コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

続く喉の痛みについて

person 30代/女性 -

7月中旬から喉の痛みが続いていて、それについてご相談させてください。 7月中旬時点の症状としては、右側の喉が急に痛くなり、嚥下痛が強く、逆流性食道炎の症状で胃酸の逆戻りがありました。 (今年の1月に胃カメラはやっていて胃炎の診断はありました。) そのため、こちらでご相談させていただいた次の日に(7月中旬)耳鼻咽喉科に行き、ファイバーで確認してもらった結果、何もなっていないとのこと。のどが少し赤いくらいかなぁと言われ、特に病状を告げられることなく炎症を抑える薬と、抗生物質を頂きました。病院で吸入もしました。 また、血液検査もしてCRPをみてもらいましたが、異常ありませんでした。 その足で内科へも行き、胃酸を抑える薬を頂き約2週間飲みました。 喉の痛みは1度消えたのですが、口の中の違和感と口臭が強くあり、歯科医院に行ったところ、歯周病が進んでいるとのことで治療にはいりました。 そしてここ2日前くらいから、食べ物や飲み物、つばを飲み込む時に、左側の耳奥の痛みと喉の痛み、強い嚥下痛があります。 また、声を出すと耳が詰まっている時のような、寝起きのようなかすれたように聞こえます。 舌にも痛みがあり、縁は歯形が付き赤くなっているのと、胸の痛みを感じる時もあります。 熱や鼻水、咳はありません。 最近禁煙も開始しましたが、約20年間喫煙していました。 もし癌だったらと思うと不安です…。 そこで3つ質問させてください。 1、咽頭癌や喉頭癌の症状なのでしょうか? 2、また、3日前から無呼吸によるシーパップ 治療を始めたこともあり、それの影響もあるのでしょうか? 3、基礎疾患が4つくらいあり、今月23日にコロナワクチンを打つ予定ですが、この状況で打って問題ないのでしょうか?

2人の医師が回答

時々咳が出て止まらなくなるときがあります。コロナの可能性ありますか?

person 60代/男性 -

先週火曜日の夜に喉が少し腫れた感じになり、総合感冒薬を飲みました。薬を飲むと少し楽になるのですが、切れた頃には、少し喉のいたみと何かの拍子に咳が続きます。30分ほどで、家の中でもマスクをしておとなしくしていると止まります。ただし昨晩は寝ている間にマスクが取れて夜中に咳が止まらなくなり慌ててマスクして止まりました。金曜日医者に行こうとしたときは、全体に症状が収まったのでパスしましたが、土曜日にもとに戻り喉のはれを感じ受診しました。先生の話では、喉はそんなに腫れていない、熱はないとのことで、ペリアクチン散、ミヤBM細粒、コンドリン顆粒を処方してもらいました。飲んだら効いているのですが、時間が経つと元通り。体調的には、熱がないので動けるので明日から会社に行こうと思います。体調悪くする前は、スーパーマーケットとツタヤしか行っていません。通勤はマイカーです。会社では、10人ぐらいのひととマスクして少し会話します。昼食は一人で食べています。妻と同居ですが妻は体調変化ありません。コロナの可能性はありますでしょうか?

5人の医師が回答

風邪症状、咳について

person 30代/女性 -

3週間前に子供が咳と喉痛みがあり、熱が38度に上がったり下がったりを四日間ありました。薬はミノマイシン20mg アスベリン10% カルボスティン50% フェキナフェナジン5% ツロブテロールテープ を貰い、熱も下がり徐々に咳や喉痛み治ってきました。百日咳、マイコプラズマ、コロナインフル検査全て陰性でした。 今は鼻水がまだ残ってます。 私も子供のが移った可能性ありますが1週間前から喉イガイガや咳と鼻水あります。熱はないです。 病院行って、カルボスティン、フェキナフェナジン、ピーエイ、トラネキサム、アストミン、貰いました。 まだ、薬は飲んでませんが喉のイガイガは無くなくなってきてもトラネキサムを服用してもいいですか? 一週間前から咳が続いてます。 鼻水はあまりないです。 痰がらみのようなゴロゴロとした咳が頻繁にはないがたまにでます。日中も出るが特に横になってると出ます。熱もなしですがこれらの薬を飲んでも大丈夫ですか? いつもは熱も出ますが今回は熱がでないですが、熱が出ない風邪症状ありますか? 今後、2週間3週間と咳だけが残って出る場合何が考えられますか? 咳だけなら例えば抗生剤まで飲む必要はないですか?

15人の医師が回答

出そうで出ない お腹の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

4、5日前から、出そうで出ないお腹の痛みがありました。 全く出ないわけではないけど、いつもとは違う感じがしました。婦人科系疾患(子宮腺筋症)があり、レルミナを飲み続けてましたが、ちょうど、レルミナを止めて、2ヶ月経ってたました。もしかしたら生理が来るかも、と言われていたので、そのせいかと気にしていましたが、おりものに一度血が混ざる程度で、終わりました。 下腹を押すと痛みがあるし、何なとなく不調が続いていると、3日前の夜に、突然猛烈に寒気を感じて、一気に発熱しました。 コロナやインフルエンザの可能性もあるので、かかりつけ医で検査してもらいましたが、両方とも陰性。喉の腫れがあるので、そのせいかと。吐き気はなくお腹の張りと痛みがあるから、整腸剤を貰いました。 カロナール3回分。トラネキサム酸4日分。ファモチジン酸とテプレノン細粒4日分。を処方され、様子を見ることになりました。 熱は39度付近を行ったりきたり。 食欲はないので、ゼリーやアクエリアスを飲んでます。便も、一、二度出たので多少はいいかとおもいましたが、相変わらず出そうで出ない感じは続いています。 下腹部の痛みは、真ん中付近から脇に移動して、主に左側。時々右側。 2日目になると、カロナールが足りないので、 イブを飲んでます。 7時半ぐらいに飲んで、現在体温は37.6度.痛みは左側。1日目よりは良くなってると思いますが、もう一度受診するべきか悩んでます。 婦人科系から来てるのか、腸なのか。 それとも、検査では反応しなかっただけで、コロナなのか。どうしたらいいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)