検索結果:5,929 件
例えば、排便時に痛がったり、時々目が痛いといったりします。便も固いので痛がるのはそのせいかなとか目もずっと痛がるわけではないので目やにがはいったのかなくらいにしか思っていませんでしたが何かのサインだったのでしょうか? どんなことが考えられますか?
2人の医師が回答
結果、目を見ただけで、ウイルス検査などすることなく、はやり目の診断を受けました。 帰りにパンフレットをもらったのですが、それに載っているような、大量の目やにや酷い充血などの症状はありません。ただ、かゆいらしく、目をかいています。 本当にはやり目なのでしょうか?
1人の医師が回答
単に眠たいからだと思ってましたが、もしかしたら下まつげが気になるからだったのかも?と思ったんですが。目やにもよく出ます。
いつ気づいたのかも覚えていないのですが、前からめの充血のような、1筋だけ血管が見える部分があります。左目外側のみです。 目やにはありますが、逆さまつげのせいと思っており受診はしていませんでした。痛がったり痒そうにすることもありません。
6人の医師が回答
以下経過です 先週の土曜:咳、鼻水(透明) 日曜日:咳、鼻水(透明)、発熱(38.2)、目ヤニ →オンライン診療受診 カルボシステインシロップ、アスベリンシロップ、レボセチリジン塩三塩シロップ処方 月曜日:咳、鼻水(緑)、発熱(38.7)、目ヤニ →小児科受...
8人の医師が回答
眼科に行き、トスフロ点眼0.3を処方されました。 点眼とマッサージで様子を見て、6ヶ月になったらブジーをする予定です。 目ヤニは出なくなりましたが、点眼は続けて付ける必要はあるのでしょうか? また、3ヶ月続けて付けて子供の目に点眼に負けない強い菌が生まれたりしないのでしょうか...
熱は無く、機嫌も良くて食欲もあり、体調は良好です。 他の症状で、 ・3日連続で寝起きに黄色い目ヤニが出ている。 ・ほんの数える程度で咳をする。 があります。 これは一体何かわかりましたら教えていただきたいです。
5人の医師が回答
生後10ヶ月の男児の母です。 昨日から赤ちゃんの左目が腫れて、目ヤニが出ていました。 今朝は昨日より酷く腫れて、目ヤニで目が開かないくらい睫毛についていました。 8ヶ月のときに、めいぼで一度眼科に受診したことがあったので、今回も同じ眼科を受診しました。
4人の医師が回答
4/26夕方 38.6℃の発熱、湿った咳と痰、粘っこい黄色〜黄緑色の鼻水(咳と鼻水は1ヶ月以上前から続いている) /28午後に解熱 咳痰鼻水は続く /30幼稚園登園 5/1 朝から機嫌悪く、幼稚園から帰ると「疲れた」と言い少ししんどそう 19時39.1...
7人の医師が回答
4歳の息子ですが、7/8(月)の夕方から発熱、その後36.8〜37.8くらいをずっと行き来しています。9日には目ヤニが増えたのでかかりつけで目薬を処方してもらい、目ヤニはすぐおさまりました。 発熱しているときでも元気はあったのですが、7/15...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5929
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療