検索結果:7,535 件
泥酔者に暴力を受けました。引きずり回された際に頭を打ち、馬乗りになられ鳩尾部分を蹴られ腹部も蹴りと殴打されました。暫く鳩尾の痛みで立てませんでした。吐き気も有り頭痛も始まりめまいも出ました。今は腹部の上部から下腹部迄に痛みが有ります。腰にも痛みが出始め悪寒もします。熱を計ったら、普段は35度前半の低体温ですが36度後半でした。風邪気味だったからかもしれませんが 早めに病院に行った方が良いでしょうか?行くなら何科に行くべきでしょうか?とにかく悪寒が酷くなってます
1人の医師が回答
こんばんは。94歳の祖母のことで、また相談に載って頂きたいのでよろしくお願いします。今日病院に行って尿検査、血液検査の結果が異常なしということでした。熱なんですが、午前中は平熱で夕方から夜に微熱が出ます。炎症反応もないのでお医者さんからは大丈夫と言われましたが、微熱がいまだに続いているので、とても心配です。レントゲンも異常なしでした。風邪は引いているので、薬は出ています。腎盂炎、尿路感染症の心配もないとのことですが、このまま微熱が続いても本当に大丈夫なのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
4ヶ月になる男の子の母です。息子がここ、2、3日、乾いた咳をします。鼻水もでていないし、熱もありません。ケホケホといった感じの咳で、痰がからんでる様子もなく、泣いて声をあげるときや、機嫌がよくて、キャッキャ言ってるときにでます。湿度は50〜60%くらいに保っています。機嫌はいつもとかわらずに、おっぱいも飲みます。夜も変わらず9時間くらい熟睡です。風邪の引き始めでしょうか?2日前、3種混合の注射のさい、喉の診察では何も言われませんでした。肺が原因ではないかと心配で‥。アドバイスよろしくお願いいたします。
一昨日あたりから、喉のイガイガから痛みが出てきて、今日の夕方から頻繁ではないですが、軽い咳が出て来てます。熱は全くありません。 新型肺炎対策として、軽い症状の受診は控えるように と明日にでも国から発表があるとニュース等で見ました。 年に数回風邪を引くのですが、咳や喉の痛みが酷く辛くなるので早めに受診してお薬を頂いて、症状を緩和して貰ってます。 やはり受診は控えて、自然治癒する方がいいのか悩んでます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
風邪を引いてる1歳5ヶ月の娘が、昨日からカルボシステインシロップ、プロカテロール塩酸塩シロップを服用しています。本日夕方保育園に迎えに行ったら首あたりを痒がっていました。帰宅して、ご飯を食べて先ほどお風呂に入り、いつも通りニベアクリームを塗ってしばらくしたら赤い中に白い発疹?のようなものが出てきました。本人は痒がっていて機嫌が悪いです。熱はなく、呼吸が荒いとかもありません。首だけでしたが、だんだんお腹の周りにも出てきました。すぐ受診したほうがいいでしょうか?
定期的に喉に違和感を感じます。以前ヒステリー球のような症状が続いていたことはありますが、 今は詰まり感というよりは、歌い過ぎた後のような喉の痛みを感じます。ストレスがかかったり疲れたり、寝不足になるとこのような症状が的面でる気がします。同時に火照り感があったり、寒かったりする事もあります。熱はありません。風邪を引いたのかな?と思うような倦怠感で、定期的に訪れます。自律神経の乱れからくるものにこのような喉の違和感 痛み?といった症状が出ることはありますか?
5人の医師が回答
こんばんは🙇 お世話になります。 二週間前から、喉仏の辺りに違和感があり、耳鼻咽喉科に行って抗生剤を貰い飲んでいたのですが、子供の風邪を貰い、扁桃腺が腫れ熱が出て咳が止まりませんでした。 まだ咳は出ていて、フロモックスとムコスタとポンタールを服用しております。 しかし、まだ喉仏の下辺りが痛くて引きつる感じと圧迫感が取れません。 耳鼻咽喉科で診察した時は、ファイバースコープはしてません。 下咽頭癌じゃないかと不安で夜も寝れません。 ちなみに、ファイバースコープの検査は辛い検査でしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
麻疹の潜伏期間は何日間でしたでしょうか?最近職場で、38度くらいの熱の後に顔面や体幹部、上肢に大きめの発疹が出たひとがいます、特に顔いっぱいに出ているのにかゆくもなく、今日で二日目になり昨日より今日は少し引けてきています。一週間くらい前にインフルエンザの予防注射はしたようですがその副作用なのでしょうか?最近何かと風邪気味な話は聞くのですがこの発疹は薬疹?でしょうか。宜しければお答えお待ちしております。お願いします。体幹部の発疹は顔よりかなり少ないです。
喘息もちです。現在はフルタイドでコントロールしています。5日前から風邪を引いてしまい咳と濃い色の付いた痰がでて夜も寝られません。土曜日にステロイドの点滴を受け 今日も辛いのでソリタT3 の200と言う点滴を受けました。飲み薬は出ませんでした。 現在はセレベント サルタノールを使用していますが改善しません。飲み薬はテオフィリン系に動悸がします。診察時胸の写真は撮りませんでした。 今は胸が苦しい感じですが熱は37度位かそれより低いです。感染症にかかったか心配です。呼吸器の専門外来に行ったほうがよいでしょうか?
2週間前に疲れからの風邪を引きました。 3日程度で市販の薬を飲んで治りました。 ですがまた3日前から同じ症状が出てます。 生理中もあるのでなんとも言えませんが、微熱とも言えない熱と、怠さ、疲れ、動悸、頭痛があります。 ネットで調べると白血球ではないかと心配してます。 3ヶ月前に胃カメラと大腸内視鏡やるのに血液検査してます。その時はなにも血液検査については問題ないと言われてます。 家族には体調不良は出てないのでコロナでは無いと思います。 分かる範囲で良いのでよろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7535
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療