首のかゆみに該当するQ&A

検索結果:8,325 件

首に白いプチプチ、出来物で悩んでます。

person 20代/女性 -

土曜朝起きたら首に赤いニキビみたいな、虫刺され みたいな出来物ができていて赤くなっていました。 普段首に赤い出来物ができることないので びっくりしました。 触るとぽこっとしていてニキビにも見えます。 数日前から首のとこが痒いなぁとは思ってて 特に掻いたりはしてないしむず痒い程度で 気にしていませんでした。 よく鏡で見ると白いプチプチした毛穴なのか 白にきびみたいのが数個できていて見た目は分からない 肌の色をしています。 元々プチプチした出来物があったのか 急に痒みが少しあったときに出来たかそれは よくわかりません。 掛かり付けの皮膚科に行ったらニキビだよって言われ いつも使ってるダラシンを首に塗ってます。 少し赤い出来物も小さくなり白いプチプチも引いたような気がしますがまだあります。 お風呂に入ると悪化はしませんが プチプチがよくわかります。 顔にも細かいニキビができるし顎周辺にも細かいにきび が沢山できこちらも悩んでいます。 ちなみに今生理前なので余計出来やすいかもです。 22ですが、首の突然出来た白にきび?赤ニキビ?は やっぱり大人ニキビでしょう又は湿疹なのか? ダラシンをつけていていいでしょうか? 皮膚科を変えるべきですか? 回答お願いします

1人の医師が回答

発疹の痒み

person 30代/女性 -

5月ぐらいから ひざ下にポツポツと赤い発疹ができてきて 痒みがあります。カミソリ負けかな?と思ってましたが .... 今では 首 耳 口のまわり まつ毛の生え際 こめかみあたり 左右の足 太ももからひざ下 手の指 腕 肩 背中 腰 脇の下にまで ポツポツ広がり 激しい痒みがあります。 3件 皮膚科に行きましたが 血液検査と とびひのブトウ球菌の検査をしましたが 異常はなく 原因不明と言われ ステロイドとアレロックの飲み薬を処方されました。 1件の病院はリンデロンの飲み薬を1週間分 出してくれました。その時は やはり 発疹も痒みもおさまり 発疹が枯れてきましたが あまり飲み続けるわけにはいかない。と言われ 1週間でやめたら また 元にもどり発疹と痒みにおそわれてます 塗り薬は デルモベート軟膏とフシジンレオ軟膏を混ぜたもの リンデロンVG軟膏 ダイアコート軟膏を3件の皮膚科は出してくれましたが 発疹は増えるばかりです。 かいたら 少し黄色のような汁がでます 片足のひざ下に50個ぐらい発疹が出てます 脇の下にも出てるので 分かりませんが 足や手の裏側には 数個しか出てなく 比較的 表側や足だったら前側 腕は日に焼ける側 手の甲に できてます。 跡なならない様に願ってますが とにかく 1日でも早くこの痒みと発疹を治したいです。 回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

フロモックス錠100を14時前頃飲んでからかゆみが今も続いている

person 30代/女性 - 解決済み

皮膚科を受診後、14時前頃フロモックス錠100ミリを2錠とジクロフェナク錠を1錠飲みました。 それから身体中、痒みがあり その度に何のかゆみかな〜と思っていましたが、今も至る場所(首、顔、お腹、ふくらはぎ、太もも、背中)で痒みが続くのでか、検索したところ フロモックスで発疹、かゆみが出ることがあることが分かりました。 22時頃にもう一度飲む予定でしたが 担当医師や薬剤師に相談できる時間でもなく、飲んで良いものか困っています。(朝、晩食後で出されましたが、受診後症状が気になったので14時前に飲みました。) 毛穴からばい菌が入ったであろう、ということで処方されています。ばい菌が入った側の足の痛み、ピリピリ感も出ていました。今はひいています。 かゆみはものすごくひどいものではなく、蕁麻疹も出てはいません。 抗生剤なので、勝手に中止したりするのは良くないと知っていますが、 土曜の夜、明日も診察がないことから 不安に思っています。 また胃の膨満感も同時に夕食後あります。こちらはあまり関係ないでしょうか?もともと胃腸は弱い方なので、偶然かなともおもっています。 アドバイスを頂けたら幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)