検索結果:7,059 件
左胸真ん中当たり胸の表面がチクチク針で刺したような痛みがあります 以前からそんな痛みはありましたが 今日は 痛みの時間が長く不安です 以前救急病院に同様の悩みで受診した所 狭心症や心筋梗塞では無さそうと 取り合って貰えませんでした 本日は昼間からチクチクして今もなので ただの肋間神経痛もあるし月経前の胸の異常もありますが 救急病院いったほうがよいでしょうか ?息苦しさはありません ただ脇の下がたまにズキズキします
1人の医師が回答
毎日ではなく、気がついたときに時々数十秒に一回ペースで不定期に、右の脇の下、背中よりの辺9番目が10番目あたりの肋骨のあたりが痛みます。ズキンとさすような痛みが一瞬あり、また何秒か何十秒がするとまたズキンと痛みます。抑えると痛みがあって、いつも同じ箇所が痛みます。 症状は数ヶ月前に初めて現れました。数日間全く痛みのない時もあります。
8人の医師が回答
去年8月に舌癌の手術をして、それ以降は経過観察で通院しています。2、3日前に右脇の下のしこりを見つけました。5ミリ程度だと思います。触っても痛みはないですが、たまに脇の下の痛みを感じます。以前からリュックのひもなどで脇の辺りを圧迫すると痛みはあったのですが…。頸部などにしこりはないです。舌癌で通院している病院へ行った方がいいのか、別物として考え、近くの病院に行こうか悩んでいます。アドバイスをいただけると助かります。
去年の暮れから現在まで、胸の痛み、(中心〜右)と、違和感がとれません。2週間前にレントゲンを撮ったのですが、肺には異常はみられませんでした。痛み止めを飲んでいますが、効いて無い様で。又、昨日唾液に血が混じっていました。口内に傷は無い様です。咳、痰は出ていません。あと、胸の痛みが出る前に脇の下にシコリ?(右脇の下)があったのですが、今は無くなっています。何か胸の痛みと関係があるのでしょうか?リンパ腺関係などもあるのでしょうか? 心配です。教えてください。
去年の夏から胸と腹の境目の12番目の肋軟骨周辺がチクチクします。 酷い痛みではなく、皮膚に近い、かなり表面に痛みを感じます。 一応症状の出始めの頃にお腹の単純CTと肋骨、脊椎のMRIを、 最近血液検査とエコーをしましたが異常なしでした。 痛みは数秒で治まりますが、時々脇の下や背中側にチクチク、ピリピリと痛を感じることもあります。 稀に痒みが出ることもあります。 これは神経痛の一種なのでしょうか?
数ヶ月前から左肩に痛みがあります。四十肩五十肩の時も整形外科にかかりましたが,良くならず結構長く続きました。しかし2度とも突然うそのように痛みがなくなりいつの間にか完治していました。今回も同じかなと思って放っておいたのですが,最近ひどくなって腕を上げた時など激痛で思わず声を上げるほどです。痛みの部位は三角筋の前後,脇の下,左側の肩関節全体が痛むような,はっきりとしないのですが原因として考えられるのは何ですか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
49歳男です。12月24日、朝起きてから左の脇の下(乳首の高さ)が痛みます。手で箇所を触ると痛みがあります。右側にはありません。今は左胸から左の肩甲骨にかけて痛みがあります。じっとしている時は痛みませんが、左腕を動かしたり歩いたりすると痛みがあります。内臓系の病気なのか筋肉痛(肩こり)なのかリンパ節なのか分からず、とりあえず湿布を貼っていますが一向に良くなる気配がいりません。このまま放置しておいても大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
朝起きて、左腕を動かした時に左の乳房付近に痛みを感じ押してみると左の脇の下、乳房の左下付近に痛みがあります。最初は腕を動かした時や押した時だけ痛かったのですが、だんだん歩いたり、体を動かした時などにも痛みが出てきています。見てみると赤い線のようなものが2本と乳房の左下が赤くなっていました。発熱はないものの関節痛のような痛みと左の肩甲骨の痛みもあります。痛みで寝つけません。応急処置はないでしょうか。また、受診するなら内科でしょうか?
3人の医師が回答
数ケ月に1回程度ですが、たまに脇の下の肋骨の間辺りや、前の肋骨の間辺りが痛くなります。 2~3日すれば自然に治りますが、この間は座っても立っても痛いです。 チクチクとした痛さで、今日またなりました。 これは肋間神経痛でしょうか?神経痛と聞くと、お年寄りの病気のイメージがあるのですが…10年ぐらい前に腕が痺れ、頭が髪を引っ張られるような痛みが出て病院へ行ったら、首のヘルニアと診断された事がありますが関係ありますか? またこの痛みの原因は何でしょうか。
脇の下に痛みを感じ鏡でみたところ1〜2センチくらいの大きさの こぶ のようなものが出来ています。 みた感じ赤くなっていて痛みもあります。触ると痛いのはもちろん腕を上にあげても痛いです。 触ると軟らかいです! すぐ治るだろうと思っていたけど心配になってきて… ネットで調べると手術をする場合もあると知ってなおさら気が引けて病院に行けません。 今授乳もしているので、どんな治療をされるのかが一番の心配です。正直痛いのも… いろいろすみませんが解答お願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療