検索結果:10,000 件
1週間程前から子供から風邪をうつされ、病院で処方された風邪薬を飲んでいました。ところが、風邪は良くなるどころか今日は声が思うように出せないほどまでになりました。 処方された薬は白い粉の風邪薬と、メプチンエアー10μpです。咳も痰が絡んだ咳がずっと続き、声がかすれ始めたのは今日です。熱はなく、少し頭が痛いです。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 先日喉が腫れているような違和感がありました。痛みはありませんでした。徐々に治まってきたので受診していません。 その頃から、浴室や加湿器をたいている湿度の高いところに行くと、むせるような咳が出ます。1週間位続いています。たんはからみません。熱もないし喉も良くなったのですが、このような咳の出方は、何が考えられるのでしょうか?
1人の医師が回答
痰がからんだ咳の症状が一週間続いています。 夜寝てる時に噎せてよく寝られません。 いつも風邪をひくと鼻水や熱の症状があるのですが、そういった症状はまったくありません。 こんなに咳をする症状は今まで経験したことがないので不安です。 市販の薬も効かないので、夜がつらいです。 この症状は気管支炎でしょうか? もし受診するとしたら何科が良いでしょうか?
1歳半の男の子です。 昨日保育園より帰宅後、声が枯れており辛そうです。 咳も痰が絡んだような咳が出ています。 熱はありません。(36.2〜36.6℃程度) 本人の機嫌は良く、食欲もあります。 ただ喉が辛そうで、楽にしてあげたいです。 とりあえず室温は24℃前後、湿度50〜60%で保っています。 それ以外何かできるケアはないでしょうか?
3日くらい前に喉に違和感を感じるようになりました。最初は咳はほとんど出なかったのですが、昨日くらいから痰が絡んだ咳が出るようになり、声がかすれるようになりました。そして、本日気管支に少し違和感を感じるようになりました。熱や倦怠感などはありません。少し息苦しい感じがします。コロナは大丈夫でしょうか?またコロナでなかったらどのような病気が考えられますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
1週間前から喉がイガイガして、痰が絡む咳が出始めました。 発熱等はありません。 当初よりはマシになっていますがまだスッキリしない状態です。 ただの風邪かもしれませんが、1年半前に舌癌で亜全摘手術をしています。 リンパ節転移はゼロでしたが、リンパ節郭清もしています。 この咳が、肺に転移とかではないかと心配しています。 どうでしょうか?
3人の医師が回答
生後7ヶ月の息子が、咳が2週間ほど続いています。 明日 病院に行くつもりですが。 痰が絡んだ咳をたまにする感じで、呼吸困難になったり 咳でとても苦しそうなどはないです。夜中、咳で起きたりはしますがら、 (一)この場合、喘息の可能性は低いですか? 無知で申し訳ないのですが、喘息って、とてもキツイイメージがあり。 (ニ)咳が感染症ではなく、アレルギーからくるのもあると知り。アレルギーからくる 咳というのは、ダニや花粉などが原因でしょうか? (三)アレルギーの咳というのは、治るのですか? 常に咳体質になったりするのでしょうか? それとも、年齢が上がるにつれ 身体が強くなり?緩和していくのでしょうか?
5人の医師が回答
生後1ヶ月の男の子ですが、先月末から、鼻と喉がゴロゴロ音を立てていて、咳もするので風邪で鼻づまりと痰だと思い先週耳鼻科を受診したら、胃食道逆流が原因で鼻づまりでも痰が絡んでいるわけでもないと言われました。 咳も胃酸のせいだと言われ、薬はでず、ミルクの後1時間位は抱っこして吐きにくいようにしたら大丈夫と言われました。(普段がミルクの後30分位は抱っこしてるので、その倍はするようにということです)言われた通りにしてますが、げっぷと同時に吐くので、ゴロゴロは変わらず咳する回数が増えました。 熱もなく、ミルクの飲みもよいのですぎ、咳はこのまま様子見でも大丈夫でしょうか? 胃食道逆流で咳はしますか?気管支炎とかにならないか、不安なのですが。
いつもお世話になっています。 もともと喘息気味の1歳10ヶ月になる息子が3日前突然クループになりました。 寝付くまで元気で風邪症状も熱もなく、前触れ無しでした。 幸い発作は軽く夜間救急での吸入後は咳もおさまりました。 その後、特に咳も熱もなく元気だったのですが 3日目の本日昼頃から痰のからんだ咳をしはじめ 夜になり8度以上の発熱、鼻水・痰がらみの咳も多めです。 もう完治かなと思った矢先の3日目にして、熱と咳症状が出たので不安です。 クループは初体験なのですが、これは悪化傾向ですか?? 治る過程の症状でしょうか?? 今晩クループ発作の心配はありますか?? また、クループは喘息と関係はありますか?? 宜しくお願い致します。
34歳、男性の事で相談です。 ひと月ほど前から、痰の絡む咳があり中々収まりません。 咳の仕方は、一回咳をしたり、連続だったりとバラバラですが、空咳というよりもどちらかと言えば湿った感じで煙草を吸った時も咳をします。痰は白~黄色っぽいです。 一年前の今頃も咳が続きcT検査をしましたが異常なし、煙草の吸いすぎか気管支炎ではないかと言われ、娘に喘息があり喘息の可能性も否定出来ないと… 本人は病院嫌いの上、強く止めるように促してもなかなか煙草を止めないヘビースモーカーです。 考えられる病気としては、気管支炎か肺炎かと思いましたが年齢的にも肺ガンが心配です。 また、私の母が結核病棟勤務なのですが…心配はないでしょうか? 娘も最近、咳払いをするようになったので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療