検索結果:6,280 件
5ヶ月の乳児です。 母乳ではなく、完全ミルクになり3ヶ月になります。 3日前まで胃腸炎の症状で下痢と吐き戻し、ミルク量の減少があり通院するとアデノウイルスと診断され入院しました。 退院後、本日久しぶりに吐き戻しが少量あり、色をみると茶色。 思い当たる事は、昨日夜に鼻を綿棒で掃除していると綿棒の先に血がつく程度ですが、鼻血の症状がありました。 合わせて、緊急性がないかご教授頂きたいです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
本日帰宅途中に破水しました。 ドバッとズボンに染みてしまうくらい。かかりつけの総合病院に行きましたが、時間外で産科医はおらず、緊急外来医でした。エコーを見られ、赤ちゃんの心拍は確認できますが、本来なら妊娠継続は難しいと思うと言われ、詳しいことを聞きたければ、来週月曜日に産科受診してと言われ、帰されました。 現在痛みもなく、破水も止まっているのですが、専門の先生の言葉ではないので、流産なのかとても不安です。 どこかでセカンドオピニオンを受けた方が宜しいでしょうか? 入院と言われてないのは症状が軽いということでしょうか? 全く不安です。
2人の医師が回答
高血圧緊急症で昨日入院しました。 高血圧性脳症 糖尿病性腎症があります。 血圧は昨日には落ち着き、高血圧性脳症も治まっただろうと言うことでした。 夜中、けいれん発作が起こり高血圧性脳症からの発作といわれてます。 今、点滴から降圧剤と抗脳浮腫の薬、けいれんを抑える薬をいれてます。 けいれんが起きたのは初めてです。今後もけいれん発作の薬を飲む必要はありますか?高血圧性脳症が治まったらけいれん発作がでることないですか?
第一子が帝王切開(40週、緊急、逆T字切開)のため、第二子も帝王切開になります。手術は総合病院の方が安心でしょうか? 第一子は先生1人の個人病院、無痛分娩の処置も帝王切開も全て先生一人でした。入院生活がとても快適だったため、次も絶対同じところで!と考えていましたが、最近の麻酔事故のニュースなどを見ていると不安になってきました。やはり麻酔科医がいないとリスクはかなり高いのでしょうか? ちなみにまだ妊娠はしていません。
今年一月にバルトリン腺膿瘍開窓術を行いましたが、再度、嚢胞の中に水が溜まっているとのことで、嚢胞摘出手術を考えております。 診察受けた際に先生が緊急の案件が入ったとのことで、軽く内診〜10月再診という流れになり、聞きたかったことが聞けずでしたので、こちらで質問させて頂きます。 摘出手術の場合、入院期間はどれくらいになりますか? また、性行為は術後どのくらいから可能でしょうか? ピルも飲んでいるのですが、術前にピル抜きの期間は必要でしょうか? 色々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
12月25日から発熱8.0 鼻汁 rsウイルス陽性で入院中、緊急外来で覚醒時spo2 98%で異常なかったのですが 授乳後入眠しspo2 89〜92%になり酸素を0.25流しています。その後、鼻汁や発熱など治ってきて 酸素0.25で spo2 100% なのできりましょうとのことで ためしていますが 寝付くとspo2が89%に落ち込み 退院の目処がたちません。 何か他の病気なのでしょうか? 主治医に尋ねると、鼻や咳などが治れば上がってくると言われていますが。
2週間前に緊急帝王切開で出産しました。 出産し、退院してから腰痛、股関節痛、左の手首の痛み、風邪のような倦怠感、たまに寒気を感じます。 腰痛や手首の痛みは赤ちゃんを抱っこする機会が増えたからかなと思っていますが、リウマチではないのかな?と不安になります。 寝たきりになるほど痛みが強いわけではないし、入院中は熱もなく、関節痛もありませんでした。 右手の親指が妊娠後期から痛く、バネ指にはなっていましたが…。 リウマチの可能性はありますか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
父60歳が1か月前に倒れて胸部の大動脈解離の緊急手術をしました。 手術が成功して4週間後に無事退院しました。入院中足がすごいむくんでいて先生に言ったら『手術のときに足のつけ根を切ったからリンパ液が漏れているから』と言われて着圧ソックスのような物をはき段々すびて治りました。 しかし最近になりまた付け根が痛く足がむくんできてしまいました。 まだリンパ液が漏れているんでしょうか?それとも何か手術後の異変が起きているのでしょうか?
1週間前より、腹部が時には激しく痛く、張るような感覚があり、便も出にくく症状が続くので近くの病院でレントゲンと、血液をしてもらい、レントゲンは異常なしで血液、異常値がCRP3.73、ALP47、r-GTP114です。過去の病歴は、5年前に、ストレスなどから腸に穴があき、緊急で手術した経験と、昨年、急性肝炎で入院しました。結石がありますが、痛みとは関係ない場所だと言われ、10日分下剤だけで様子を見るよう言われましたが大丈夫でしょうか?
いとこが子宮頸がんと診断をされました。本人に様子を聞くことはできず、人から聞いた情報ですが、以下にその情報を書きます。 出血し、緊急搬送されて、子宮頸がんが発覚。 3段階の2段階に近いといわれた。 手術はできないので、6週間の抗がん剤治療を行うため、昨日より入院。 本日、胃と肝臓の間?に転移がわかる。 命についての話はないが、後遺症が残るだろうと言われた。 命にかかわ状況なのでしょうか。また、後遺症が考えられるのでしょうか。少ない情報ですみませんがよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6280
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療