筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,388 件

妊娠中期 お腹の痛みは切迫?それとも・・

現在第二子を妊娠中で19週です。 昨日からお腹の痛みを感じ、今日は一日お腹に痛みがあるので心配になっています。 矢張り14週にお腹の痛みだけがあり(出血はなし)、受診したのですが超音波を見ながら医師は「切迫とかの胎児や子宮が原因の痛みじゃないはずだ。風邪とか別の要因ではないか?」との診断を受け、気休めという事で張り止めの薬だけ処方していただきました。 服用はどうしても痛い時に飲んでみて、治ったら張りだし、治らないのであれば別の要因とおっしゃっていました。結局1錠飲んだものの劇的な変化は現れず数日後には治りました。 そして現在なのですが、その時の痛みと似ているといえば似ています。出血などはありません。 痛む場所は恥骨より上方でお臍より下。子宮の左右という方が適切かもしれません。痛みが強い時は子宮のあたりは硬くなっています。またお風呂の湯船につかると痛みが和らぎ感じないほどになります。 仰向けで寝ると痛みが増し、横向きも痛みは軽減されません。座って少し猫背姿勢になっているのが一番ラクな気がします。また5月に入ってすぐに風邪を引き喉から鼻、咳が出て今も咳はしています。鼻をかむ事や咳をすることでお腹に力は入るのでそれも関係しているでしょうか?(普段全く運動をしないので筋肉痛の可能性もあるのかと・・) ネットなどで調べてみると、切迫の痛みは出血が一番の特徴のようですし、生理痛のような痛み。とも書かれています。前回の痛み14週で診て貰った医師にも第一子(現在2歳)の出産時の陣痛を思い出してみてあの痛みなら切迫と疑えといわれましたが、どんな痛みだったのか忘れちゃいました。 とにかく私の場合 痛みに波があるわけでもなく、始終ずっとチクチク痛みます。その痛みがすごい強い瞬間はあるものの、ラクになる瞬間はありません。切迫以外には子宮の大きくなる痛み、または子宮を支える靭帯の痛みというのもあるようですね。私はどちらかというとそれにあてはまるのかな?とは思っていつつも痛みが余りにも続くと不安で仕方ないです。 前回 張りだと思って受診したらそうではなかったので、安易に診察を受けるのも躊躇しています。流石に明日も痛みが続くようなら受診は致しますが、この時点で何か文面からでもわかるようなことがあれば教えていただきたいと思っております。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

高熱6日目 コロナ陰性

person 20代/女性 -

23日から高熱が続いています。 その他の症状 (倦怠感、頭痛、関節痛、筋肉痛、悪寒、動悸、胃の痛み、下腹部の違和感) 特に身体の痛みが強かったので、 コロナ感染を疑い25日にPCR検査をしました。結果は陰性。 26日からは、親知らずの痛みと喉の違和感の症状もあり。 毎日朝と晩 2回高熱が出ます。 朝は、起きてから38度〜40度の高熱で 夜は、夕方以降に39度以上の高熱。 日に日に熱が高くでるようになり不安です。 26日近所の内科を受診。 先生は、場所は特定できないが、 バイ菌が入った可能性が考えられるとのことで、 ガスター10D錠.ロキソニン錠60mg.ラスビック錠75mgを処方しただきました。(検査は特にしていません) まだ抗生剤を服用し始めてから三日目ですが、効いてる様子がなくてとても不安です。 27日以降は、喉の痛みが強くなり唾を飲むのも痛いです。脇近くのリンパの痛みもありました。 昼は平熱まで下がるので治ったのかと錯覚しますが、夜になるとまた39度以上に上がるので不安です。 食欲は発熱しているときはないですが、昼間下がっているときは少し食べられます。 親知らずの腫れがあり、口があまり開かないのでパンなど柔らかいもの 薬を飲む前はゼリー(ウイダー)などを飲んでから、薬を服用しています。 お聞きしたいことは、 1.疑われる病気。 2.すぐに尿検査や、血液検査などをすることが必要かどうか。 するとしたらどのような検査ですか? 3.親知らずが関係している可能性はありますか?(体調が治っていたら6日抜歯予定です) 4.バイ菌の感染?でここまで高熱が続くことがあるのでしょうか? 5.人にうつしてしまう可能性があるかどうか をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

