検索結果:10,000 件
25歳の娘なんですが突然夜中から嘔吐と下痢がとまらず何回もトイレへいっています。 結局朝まで寝れなかったのですが 今朝少しマシになったのに熱が37.6度あり 倦怠感も出てきて関節も痛くなり始めました。 夜には吐き気はあるけれど嘔吐はなくなり、だいぶマシになっているのですが熱は微熱です。胃腸炎とかだと熱は出ないですよね? これはコロナの可能性ありますか? 考えられる病気があったら教えてほしいです。小さい子供もいるので散歩に行くかスーパー行くぐらいでほとんど家にいます。 マスクも必ずしているのですがコロナが増えているので心配になりました。
5人の医師が回答
夫が3日前の夕方から熱っぽいといって体温をはかると37.6°ありました。風邪の症状もなく倦怠感もありませんが仕事先の地域ががコロナ感染者が急増していることもあり、不安です。2日前は36.9°からまた、37.5°にあがったりで1日前から平熱にもどり36.2°にもどっています。熱だけで風邪等の症状もないのですがどうしたらいいですか?やはり一週間程様子見したほうがいいでしょうか?味覚、臭覚も大丈夫なのですが…あと、他の病気を疑ったほうがいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
日曜日の夕方に少し悪寒を感じたので、熱を測ってみたら、37.3度。葛根湯を飲んで寝た。翌朝36.9。日中は37.0から37.2の間。身体が少し痛い程度で倦怠感とまではいかず。最高で37.3度。この日は夜から麻黄湯を服用。夜中少し発汗。翌朝、36.6度だったが、すぐに37度。相変わらず身体が少し痛い程度。時々動悸はあるが、不安のせいか、ゆっくりしていたら治る。 このような状況のため、単なる風邪かコロナかわからないため、相談しました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5日ほど前から喉の奥が詰まったような感じがありました。 その後微熱37,2℃(平熱36,9℃)で、少し頭痛あり。 熱は下がったりして2日間それ以上上がらず、今も平熱です。 ただ、四日前くらいから咳が出始めて、多いときは5分に一度くらいゴホッとなります。 今も胸の上あたりが詰まったような感じがあります。 食欲もあり、倦怠感はありません。 臭いも普通に感じます。 新型コロナウイルスの可能性もありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
1週間前ぐらいに少し喉が痛いなと思い、 3日ぐらい様子を見たんですが治らなかったので、耳鼻科に行き少しだけ喉が赤いという事で、クリアナールを処方してもらいました。 ですが、その日に家族がコロナとわかり濃厚接触者になったのですが、その時私はちょっと喉が痛いぐらいでした。 で、それから今日で2日たちまだ変わらず喉も少しだけ痛くて(飲み込むときに少しだけ痛いだけ)先程から、倦怠感が出てきて少し熱があります。37.3ぐらい! たぶんコロナが移ったかもなんですが、 まだ喉が痛いのでクリアナールは変わらず飲み続けても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
喉の軽い痛みは一週間前からあったのですが、8/7(金)から微熱と倦怠感が出てきました。 7(金)36.8、8(土)36.8〜37.5、9(日)37.1〜37.3、10(月)36.9〜37.7です。 平熱は36.3〜5くらいかと思います。 日曜日にオンライン診療を受けて、熱が火曜までに下がらなければ、PCR検査も視野に入れて再相談することにしています。 東京在住なので、コロナがやはり怖いです。 検査は受けた方がいいでしょうか。 現状の症状では、コロナの可能性はどう思われますか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
昨日朝起きて喉がイガイガとし、倦怠感があり風邪かなと思い熱を測りましたが36.5℃(平熱35.8℃)と少し平熱より高め、お昼過ぎから喉の痛みをひどくなり声が出なくなり、徐々に熱も上がり夜には熱も37.9℃まで上がりました。 コロナの疑いがあるかなと思い不安ですが、祝日で病院もお休み今日は仕事は休みましたが明日以降の仕事・子供たちの保育園もあり検査をしたいと思っていますが救急で行ったところで検査はしてくれるんでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
微熱36.7〜36.9がでて2日目です。 顔のほてりあり、微熱あり、食欲あり、倦怠感なし、喉の痛みや咳なし、筋肉痛なしです。 先日1日中外にいることがあり、帽子をかぶっておらず、休憩は2回くらいしてその時のみ水分を一気に取っていました。 周りにコロナ感染者はいないのですが、今どこで感染するか分からない状況なので上記の事から熱中症かなとも思いましたが、熱中症だとしたらこんなに微熱が2日も続かないですよね、、コロナかもしれないと不安になってしまっています。
38歳…女…持病はなしですが小児期に 小児喘息でした。喫煙週間はなしです。 2.3日前から偏頭痛のような一時的な 頭痛と軽い倦怠感や食欲は普通ですが 胃がもたれてる感じ…一時的ではあり ましたが咳の症状があります。 基本的に熱を計ると36度後半から 37度くらいと平熱が高めですが… 上記の症状があるので念の為、体温を 計ると37.4度ありました。 新型コロナが蔓延してるので心配で 相談させて頂きます。 平熱が高めの場合でも37.4度まで ある場合コロナを疑うべきでしょうか?
微熱37.3〜36.9が6日続いています。 倦怠感と軽い下痢がある以外の自覚症状はありません。 コロナを疑い、紹介状を書いてもらって、大きい病院にも行きました。 そこで、2日前に血液検査を行いましたが、正常値で健康と言われました。 コロナのことがあり、寝ていても不安で胸が苦しくなりました。そんな自分の弱さに情けなくなる一方です。 微熱を下げる方法はありませんか? カテゴリーを風邪としましたが、メンタルの間違いでしたりご指摘お願いします。 早く熱が下がって欲しく、それ以外、考えれず、検温ばかりしてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療