検索結果:10,000 件
主人の事ですが、6日に微熱から始まり、7日の夕方から39.7になりました。 かなり強い頭痛があり、咳も出ます。 8日に病院に行ったところ、風邪だと思うとの診断でした。 薬は、ジュンコウ麻黄湯・柴胡桂枝湯・ムコソルバン・クラリジットが出ました。 薬を飲んでいても熱が下がらず、不安になってきました。 9日には、市販のバファリンを飲んでしまい、夜には37.5まで下がったのですが、今朝はまた38.8まで上がりました。 インフルエンザではないと思うと、病院では言われました。ただし、検査はしてなく、問診だけの判断です。再度病院に行ったほうがいいのですが、行っても同じ診断になると思い行きたがりません。このまま様子見ていても大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
10ヶ月の娘の相談です。 2週間前に鼻水と発熱で受診し、薬を服用していたのですが、なかなか治らないので再度受診し、検査したところ、肺炎球菌にかかっていました。 生憎、検査の結果が出たのが今日の昼過ぎ。 今日の午後・明日はクリスマス休暇のため病院も休みです。 かかりつけ医からは、抗生物質を飲んで様子を見るように言われ、熱が下がらなかったら病院に戻るように言われました。 今日の夜、抗生物質を飲み始め、熱も下がらないので熱さまし(パラせたモール) を飲ませていますが、下がっても37.8までしか下がらず、夜中1時の時点でも38.7℃あります。(パラせたモールは、夜中の12:00に飲ませてます) いつまで自宅で様子を見たらいいのでしょうか? 病院のあく、26日まででしょうか? それとも抗生物質が飲み終わる、1週間後でしょうか? または、かかりつけの病院でなくても、明日救急で見てくれるところに連れていくベきでしょうか?(24時間見てくれる、小児専門病院があります) よろしくお願いします。
娘と私が先月コロナ陽性になり、私は3週間前に療養解除になっています。 そのあと娘が風邪をひき高熱が出た為発熱外来に行ったら、この短期間でまたコロナはないとのことで様子見ていましたが、咳がひどくなり鼻水も出て熱は5日程上がったり下がったりしました。 娘が良くなった後、私も高熱が出て咳もひどく鼻水もでて熱は40.5℃まてあがり熱が上がったり下がったり1週間程経ちます。 普段の風邪よりひどいので病院に行きRSウイルスとヒトメタニューモの検査をしましたが陰性で、風邪でしょうとのことで抗生物質など薬を出してもらいました。 娘も私もコロナに罹ったばかりなので免疫力が下がって普通の風邪でもいつもよりひどくなるものなのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17人の医師が回答
1月6日の夜に熱38° 1月10日に個人病院(小児科)受診それまで37°~38°いったりきたりです。 風邪とのことでジスロマック、咳の薬処方 12日に受診しての事で行き微熱が続いてました。抗生物質をセフパンに変え咳の薬も処方。 微熱が治らなくて16日に受診。血液検査したが以上なしでした。 クラリスロマイシンを処方 熱が下がったと思ったら1月20の夜9時頃お腹・気持ち悪い・頭痛いと下痢をして寝ました。夜中の1時半に嘔吐。ちょっとしたらまた嘔吐。朝起きたら39°6近い熱。病院に行くと風邪とのこと。次の日には熱が下がりました。 心筋炎の可能性ありますか?元気はあるのですが顔色が悪いような。 後喘息持ちでキプレスのんでます。
2人の医師が回答
昨日首のリンパがはれ 非常に喉もいたく 熱がありおたふくやと思って病院にいったのですが 血液検査をしたら おたふくやなく 白血球の数値が高くなんらかの細菌に感染して リンパが腫れて熱がでるようだと 言われ抗生物質、痛み止薬もらったんですが 多少熱はさがるんだけど また時間あけて図ると全く下がってません 先ほどはかると朝から40℃ありました 先週パートナーが淋病にかかったようで 治療したということ もしかしたら私も?と思ったんですが おたふくだと思ってたので治ってから 産婦人科いこうと思ってたのですが… このいろんなとこの痛み 高熱 リンパが腫れるのって 淋病かもしれないですか?
先週の木曜の夕方から、八度の熱を出し、20日の金曜も熱が続いていた為、救急病院へ行って検査をしたところ、インフルエンザB型と診断されました。リレンザ5日分と、カロナール3日分を処方され、きちんと服用してます。21日の土曜日には九度まで上がり、一向に下がらず、本日の昼頃からやっと下がって、七度五分す。 熱が下がってきたものの、頭痛がして眠れません。カロナールは3日分しかでていないので、もうありません。 サリドンw、バファリン等、市販の頭痛薬をのんでも大丈夫ですか? 七度五分だと、感染力はありますか?
2歳10ヶ月の娘です 。 3/1から熱を出しました。(38度位)病院受診 胃腸風邪とのこと。 昼間は36-37度まで下がるものの 夜になると40度位まで熱が上がるため 3/3再受診 。(熱も下がってきてるし 回復期でしょう。 ←医者) 火曜日 食べない飲めない おしっこも出ないので再受診。病院でおしっこが出たので 点滴せず 吐き気どめの座薬を入れて帰宅。 水曜日も食べない飲めないが なんとかおしっこが出てたので 家で様子見。 木曜日 再受診。熱が下がらないのでおかしい 血液検査と点滴。気管支炎と診断。この日の夜に熱は下がる。 金曜日 今までは 咳がひどくわからなかったが 夜に ヒューヒュー ゼロゼロいうのと 午前中唇が紫色になったので再受診。吸入の機械を借り 自宅で1日2回吸入。 日曜日 だいぶ落ち着いてきたものの 時々 ゼロゼロいう時があり気になってしまいます お医者さんからは12日頃に再受診してくださいと 言われています 11日はどうしても仕事に行かないといけなくて 見る人もいないので保育所に預けるしかないのですが 大丈夫でしょうか?
扁桃腺が腫れていて、常に喉が痛く、熱も38℃近くあり、頭がものすごく痛く、節々、腰も痛いです。病院に行ったら扁桃腺からきてると言われて抗生物質とロキソニンをもらって飲んでます。今まで扁桃腺になっても薬飲んだらすぐ治って熱も下がってました。頭痛も腰痛もなかったです。でも今回薬飲んでも熱もまったく下がらないし喉も痛いままで頭痛もひどいままです。本当に扁桃腺からでしょうか?今回はいつもと違う気がするので質問させてもらいました。 回答お願いします。
私の母なのですが、3日前頭痛がする、熱が8.5あり、翌日37に下がりましたが今日昼食後8.5あり解熱剤を飲ませました。夕方熱38.0の下がり、血圧が185/95でした 脳梗塞後から血圧を下げる薬を病院から処方され朝晩しっかり飲んでいます 熱、血圧以外は全く何の症状もありません 舌がまわらないわけでも、平行感覚もあります。しびれもないと言っています。今は頭痛もないそうです 急を要する事でしょうか? 行くなら、通院している脳神経外科でしょうか?
4人の医師が回答
10ヶ月の男の子です。14日の夜39,6熱を出して次の日病院で喉の風邪と言われ薬がでました。胸の音は綺麗、喉もそんなに赤くないと言われなんの検査もしてません。たんがからむような咳はしています。 15日は熱が下がり、また今日夕方39,6の熱を出しました。食欲はあり眠れてもいますが、明日また医者へ行った方がいいでしょうか? 高熱が、上がったり下がったりするのはどうゆう症状からくるんでしょうか?よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療