交通事故後の頭痛について

person 40代/女性 - 解決済み

令和3年4月半ばに、原付に乗っていて、左側からはねられ横転しました。 救急車で病院に運ばれて、レントゲンを撮り、頸椎捻挫、腰椎捻挫、臀部打撲、擦過傷、頭部CT異常なしで2週間の加療と診断されました。 事故後は全身が筋肉痛のようになりましたが、2週間程度で治り仕事に行き始めました。 その後、5月の下旬ごろになって急に、頭が締め付けられるような頭痛や違和感、鼻の頭の違和感、喉の違和感に悩まされるようになりました。ロキソニン等は効きません。 症状は、最初は夜だけでしたが、次第に朝から悩まされるようになりました。 事故後に診てもらった大きめの病院では、事故から日にちが経っているため因果関係なし、緊張型頭痛だろう、クリニックの頭痛外来に行ってみてはどうかと言われました。 治らないので他の頭痛外来クリニックで診てもらうと、脳脊髄液減少症の疑いがあると言われ専門医に診てもらいましたが、全脊髄のMRIをみても、髄液が漏れているところは確認できませんでした。 念のため脳脊髄液減少症の保存療法の安静臥床を2週間して、症状がかなり改善し、普通に生活し始めましたが、また1週間ほどで症状がぶり返しています。 1 この頭痛や症状はなんの病気でしょうか。 精神的なものの可能性はあるでしょうか。 2 何科に行けば良いでしょうか。脳神経外科では緊張型頭痛と言われました。整形外科ではストレートネックだがそんなに問題はないとのこと。次はペインクリニックとか交通事故後の治療をする整骨院を考えています。 3 やはり脳脊髄液減少症でしょうか。背中に針を刺したくなく、髄液に生理食塩水を入れて反応を見ると説明されましたが、余り希望しません。脳脊髄液減少症は、自然治癒の可能性はありますか。

3人の医師が回答

原因不明の体調不良

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。 先月半ばに腹筋が筋肉痛になるくらいのひどい咳から喉の痛みにかわり風邪だと思い看護師である母から風邪薬をもらいました。薬を飲むと良くなりまた飲まなくなると痛くなる…そんなことを2・3回繰り返していましたが、とうとう耐えきれない痛みになり耳鼻咽喉科で受診した結果、扁桃腺炎でした。 抗生剤と炎症を抑える薬をもらい治りましたが、次は扁桃腺炎中に生理になり熱も出ていたせいかナプキンでひどくかぶれてしまいました。もともとかぶれやすいということもありますが、扁桃腺炎が治ってもなかなか陰部の痒みがひかず、カンジタの疑いがあったので産婦人科に行きました。結果、やはりカンジタだったのですが、先生が言うには扁桃腺炎で抵抗力が弱まった上に生理でかぶれ、抗生剤を飲んだことによって悪化したんだろうとのことでした。 現在膣錠と処方してもらった軟膏で対処していますが、昨日お酒を飲み帰宅して着替えるときにふと太ももをみると赤い湿疹がボツボツと出来ていました。 太ももほどではないですが、顔にも少し出ています。 痒みがあります。 あまり気にしないで就寝しましたが、カンジタの痒みで夜中に目覚めるとくしゃみと鼻水、のどの痒みが出てきましたが花粉症のせいかと思い鼻の中に噴射する薬を入れ少ししたら収まりました。 扁桃腺炎にかかってからというもの次々と具合が悪くなり何だか心配です。 約2ヶ月前に会社を辞め、転職活動中ですがそのストレスが多少あります。 あとアトピーも少し持っているので以前皮膚科で処方してもらったかゆみ止めの錠剤と軟膏を塗っています。 これらの症状から何か考えられる原因はありますか? 考えすぎなんでしょうか。 次々と体に異変が起きるので転職してもちゃんと仕事に集中できるか心配です。

1人の医師が回答

急に口内が苦くなりヘソ中心の強い腹痛が落ち着いた

person 40代/女性 -

便秘気味だったのが、3日ほどお腹が痛い便意があり、日に2~3回便をしていました(下痢ではありません) 生理と時期が重なり、痛む場所も下腹部だった生理のせいと思っていました。 先ほどの(月曜日)23:40頃、急に腹痛があり、 場所は異なりヘソ中心で、範囲は手より少し広範囲で痛みは便意の腹痛の最上級という感じで、腰も少し痛く 少し排便しましたが太さはモンキーバナナ状。排便しても痛みは治らず、座って休んでました 2:00前に少し排便感があったのですが出なかったので、2:00頃冷たい水を飲みました そうしたら急に口内の舌の左側付け根あたりから苦い薬のような味が広がっていき、それが酷くなると同時に腹痛がスッと落ち着きました 今2:48、口が苦くなって48分くらいでまだ苦味はありますが、苦味は2:07くらいをピークに薄れてきています。 おへそ中心の腹痛は便秘時の腹痛あり排便の時の腹痛や、筋肉痛に似た感じでした。 あまりに痛かったので相談しようとしたところ 水を飲んだら急に口内に苦味が出た後、急激に腹痛が落ち着ちつき 排便しても治らなかった腹痛 口の苦味の原因 急に落ち着いた腹痛 意味がわからない事だらけで戸惑っています。 苦味がピークの時は鼻から抜けるくらい口の中が苦味でいっぱいでしたが今は薄れています。 左側から苦味が口内や鼻まで広がりましたが、今は左側がわずかに苦味を感じます きっかけと思われる飲んだ水は、開けたばかりのペットボトルの冷蔵庫で冷やしたミネラルウォーターです。 痛すぎる腹痛も口の苦味も経験がなく、落ち着いてきてますが、どうしたらいいのでしょうか。 あと、病気を疑うなら、 腹痛と、口内の苦味は 何が考えられますか? 病気でないなら何が原因でしょうか? 緊急性なども心配です 口内はまだ苦いです

