検索結果:8,827 件
ここ何ヵ月か生理痛やそれに伴う吐き気や頭痛がひどくなってきて、毎月生理のたびに仕事を休んでいる状態です。 痛み止めで毎回鎮痛剤(バファリン)を飲んでいるのですが、たまに効かない時もあります。 何か他に生理痛を和らげる方法などはありますでしょうか?
1人の医師が回答
今、妊娠11周4日目ですけど昨日から夜になると頭痛でズキズキして家事とかできなくて、冷えピタ貼って寝てるんですが、市販の頭痛薬(バファリンやノーシンピュア)など飲んでも赤ちゃんに影響ないですか?影響のある薬などあったら教えてもらえませんか?
主人の事です。 2日前、胃痛で内科で薬を処方されました。今日は頭痛がひどく、バファリンを飲みたいようなのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。 週末で薬局に聞けないため、宜しくお願いします。 ・イトプリド塩酸塩錠50mg 3回/日 ・テプレノンカプセル50mg 3回/日 ...
3人の医師が回答
昨日夕方発熱37.9度、今朝平熱に下がり14:00ごろから再び38.3度、現在38.7度。症状は熱のみ。市販薬を飲ませても大丈夫でしょうか?パブロンゴールドとバファリンAが今自宅にあります。 酷い手荒れがあって腫れて痛いと言っています。熱のせいでしょうか?
最後に飲んたのは、20時頃でした。 現在、夕方からの頭痛が治らず、眠りづらいため、市販の頭痛薬(バファリン)を服用したいのですが、どのくらい間隔を開ければ使用できるのでしょうか?
11人の医師が回答
30代女性、7月6日に前歯上の歯茎を強打。 直ぐにバファリンプレミアムDXを2錠飲み濡れタオルで冷やしました。 歯のぐらつきは無し。 歯茎の痛みは少しあり水ぶくれの様な物が出来始め今日10時頃から水ぶくれの下の方から黄色の液体とゼリー状が垂れ流し状態です。
少し熱が出そうな感じもします。 因みに2日前に、頭痛でバファリンを飲んだのですが、翌日になって喉の症状が強く出ました。 コロナはイヴプロフェンを使用してはダメと今日知り、まさかバファリンのせいかとコロナではと不安になっています。
6人の医師が回答
2〜3日前から割れるような頭痛がします。バファリンも効きません。同時に鼻の辺りがボォ〜っとして、鈍い痛みがあるのですが。鼻が原因で頭痛が続く事はありますか?元々アレルギー性の鼻炎で、たまに副鼻膜炎?になる事があります。
2人の医師が回答
65歳の男性 食べ物(ご飯、おかず、パン等)を食べた時に喉につっかえる頻度が増えてきました。 30代~40代頃からバファリン位の大きさの錠剤やリンゴ等がよく喉にひっかかってはいました。 現在胃炎、アレルギー性鼻炎の症状、ストレス有 どういう事が考えられますか?
4/26(水)から実家に帰省しその夕方から全身に発疹がでたため電話で担当医に確認し6日間で服用を終えました。 本日朝から非常に強い頭痛があり、まだ治る気配がないのですが、市販の頭痛薬バファリンを服用しても問題ないでしょうか。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8827
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療