと排卵時期でもなく排卵出血ではないのでしょうか、、 あと、前回の生理5/25より2週間前くらいににコロナに罹患しました。 ホルモンのバランスで崩れてるのか 何が原因なのか不安で仕方ないです。 毎年子宮頸がん体癌検査は6月に必ずしていて、陰性です

4人の医師が回答

2週間以上続く生理

person 40代/女性 -

49歳女性、海外在住です。症状のない子宮筋腫が4つほどあります。生理は毎月規則正しく(出血量も普通)あります。が、今月はちょっとおかしいです。まず、いつもどおり、黒っぽい少量の出血が生理開始の前に 2-3日あり、その後生理は4日で終わりました。その後、真っ赤な血がちょぼちょぼと5日続き、その後2日出血なし、その後2日間茶色のオリモノがあり、そして昨日婦人科で検診(パップスメミアと触診)を受けた昨日からまた軽い生理のような真っ赤な出血が始まってしまいました。下腹部と腰も鈍痛があります。ここ20日間で16日間出血してしていることになります。来週婦人科で Sonohydrogram を受けることになっています(先生が子宮筋腫の経過と出血の原因を調べるため)。先ほど電話して、また出血が始まってしまったことを報告したのですが、来週検査しましょうとのことで、出血に関してはアドバイスがありませんでした。昨日までは、生理のような出血は5日間位であとはちょぼちょぼ出血だったので私も気にしていなかったのですが、昨日から始まった生理のような出血が怖いです。質問は、この出血を止めるために、なにか良いアドバイスはありますか(薬局で買える薬や食事など)?昨日の受診で採血したのもの結果が月曜にでるのですが、それまでは貧血になっているかが分からないので、鉄のサプリとマルチビタミンとバランスの良い食事と肉を食べる以外に、なにか注意することはありますか?よろしくお願いします

9人の医師が回答

長引く生理とプラノバール

person 40代/女性 -

あすあす50歳になる49歳です。 2週間ほど生理が終わらないので婦人科を受診しました。 超音波検査をしていただき、7日分のプラノバールを処方されました。 今現在、2錠ほど飲み終えております。 まだ出血は止まらないです。 今回の長引く生理の前回の生理は、1日目に出血あっただけで、2日目からほぼなく終わりました。 2回分の生理がきてるということなんでしょうか、、。 このままプラノバールを飲み切っていいのか、血栓症などの不安もあり質問させてもらいました。 子宮内膜がはがれきっていなくてダラダラ続いていて、それをリセットするためのお薬と聞きましたが、年齢のこともあり心配と不安で仕方ない毎日です。 お医者様は、 「血を止めるのが目的ではなく、リセットするためです。飲み終えたあと、すぐにまた出血します、量が多くなると思いますがびっくりしないでね」 というようなお話もされてたと思います。(不安と緊張であまり覚えてなくてすみません) この年齢でプラノバールを飲んでいいのかという不安。 血が止まらなくてもいいのかということと、飲み切ったあとも止まらない場合その先はどうすればいいのか、という不安で ずっと考えてしまってます。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

3週間続いている生理からの不正出血、止血剤のみで良いか

person 50代/女性 -

50歳、未産婦です。 この2〜3年生理周期が短くなり、今回は逆に2ヶ月ぶりに始まりタイトルの通り出血が続いています。 先月18日から生理が始まり、28日にシングリックス2回目のワクチン接種。その後から足指のかゆみや倦怠感があり生理も終わりそうだったのが、脚が熱感が出たりすると出血がまた戻ってきます。 3年前に大学病院で体癌の組織検査2回やりましたが前がん状態もなく、内膜の厚さは体質でしょうとのことで再度の検査は予定していたのですが、家族の不幸や検査の痛みに怖気付き、不正出血もそれほどなかったので今に至っています。 先日、体癌の麻酔可能なクリニックを受診して経腹エコーで子宮内膜4〜5ミリで厚いと先生の指摘がありました。 以前内膜の厚い体質だと指摘されたと伝え、今回は一旦止血剤で様子を見ることになりました。 鉄剤はいるのか聞かれたのでとりあえず止血剤でと伝えました。採血はありませんでした。 止血したらこのクリニックに受診して体癌の検査はしたほうが良いでしょうか? 生理の終わりかけだとして4〜5ミリは異常でしょうか? もう体癌の検査の痛みを何度も味わいたくないので少し遠いですがこのクリニックのままにしようか迷います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)