2人の医師が回答

頭頂部の真上にできる赤くかゆみのある疾患

32歳女性です。 ■5年ほど前は、よく頭皮にトラブルがあり、頭全体にポツポツとかゆいものができ、3年くらい治らなかったことがある。 ■1年前、資格のため勉強していた際、頭頂部の真上の特定の狭いエリアがとてもむずむずしはじめ、 勉強が1年続いたので、その間は、ムズムズ感がはげしく、頭皮を掻いていた。 それが続いたら、頭頂部の真上に1円玉よりひとまわり小さいくらいの円で、 痒みのあるエリアが出現。 掻くので毛が切れ、円形脱毛症のようにみえた。 その痒みのあるエリアは、できたての際、わざと神経を刺激するために、 その箇所は爪などで刺激を与え、さわり続けた。 ■だんだんと1円玉小の部分の頭皮の感覚は戻ってきて、 その箇所は毛も少しづつ生え始めたが、 逆に頭全体の毛の量がとても少なく、毛もとても細くなってしまった。 この経緯は円形脱毛症なのでしょうか。 強いストレスがあると、その丸い円の部分だけ、異常に痒くなります。 頭頂部の真上なので、その箇所のツボ(ちょうど百会のツボ)に走る神経の異常なのか、 その場所の下にある脳の部分が活性化することで、血流が激しくなり、痒くなるのか 場所も気になる(痒くなるさい、脳が痒いような感覚がある)ので、この症状は何なのか特定したいです。 (円形脱毛症は 痒みがない とのことなので、ほかの症例ではないかと疑っています。) 非常にストレスをかかえやすい環境に居ますし、かかえやすい性格ですが、 はっきりと頭頂部の部分に赤く丸い、痒い部分が現れ、ずっと抱えているので、 なんとか直したいと思うのですが・・・。 ・解消できないストレス・腰痛・筋肉痛がある。 ・今は治ったが、20代はひじの内側に激しいアトピーの痒みが10年くらい続いていた。 ご教示お願い致します。。。

1人の医師が回答

すい臓ガンの疑いについて

person 50代/女性 -

私の主人は2年前にすい臓ガンで亡くなりました。主人のガンが見つかる半年前に胃もたれ、みぞおちのつかえ、胃部膨満感、下痢等があり、何軒か内科に行きました。胃カメラをし、異常なし、エコーをしたか?は定かではありませんが。その後、消化剤などの処方でちょっと楽になったようでしたが、左の背中が筋肉痛のようだといって整体に通っていましたが、治らず、知人から紹介された病院に行き、腹部MRIと腹部エコー、採血をし(CA-19-9が900)すい臓ガンが発見されました。 ステージ3で限りなく4に近く、他の臓器に浸潤しかけているため、手術はかなり困難、とうことで抗がん剤での治療と十粒子線治療をしましたが、治ることはなく、亡くなりました。 胃の調子が悪いと言い出してから半年後の発見です。 最近私も去年の暮れから胃の調子が悪く、もしかしたら?と心配しています。かかりつけ医に相談したところ、しばらくお薬で様子を見ることになりましたが、お腹は空くのに、以前のように食べられないと再相談したところ、来週胃カメラと腹部エコーをすることになりました。 私は、元々胃にポリープがあるとのことで毎年胃カメラ、腹部エコー、採血(CA-19-9を含めて)しています。カメラやエコーは異常ないのですが、採血で2年前ごろから30近くの値が出ていて、昨年5月に胃カメラをしたときの値は、37を越えていました。少しずつですが、上昇気味で、少し下がる時もありますが、心配です。 すい臓ガンの症状に胃の調子が悪くなる、下痢する、などがあると聞き、主人もその状態を経て、すい臓ガンになったことから、その状態になるということはすい臓ガンの可能性もありますか? それとも、主人の胃の不調はすい臓ガンと関係なかったのでしょうか? 私は、胃カメラと腹部エコーをして異常なければ安心していいのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)